« のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ | トップページ | ロニーが遂に・・・ »

2008年4月12日 (土)

お、オバQはやっぱり小田急らしい!

突然な話題ですが、聞いた?聞いた?っていいたくなる話題だったので書いちゃいます。

よく小田急線のことを小さい子が「オバQ線」って聞き間違えるとか、ギャグではよく聞いていましたが~、、、。

いまなんとなく付けていたテレビ番組で、作者の藤子フジオさん自ら、「オバケの名前を決めるのに新宿で打ち合わせしてて(?注:この辺まではよく聞いてなかったのでちょっと違うかも)小田急線からオバQって名前をつけました」と語っているのを聞きました…!!えーと、土曜10時からのTBSの『ブロードキャスター』という番組でした。

音が似ているわけですよね!あ~オドロキ!
長年の疑問が(??・・って、たいして持ってなかったけど、、、)解けたみたいな、目から鱗な気分です~(^_^;

|

« のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ | トップページ | ロニーが遂に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40860347

この記事へのトラックバック一覧です: お、オバQはやっぱり小田急らしい!:

« のだめ in ヨーロッパ ロケ地マップ | トップページ | ロニーが遂に・・・ »