« オシム前監督への新オファー | トップページ | なんとなく、部署崩壊… »

2008年3月 2日 (日)

これが噂の家永裁き?

土曜にあった「ゼロックス・スーパーカップ」。前年度のJ1優勝チームと当年元旦の天皇杯優勝チームが対戦するのが、今回は両方とも鹿島アントラーズになるために、天皇杯2位のサンフレッチェ広島と鹿島との対戦、、だったのですが。すごい“審判力”を目撃してしまいました。

前半はTVを付けていただけで見てなかったのでともかく、両チームが2点づつ点を取り合った後半には、PKやり直しが3回もあって、それが勝敗を直接左右して、とにかく結果は広島の勝利ってことに、、。

やり直しても2回とも決めた久保(今期から広島)と佐藤寿人(広島)のゴールはそれぞれ文句ないものだと思いますが、同点のまま90分を終えた後のPK戦でのやり直しなんか、誰の目にも問題なようなよほどの違反でなければ、やたらとやり直させない方がフェアなんじゃないでしょうか…。

あれだとあまりにも試合の勝敗を審判が勝手に作ってしまったような印象が強すぎて、結果が素直に納得しにくくなってしまいますよね~。
どちらかというと広島を応援していた私でさえそうなんだから、鹿島サポがピッチに雪崩込んで抗議するのもしかたない事かと、、。

当ゲームの審判は、色々問題視されている家永さん。彼の裁きの悪評はいままでずいぶん見聞きしてましが、あまり試合中審判を意識してなかったので、今回初めてナットクで~す。

夜のフジテレビ「すぽると」で解説者の清水さんが試合の感想を求められて、「まぁ、いつも問題を起こすのは決まった審判ですからね~」と、公共の電波で口走ってしまわれてたのも印象的でした、、。

■その後数日を経ずして、家永審判は、サッカー協会から無期限で国際試合とJリーグでの審判停止処分となりました・・・・。珍しく素早いジャッジでしたね。でも他の審判がもっとすごい活躍をしてる試合もリーグ戦ではすでに出ているようですが、そういうのはどうなのかとも・・・・。

|

« オシム前監督への新オファー | トップページ | なんとなく、部署崩壊… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40340609

この記事へのトラックバック一覧です: これが噂の家永裁き?:

« オシム前監督への新オファー | トップページ | なんとなく、部署崩壊… »