« 平成よっぱらい研究所 | トップページ | のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 »

2008年3月16日 (日)

オジェック監督 解任

先ほど飛び込んできたニュース。浦和レッズのオジェック監督が解任されたとのこと。昨年はACL初制覇をなしとげながらその後失速してリーグ優勝を逃し、今期はまだ2試合ながら勝ち星なしの17位、とはいえ、さすがに第2節でのいきなりの解任はびっくりです。

FIFA技術委員など歴任し、かつてレッズを初めて優勝を狙える位置につけた実績がある監督ですが、どうも戦術が見えてこないとか、前々から選手など内部の不満は聞かれていましたが、、。先日の敗戦後の闘莉王の台詞、「監督もわかってくるんじゃない、こんなサッカーでは勝てないと。」が、関係者の気持ちを代弁してたんでしょうね。
あれだけの大補強をして、というのはあるにせよ、いま現在の位置がどう、というより、監督のサッカーに関係者一同が納得できなかった結果ですよね、多分、、。

開幕前の予想通り好調なのは1位のアントラーズだけ。レッズの他にもガンバや川崎など、上位と目されたチームがまだ不調なのが気になります。マリノスは現在3位。すご~い。これも予想外。2位が大分、4位は神戸、ピクシーの名古屋が5位につけてます。

そういえば「のだめ」作者の二ノ宮さんは、埼玉に越されてからレッズサポ、小野ファンなんだそうな、、。(「平成よっぱらい研究所」後書きより。)こちらからするとちょっと敵?ですね~。万一お会いする機会があっても、サッカーの話はしない方がいいかも?!

コンクールや指揮者の名前がやたらとサッカー選手風なのも納得です、、。

|

« 平成よっぱらい研究所 | トップページ | のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 »

コメント

いやいや、去年みたく浦和・G大阪が独走したら面白くないでしょう?
2チーム共に、今は、空気読んでるだけですよ。
その空気を読んで、今は川崎も調子悪いフリしてるんですよ。(笑)
鹿島がKYなだけです。(笑)なんて、強がってます。(苦笑)

ほら、最近まで、あのイチローですら26打席ノーヒットでしたからね。
その時のイチローのコメントを借りれば、
「G大阪は、ずっと、上位争いしてたんで、今は、久々の下位を楽しみます。」
なんて、最後まで強がってみます。(苦笑)まぁ、時間の問題です。

のだめ作者の二ノ宮さんが、夫婦そろって熱狂的浦和サポーターって、
以前、ココで自分書きませんでしたっけ?
自分は、それを知ってから、のだめ読むのに抵抗があったりします。
薬○る→893儲かる。的な発想で、
のだめ売れる→二ノ宮さん儲かる→浦和に流れる→浦和潤う→浦和強くなる。
的な発想で、抵抗があったりします。(笑)
実際には、ちょっとしか流れてないと思うけど。

投稿: 神原ナヲヂ | 2008年3月17日 (月) 02時32分

ナヲヂさん、鹿島は明らかにいっつもKYだけど^^;、ガンバやレッズが独走したって、結局最終節まで優勝が決まらないのが毎年のJリーグだから、全然面白くなくなったりしないですよ〜!!

下位にいすぎるとやっぱりちょっと心配です、、なんて、どうせ2ヵ月後には「心配なんてするんじゃなかった」てことになりそうだけど。。
しかしイチロー、連続無安打の方がビッグニュースなんだから、凄い存在ですよね〜。

二ノ宮さんレッズサポの件、、、、。。。あ、そうでしたっけ?…スミマセン!…多分いままで作者にはあまり関心がなかったので、すぐに忘れてしまってました、、。

「ちょっとサッカーファン」とかじゃないですもんねー。レッズサポぢゃ、、。ただごとじゃないサポですもんね〜。…う〜ん、二ノ宮さん、やっぱり敵かも、、。
まぁ^^;、漫画にレッズを感じさせる要素はまったく出てきていないので、いまのところ私は抵抗ないですけど。いま話の舞台が主にフランスなので、フランス代表くさい名前が多いだけで、「欧州サッカーファンかな?」みたいな。なので、、。

投稿: tomorin | 2008年3月17日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40526868

この記事へのトラックバック一覧です: オジェック監督 解任:

« 平成よっぱらい研究所 | トップページ | のだめのラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」 »