« 無駄遣い日記(R)《EX-Word》 | トップページ | バイオリン、レンタル決めました!^^v »

2008年4月29日 (火)

セルティック優勝に望み?

Celtic_vs_rengers_080427 2日前のニュースですみません。
セルティックが27日、今期3度目のレンジャーズとの対戦にまたまた勝って、今期初めてリーグ首位に浮上したそうですね~。消化試合が3試合多いレンジャーズの残りの結果によるとはいえ、このまま優勝する可能性もでてきたとのこと。

セルティックは今年、国内リーグでは昨年、一昨年と違ってずっと宿敵レンジャーズに後塵を拝していて自力優勝の望みもほぼ絶たれたと聞いていたのに、ここ1、2ヶ月の直接対決で勝ち続けたのが功を奏したみたいですね。国内で圧倒的に強かった去年なんかは逆にグラスゴー・ダービー、あ、オールド・ファームって言うんですね?・・・に勝てなかったので、これでサポーターにとってはたとえ優勝をギリギリで逃しても、溜飲を下げられるのでは?という気がします。

世界にはいろんな名物ダービーがあるけど、グラスゴーのオールド・ファームも人によっては「世界一激しい」とか書いてるものね。俊輔も、去年CLでは活躍できてもレンジャーズ戦では負け続けてたので、これでやっとサポの方々に認められたのでは?と思うのですが・・。

で、横浜Fマリは来期獲得を目指してるそうですけど、まだちょっと欧州にいてもいいのでは?マリノスにはいつか復帰していただくにしても、いまはマリノス側に問題あり、というか・・・。去年大活躍した山瀬のお給料を上げなかったり、現所属選手にお金を出し渋っているのにこういうところだけ大盤振る舞いではチーム運営に疑問を感じてしまいます。もうちょっとバランスのいいお金の使い方をしてほしいので、わたし的には来期の復帰は反対かな~?

|

« 無駄遣い日記(R)《EX-Word》 | トップページ | バイオリン、レンタル決めました!^^v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/41032873

この記事へのトラックバック一覧です: セルティック優勝に望み?:

« 無駄遣い日記(R)《EX-Word》 | トップページ | バイオリン、レンタル決めました!^^v »