« 今年は家電にお金を取られる運命な件 | トップページ | のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ »

2008年4月 6日 (日)

今週末までのJの結果

開幕してすでに1ヵ月を過ぎたJリーグですが、試合はチラチラ見ているものの、どうもフルタイムで集中して見れていなくて、まだ何も書けていませんでした、、。

昨夜は欧州チャンピオンズリーグの「アースナル対リバプール」を見て、評判どおり緊迫したいい試合…のようだったんですが、やはり完全には集中して見れていないんです。。

う~ん、われながらどうしたものか。。仕方ないので、一応週末の結果をフォローしてみました。

■J1の順位(4月6日現在)
【1】鹿島[5勝0敗]
【2】名古屋[4勝1分0敗]
【3】G大阪[3勝1分1敗]
【4】横浜[3勝2敗]
【4】浦和[3勝2敗]
【6】神戸[2勝2分1敗]
【7】京都[2勝2分1敗]
【8】FC東京[2勝2分1敗]
【9】大宮[2勝1分2敗]
【10】川崎F[2勝1分2敗]
【11】柏[2勝1分2敗]
【12】磐田[2勝3敗]
【13】大分[2勝3敗]
【14】清水[1勝1分3敗]
【14】東京V[1勝1分3敗]
【16】札幌[1勝4敗]
【17】千葉[0勝2分3敗]
【18】新潟[0勝4敗]

鹿島無敗の5連勝、の強さが際だってますが、それより驚くのは監督初采配のピクシー名古屋が、2位に付けて絶好調なこと!昨日もマリノス相手にホームで2−0の完封勝利でした・・・。ピクシー凄い。名古屋グランパスってマスコット以外は地味なイメージ(*)だったのに、今期の台風の目かも。なんだか気になって目が離せません。
Photo_2
(*)
名古屋グランパスのマスコット、シャチの「グランパスくん」は、Jリーグマスコット界(?なにそれ・・)いちの癒し系として人気ダントツなのでーす。写真は枕型の「おやすみグランパスくん」などチームオリジナルグッズです・・。チームのHPからイタダキました。すみません。

また開幕やや躓いていたG大阪や浦和も、そろそろ順当に上位に上がって来ていますね~。マリノスも浦和と並んで4位に付けてます。

3トップの破壊力が開幕前話題だった川崎は、フッキの退団などいまいち落ち着かず、予想外の10位に。また、あれだけチームが崩壊したジェフ千葉は、まだ未勝利の17位。クゼ新監督、なかなかやりそうだったんですが、ここまで主力がいなくなるとやっぱり立て直しは時間がかかるのか、、、。まさかJ2には落ちないでほしいのですが。。

|

« 今年は家電にお金を取られる運命な件 | トップページ | のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ »

コメント

こんばんは。
新緑眩しいデザインになりましたねぇ。
もうすぐしたら花粉なくなるしいい季節に☆

週末の結果。。。振り返りたくないです(笑)
とりあえずサッカーは仕事ついでに見たって感じにしてます。
豊スタの売り子さんは商売熱心だったのが印象的で(笑)
それと、スタジアムで会えばしゃべる人が、
僕のブログを見てるというマニアックな人だったんです。
僕も驚いたけど、向こうはもっと驚いてました(笑)

投稿: キング | 2008年4月 9日 (水) 22時47分

わざわざ名古屋まで出向いて(…じゃなくてお仕事のついででしたね?!^^)観戦されたキングさんには余計なことを書いてしまったみたいでしたね〜。マリノスが…★◎▼…とか、ピクシーが△■☆…とか。。。 ^^;

でも前からのお知り合いが実はブログ読者だったなんてびっくりですね!
話していて急にそのことに気付いてしまったら、、、。すごく盛り上がるか、急にキンチョー?してぎこちなくなってしまうかですよね?^^
キングさんならきっと盛り上がったのでは?!o(^-^)o
私なら、、。場合にもよるけど後者ですねーきっと。想像だけど。このシチュエーション、恥ずかしくてダメかもです〜、、、。(#⌒_⌒#)/

投稿: tomorin | 2008年4月10日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40790590

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末までのJの結果:

» 2008 Jリーグ D1 第5節 ガンバ大阪 Vs 清水エスパルス戦 [Half Time]
前半、立ち上がりから優勢に試合を進めたG大阪。 パスも繋がり、ようやくG大阪らしい魅せるサッカー展開! 後半、3点目のチャンスはあったものの、 奪い取る迫力に欠け追加点は奪えない少々物足りない展開・・・。 藤ヶ谷のファインセーブもあり清水の反撃を押さえ込んで得点を与えず! 結果は、2−0で今季初の完封勝利! ACLを含め4連勝! しかし! この試合、ルーカスが負傷交代・バレーが怪我? 播戸は怪我でリハビリ中・・・。っと、 9日のACL・今後のJにと不安が残る試合... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 16時58分

« 今年は家電にお金を取られる運命な件 | トップページ | のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ »