« のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 | トップページ | サクラサク »

2008年3月18日 (火)

日本代表・オリヴェイラJapan?!

今年からJOMOのオールスター戦が、東西チーム対抗をやめて、Jリーグオールスター対韓国Kリーグオールスターの試合にすることになりましたが、J代表監督は、鹿島アントラーズのオリヴェイラ監督に決定したと報じられました。


【オリヴェイラJAPANだ!】報知サッカーニュース3月17日
8月の日韓共催オールスター戦。Jリーグ代表の監督に、オリヴェイラ監督の就任が内定した。これまでのオールスターはファン投票で監督が選出されてきたが、今回は失敗の許されない日韓共催1回目。確かな手腕を持つ昨季のリーグ最優秀監督に白羽の矢が立った。チームは12日にタイでアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を戦い、13日早朝に帰国したばかり。疲労が残る選手に「ACLがあるなんて言い訳は、どこにも通用しない」とゲキを(後略。引用、以上。)


すみません。完全に途中カットですが…。とにかく、昨年就任以来、何年もトップから遠ざかっていたアントラーズをいきなり逆転優勝に導いたオリヴェイラ監督の手腕に信頼が集まっているということ。新聞記事もわざと紛らわしく、「オリヴェイラ・ジャパン」とネーミングして持ち上げて?ました。
確かに岡ちゃんよりいいサッカーしそうよね、、。と、ちょっと複雑な気分ではあります。。オシム前監督の新人事の話はどうなったのかな?

昨日のオジェック監督の更迭騒ぎは、追加情報によると内部でもかなり突然の決定で、監督本人も相当ショックを受けている模様とのこと。ただ後任の監督になったエンゲルス・コーチが即座にオジェック色を一掃するようなチーム改革のための提案を何項目も出しているところをみると、内々での動きはあったんでしょうが、、、。なんだかお家騒動じみてますね~。

去年の優勝を争ったチームの監督に早くもこんな明暗がつくなんて、。。Jはこれからも波瀾含みな感じがしてきます~、、。

|

« のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 | トップページ | サクラサク »

コメント

こんばんは。
オリヴェイラJapanって一瞬びっくりしてしまいますね~
鹿島は今年も強そうですし、オリヴェイラ監督はやっぱりすごい感じですね。
オジェック監督は、びっくりしました。レッズが新監督のもと、浮上するのか注目ですね!

投稿: izumi | 2008年3月18日 (火) 23時37分

izumiさん、ホント、わざと書いてるのはわかりますが、ちょっとびっくりしますよねー。

鹿島安定して強そうですね〜。でもマリノス新監督桑原さんの手腕もイケそうで楽しみです!

投稿: tomorin | 2008年3月19日 (水) 07時58分

こんにちは。
オリヴェイラとオジェックは好対照な二人ですよね~
まぁ、オジェックも早野ヒロシも似た部分ありますけど(笑)

日韓オールスターは国立なんですよね。
見に行ってやるか(笑)

投稿: キング | 2008年3月19日 (水) 12時56分

キングさん、今度のオールスターは国立なんですね。
いつもこのお祭りにはあまり興味なかったけど(と言いながら去年は得票結果が興味深くて何か書いてしまいましたが。)、今年は見に行ってもいいかもって気がわたしもしています〜^^

投稿: tomorin | 2008年3月21日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40542517

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表・オリヴェイラJapan?!:

« のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 | トップページ | サクラサク »