« 千秋のキャリアモデルと「リアル千秋」を調べてみました。 | トップページ | 自力で弦の張り替えにトライ »

2008年5月 4日 (日)

プリンス・アイス・ワールドin横浜

Skate_center_2 今日は友だちKちゃんと「プリンス・アイス・ワールド2008 in 横浜」を見に、新横浜スケートリンクに行ってきました。フィギュアスケートを生で見に行くのは初めてです。

もし昨日の3日だったらJリーグの試合に行ったんだけど、Kちゃんが4日の方が都合がいいとのことだったので、急遽面白そうなイベントを探して、たまたまやってたので見に行くことに・・・・。でもお客は9割以上入っていたし、メンバーもすごいしで、それなりに納得でした。(写真下は始まる直前のリンク内。)

Ice_world_state_rink メインキャストは八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム(30人くらい)、荒川静香、本田武史、恩田美栄。ゲストが高橋大輔、村主章枝、中野友加里、武田奈也、あとペアのフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ。(よく知らないけど・・・)。

見ていると日本選手のレベルが近年どんどん上がっていってるのを感じました。中野友加里さんや武田ナナちゃんは溌剌してるし技も多いし、見てて盛り上がりますね~。

村主さんはお得意のシルク・ド・ソレイユ風ショーを見せてくれたのですが、ショーとしての完成度が「アイスワールドチーム」より高い上にさすが現役アマ選手なので滑りのスピードや技も競技の時のような感じ。「プリンスアイスワールド」のショーは、出来がいいものと学芸会みたいな出し物の差が結構あるというか。和風やTVドラマを題材にした出し物は、正直、ちょっといただけませんでしたね~。

トリは高橋大輔選手と荒川さんで、高橋大輔はフリー演技の「ヒップ・ポップ白鳥の湖」をまんまやってくれたので、さすがに『おおっ!』て感じでした。荒川さんはショー向けの新しい?曲で演じてくれたけど、どちらかというとシリアスな雰囲気がある人なので、やや曲が軽くて物足りないような気分かも。。。でも体の柔らかさ、技の確かさ、スター性は飛びぬけてました。

今日は暑い1日だったので、スケートリンクといえどジージャン1枚あれば大丈夫と思っていたら、まさか20分の休憩を入れて3時間半もやるとは思わなくて・・・。後半かなり冷え冷えで、このあと食事してワイン飲んだら完全にお腹壊してしまいました~・・。(+_+)
来慣れてる人たちは初めからフリースのひざ掛けや座布団を持っていて、後半からジャケットを羽織ってました。さすがアイスワールド。準備不足は禁物なのね~。

あと売店で花束の山が売られている!演技中に投げるのかと思ったらそうではなく、ショーが終わった後出場者が会場を1周して花束やプレゼントを受け取る時間がたっぷり用意されていたのね・・・。
Yaginumasan

先頭を切ってリンクを回るのは八木沼純子さん。(あぁやっぱり携帯写メはダメ!)






1私以外には誰もわからないと思うけど、中野友加里さん。(あんなに長いこと立っていてくれたのに、シャッター切った瞬間に移動してしまったなんて・・・なぜ・・・)







Photo

そしてやっと最後に高橋大輔選手と荒川静香さんが・・・。
(手ブレが激しすぎてよくわからないけど・・・向かって右が高橋選手です。ピンク部分は衣装ではなく花束です。)






Fanこれが今日の最高傑作(・・・・。)荒川静香さん。。。








3

どの選手もファンには本当に親切でしたが、特に荒川さんはファンの声にこたえてポーズを作ったり、一番丁寧に最後までファンに接してくれてました。見ていて気持ちよかったですね。


Kちゃんとふたり、今度は1度だけでもいいので競技会に行ってみよう!もしチケット取れたら・・・。ということに。(取れるの??そもそも。)


帰りぎわにまだすこし残っている売店の花束を見たら、大きな薔薇が5本も入ってかすみ草もついてたったの1,000円!!信じられない安さに、選手にあげないで自分の家へのお土産用に花束を買ってしまった私とKちゃん。Bought_skate_rink_2 母の日にはこれでばっちり!母もカーネーションよかずっと嬉しいとか喜んでいたし~。o(⌒_⌒)o goo!

|

« 千秋のキャリアモデルと「リアル千秋」を調べてみました。 | トップページ | 自力で弦の張り替えにトライ »

コメント

GWもいよいよ終了ですね・・・
tomorinさんはイベントやバイオリンや^^充実したお休みだった感じですね。
荒川静香さん、ファンサービスも素敵ですね~
体調大丈夫ですか?お大事に~

投稿: izumi | 2008年5月 6日 (火) 23時58分

あれっ?!izumiさんのせっかくのこのコメント、レスしたはずなのに今みたらアップされていない〜(汗)

すみませんでした。荒川さんはやはり素敵でした。でも日本の層の厚さの一端も感じられましたねー。

文中にも書いたけど、競技会にも行ってみたくなりました!^^

投稿: tomorin | 2008年5月13日 (火) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリンス・アイス・ワールドin横浜:

« 千秋のキャリアモデルと「リアル千秋」を調べてみました。 | トップページ | 自力で弦の張り替えにトライ »