« DHCからこんなものが…! | トップページ | 巻 妹・加里奈さん »

2008年1月18日 (金)

なぜか闘病(?)生活にっ!

ブログにもごぶさたしています〜。
じつは先週半ばから、私がうつした風邪が悪化したとしか思えない状況から、母が結構重い病に罹ってしまいました!外出はおろか無理しても疲れてもいけないというので、突然私に、“家事+看病”、の日々が始まっています〜。

まっ、定年退職してから家にいる母親と同居しているということで、私もここ何年か家事なんか全然しなくてすんで、そ〜と〜楽してしまったし。働きながら子育てしているお母さんなんかもっと忙しいだろーなーと思うので、これくらいは普通にできなきゃねっ!、、と思ってやってるのですが。…さすがにいきなり1から10全部っていうのは、慣れてないから超ハードだわ〜〜。

この間の成人式の三連休の時が1番大変で、一日のうちゆっくり椅子に座れたのは、食事の時を除いたらほんとに30分だけでした、、。

まだこういう生活し始めだったから、つい余計な仕事増やしていたせいもあったんだけど。洗濯機の水垢汚れを掃除したりとか、色々。。ハア…。

そういえば前の会社の友だちが一時退職して専業主婦になったとき、運動量が会社勤めの時より増えた、とか言っていたのがよく解りました。。通勤は結構体力使うけど、あとはその人も私も椅子に座りっぱなしの仕事なので、こんなに動きまわったり重い物持ったりしてないし。

この一週間、時々はJの選手移籍の話題とか、俊輔がスペイン移籍は難しいと語ったこととか、オシム前監督が30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は車椅子でぜひ生観戦したいと言ったとか(でも奥さんは猛反対しているらしいです…。真冬の夜の国立競技場だし。当然かと。)、、ちょっとづつ書きかけてはいたんですが、眠くて携帯の「下書き」に保存しては、いつの間にか話題が古くなっちゃいました…。(┬_┬)

てことで、当面あと2週間、さらに3ヶ月程度はいまみたいな生活が続きそう!!なんだけど、ストレス解消にブログも少しは書きつつ、もう少しこれもフツーのことにできるように、がんばろうと思いま〜す!o(^-^)o

|

« DHCからこんなものが…! | トップページ | 巻 妹・加里奈さん »

コメント

なんと、看病と家事で大変だったんですね。
重い病・・・って、、、心配です。
お母様の体調が早くよくなりますように!

tomorinさん自身もあまり疲れないように、無理をしすぎないように・・・
ボスニア戦は予想通りオシム監督が来るかもですね!

投稿: izumi | 2008年1月19日 (土) 01時51分

あぁizumiさん!
前回のコメント戴いたころからこんな感じでレスもできないままで、ほんとにすみませんでした〜!m(__)m

愚痴みたくなってはどうかなと思ったのですが、なかなか書けない状況を一言しないと、単にやる気をなくしてすっぽかしてるみたいなので、近況報告のつもりで書いてみました。

またまたご心配おかけして本当にすみません。
私の風邪はだいぶ良くなってきて、やっとマスクも取れました!

掃除洗濯に忙しく追われるのは、テキパキ働いてるみたいで結構快感〜!な面もあるんですけど、お料理が!!買ってきた材料の残りを何食分かに使い回しながら毎日違うメニューを考えることが難しくて。。^^;;
う〜ん、がんばりまーす!!

そうそう、ボスニア戦、そ〜ならしいんですよ。もしかして入院後初観戦かも!!
万が一そうなったらizumiさん、ぜひ遠くからでも激写して下さいね〜!!

投稿: tomorin | 2008年1月19日 (土) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17735163

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか闘病(?)生活にっ!:

« DHCからこんなものが…! | トップページ | 巻 妹・加里奈さん »