« 欧州CL、マンUが優勝 | トップページ | ヴァイオリン購入の巻 »

2008年5月23日 (金)

中村のセルティックが3連覇

Celtic_20080523 中村俊輔所属のセルティックが苦闘の末に3年連続リーグ制覇!これまでの2年間と違って、今年はリーグ戦でいまいちな戦いが続きいちじは自力優勝が限りなく不可能となったとさえ聞いていただけに、これにはちょっと感動してしまいました。絶望的といわれても、集中を切らさずあきらめなかったからこその結果ですよね。

宿敵レンジャーズとの直接対決・・名高い「オールド・ファーム」ダービーマッチも、今年はことごとく勝っていたし。というか、あの連続の直接対決での勝利が、優勝の可能性を引き寄せた感じですね。

昨日のCLにくらべたらだいぶ地味ですが、とにかくおめでとうございます。 俊輔はウワサの横浜Fマリノス復帰を封印して(?)来期もセルティックに残留を決めたとの報道もありました。マリノスの経営陣にとってどうかはともかく、いまのところはお互い良かったのではないかと・・・・。

■セルティックが3季連続42度目の優勝=スコットランド【5月23日12時13分配信 スポーツナビ】
 セルティックがリーグ3連覇を成し遂げ、通算42度目となるスコットランド王者のタイトルを獲得した。宿敵レンジャーズとの勝ち点差をシーズン終盤に少しずつ縮めてきたセルティックは、最終戦の第38節で劇的な逆転を果たした。セルティックはダンディー・ユナイテッドを1−0で破り、アバディーンに0−2で敗れたレンジャーズを3ポイント上回った。

 最後の決戦を迎えた時点でセルティックはレンジャーズと勝ち点で並んでいたが、得失点差で上回っていた(+57と+53)。結局ゴール数の計算は必要なく、セルティックがフェネホール・オフ・ヘッセリンクの1点で勝利を収める一方で、アウエーでアバディーンと対戦したレンジャーズはリー・ミラーとダレン・マッキーのゴールに沈んだ。UEFAカップ決勝でゼニト・サンクトペテルブルクに敗れたレンジャーズは国内リーグのタイトルも憎きライバルに奪われ、悪夢のような1週間となってしまった。(引用終わり)

|

« 欧州CL、マンUが優勝 | トップページ | ヴァイオリン購入の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41293731

この記事へのトラックバック一覧です: 中村のセルティックが3連覇:

» U23日本地元フランスに勝利&セルティック優勝! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
早朝に起きて、途中からセルティックの優勝を見て、ビデオでトゥーロン国際をチェックしました。 今日も朝からご機嫌です!でも、眠いです。 変なハイテンションの日々・・・ U23日本・地元フランスに勝利! オランダ戦とがらっとメンバーを入れ替えた日本。 梅崎、森本がスタメンだ! 前半17分、梅崎がゴール! 岡崎のクロスに、スペースに飛び込んだ梅崎がヘディングシュート! 梅崎はとにかく目立っていたなぁ。ボールにからむのも多いし、小競り合いでイエローとかもあったし^^ このアシス... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時53分

« 欧州CL、マンUが優勝 | トップページ | ヴァイオリン購入の巻 »