« ヴァイオリン購入の巻 | トップページ | サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 »

2008年5月25日 (日)

ベトナムに「CHANGE」着!

先日『ベトナムに「CHANGE」送ります』で書いたとおり、Rちゃんに「CHANGE」第1話のDVD-DWを送ったのが今週19日(月)のことでした。始めは速攻で送ってあげようとFEDEXに行ったのですが、4日で着くけど送料9,000円!だったのと、関税をすばやく通過するためかかなり内容が厳格で、歯磨きを送るには相手が輸入許可を取っていなければダメ、とかいうので郵便局からEMS便で送ったのです。ところが~・・・・

24日(土)の昼間、Rちゃんから「今日届いたよ~~~!!!」っていう大歓喜!の電話がかかってきました!たった5日よ。アメリカに送るより早いくらいだったんじゃないの?!スゴイ。EMS(笑)。

だって、1~2ヵ月かかることもあるって聞いたし、Rちゃんによると「税関の係員・郵便局員・配達員のだれかがやる気ない人だと、何週間も何ヵ月もかかったりするし、FEDEXだって国内の配達員によるし、ホントにいいかげんだからわかんないんですよ~」っていうことだったのに。きっと勤勉な方たちの連携プレーだったんでしょう。今回は!

頼まれた荷物の他に、母のアイデアで、パッキング材代わりにお菓子のアラレを入れてみたのですが、それも大喜びしてもらえて、よかったよかった♪。ちょっとした日本の食べ物が嬉しいだろうと思ったので、和紙風の小袋に入っていてプラ製トレーも入っているデパ地下の和菓子屋さんのアラレをばら売りで買って入れてみたのです。トレーがパッキン材代わりになりそうだったし。

やっぱりちょっとした日本で普通のものがないのが辛いらしく、これからもDVDだけだと送料がもったいないので、ちょっとしたものをリクエストしてもらって同送することになりました。ポテチとか日本茶とかそんなものになりそうだけど・・・。でもRちゃん、電波状況が悪くてよく聞こえなかったのですが、鶏肉が食べたい・・・とかわけわからないことを口走ってたけど。鶏肉くらい、ないの?ベトナムに。肉は輸出できない気がするけど~。

|

« ヴァイオリン購入の巻 | トップページ | サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41309037

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに「CHANGE」着!:

« ヴァイオリン購入の巻 | トップページ | サッカー忘れてヴァイオリン協奏曲 »