« しつこく「ドラマ版のだめ」三昧 | トップページ | 第2試合、対中国戦、勝ち。 »

2008年2月20日 (水)

なでしこは北朝鮮に勝利

18日の試合なので、丸24時間以上経ってしまっていますが、男子と同じく東アジア選手権で同じ相手国と対戦し、男子に比べてさすがの健闘ぶりを示したなでしこジャパンのスバラしさ!…なので遅ればせながら書いてしまいます。

私自身、ダイジェストでしか見れていないのでなんですが、、。
でも、女子の世界ランク6位の北朝鮮を相手に(なでしこは11位)、試合全体は圧倒的に北朝鮮に押されていたという評価ながら、そして後半37分という終盤ぎりぎりまで1−2で負けていたのに、そこで1点取り返して同点とし、さらに後半ロスタイムに追加点を入れ、なんと3−2で劇的逆転勝利したと!!

この負けてない魂がいいですよね~。同点弾は若手の宮間のFK、逆転の決勝弾はベテラン澤のループシュートでした。

男子は1.5軍とか言われてるけど、せっかくチャンスを得て先発したのに覇気がなかったりするから、またブッチーに余計なこと言われちゃうんですよね、、。いまブッチーの日経の連載(「私の履歴書」、川渕キャプテン好評連載中!)、毎日楽しみに愛読してはいるんですけど、それは別として、あの人に余計な口聞かれないくらい、やる気見せてほしいですね。ただまた怪我人続出とのことなので、今夜の対中国戦さえ、なんとなくすっきり勝てるか心配です、、。実力的には当然圧勝してほしいんですけど、、。

|

« しつこく「ドラマ版のだめ」三昧 | トップページ | 第2試合、対中国戦、勝ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/40189707

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこは北朝鮮に勝利:

« しつこく「ドラマ版のだめ」三昧 | トップページ | 第2試合、対中国戦、勝ち。 »