« 過去1ヵ月間の検索ワード | トップページ | クラブW杯でレッズが初戦勝利 »

2007年12月 3日 (月)

年末旅行の予定

年末になるか年始になるか、それさえ全然わからないけど、来年は1月4日が休めそうなので、結構長いお正月休みがもらえそう!‥なので、いまごろ年末年始に2泊くらいでいいからと、旅行したくて焦っています〜。

普通もっと早くから予定入れますよね、、。でも金融業界って毎年31日、元旦、2日、3日の4日間しか休めなくて。そして休みが年末の31日からだと、1日はほんとに掃除と買い物に追われて終わり、年賀状の返事書きなど、ふつうの4連休より忙しいし。‥それで、いつもはな〜んにもしないお正月を過ごしてるので、まさかほんとに4日(金)を休めるとは、最近まで夢にも思ってなかったんです〜。。

そのかわり12月半ばくらいにちょこっと1泊くらい、北海道旅行で盛り上がったメンバーで伊豆の辺りに美味しいもの食べに行こう!!という流れだったのですが〜、、。
みんなだんだん別件で慌ただしくなってきて、なんとなく延期の模様‥。

こうなったらやっぱり長いお正月休みにどこかに行くしかない!ですよね?

でも当然だけど宿泊費その他あらゆることが、異常に高いですよね〜〜。この時期、、。改めて調べ直して、しみじみ実感。お正月だと家族旅行になっちゃうから、あんまり無理もできないし。

行きたかった黒川温泉(熊本)を調べてみても、まだ12月27〜28日辺りか1月3〜4日あたり、飛行機の便はあって、旅館もぎりぎり1つ位はありそうなんだけど、しかしその旅館もふだんは1泊1名1万5千円のくせに、なぜここだけ5〜7万円なの〜〜〜?!( ̄□ ̄;)!!
あまりにも高すぎる!!

あぁ駄目だ‥。
やっぱり神奈川県民のお助け的旅先は、箱根か伊豆かしら、、、。(┬┬_┬┬)

いえでも、それだってもし取れたら、行けるだけましですよね!あ、元旦天皇杯決勝戦・国立競技場@千駄ヶ谷、ってのも、あり、、?

いえいえ、とにかくこれから焦って、なんとか安目で短い旅を、探したいと思います〜!

|

« 過去1ヵ月間の検索ワード | トップページ | クラブW杯でレッズが初戦勝利 »

コメント

こんにちわんこ。
どうもご無沙汰してましたー

年末年始ももうすぐですね~
聞いてくださいよ。ウチは零細企業なんですが、9連休もあるんです!!
こんな長い休暇は久しぶりだなぁ。
どこか行きたいですよね。どこか行こうかな。でも行かないんだよなぁ(笑)
箱根でもいいじゃないですか。
新宿まで行ってからあえてロマンスカーで行くとかね。

投稿: キング | 2007年12月 4日 (火) 13時32分

キングさんも今年は長〜い年末年始なんですね!
やっぱりどこかに行かなきゃ〜!

‥まあお仕事柄出張が多いキングさんなら、あえて旅行の予定なしでもありだと思うんですけど、ふだんランチに外出するのとドリンク取りにキッチンに行くのと郵便物のチェックとお手洗い以外、ほとんど社内を歩く用事さえない生活の私には、旅がやっぱり必要なんです!( ̄□ ̄;)!!

‥あえて新宿まで遡ってロマンスカーって、初めて聞く斬新な発想〜。f^_^;
ぜひ検討してみます!(←なんでもいいから旅気分を味わいたい状態‥)

投稿: tomorin | 2007年12月 6日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17259358

この記事へのトラックバック一覧です: 年末旅行の予定:

» 子育てパパの育児体験日記 [子育てパパの育児体験日記]
父親である私が、子育てを通じて感じた、子供のこと、妻のこと、自分のことを記録したブログです。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 03時06分

« 過去1ヵ月間の検索ワード | トップページ | クラブW杯でレッズが初戦勝利 »