« プレゼントは旅行バッグ | トップページ | ミンジュンさんからメリクリ! »

2007年12月17日 (月)

CWC終了

Milan_won_cwc2007_2 昨日はクラブ・ワールドカップの最終日。
3時半からの3位決定戦は2−2の末PK戦を征した浦和レッズが勝利を収め、決勝戦は予想外の4−2でACミランがヨーロッパのクラブとして初の世界王者に輝きました。。

なんて、実は見たかったけど約束があって、浦和の試合が始まってすぐ出かけてしまい、3位決定戦はダイジェストでしか見れてません。(^-^;

お出かけ途中で携帯の機種変してワンセグを見れる携帯に変えたので、最後の方は友達と会いながら見れるかな、と思ったりしたけど、ワンセグの使い方がよくわからなくてやっぱり見れませんでした。後で調べたら、アンテナを伸ばして受信しやすい角度にすればよかっただけらしい。。。

しかしミランはここであんなに点取るなんて。ボカがあんなに失点するなんて驚きの展開でした。
ほんとにこういう時、インザーギは点取りますね~。

これで華やかな大会の日々が終わったと一瞬脱力しかけたけれど、ふとスカパーをまわして見ると、イングランド・プレミアリーグのアースナル対チェルシーの試合がやっている、、、!

アースナルはアンリがバルサに移籍した今期、若手ばかりで最盛期は完全に終わったと目されていたにも拘わらず、驚くべき善戦続きでリーグ首位に踊り出ていて、いま発売中の「Number」では『第二の最盛期をこれから迎えつつある』くらいに絶賛されているありさま(?)なんですよね~!!

といっても今期の試合はなぜか部分部分しか見れていない私、、。しかし欧州はこれからがシーズン真っ盛りだし。一つ楽しみが終わったけれど、もう新たな楽しみがでてきたみたいです~。^^

|

« プレゼントは旅行バッグ | トップページ | ミンジュンさんからメリクリ! »

コメント

こんばんは~
決勝で6点も動くとは思いませんでした。
おかげで見ごたえ十分でしたが、遠いほうのゴールで4点・・・ちょっとさびしかったです。

準決勝レッズ戦は応援席の真っ只中でまったく試合は見れなかったのですが、決勝はわりとよく見れました。
でも、ゴール状況の詳細や、カカの顔とかは見れてないので、お正月にでもまたビデオで見ようかな~

投稿: izumi | 2007年12月18日 (火) 20時23分

izumiさん、準決勝から連チャンで観戦、お疲れさまでした〜!今年はこんなにエポックメイキングな大会になってなおさら羨ましいです〜。

でも、そうか、観戦って生でしか味わえない熱気というかライブ感というか、が最高だけど、意外に細部はよく分からなかったりしますよねー。

しかも3位決定戦はレッズサポに埋もれて見えなかったとは!!(爆)いかにもありそう〜!!

こんどizumiさんもワンセグ携帯でも買って、見ながら応援してくださいな!

投稿: tomorin | 2007年12月20日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17396051

この記事へのトラックバック一覧です: CWC終了:

» FIFA Club World Cup Japan 2007 3位決定戦 浦和レッズ Vs エトワール・サヘル戦 [Half Time]
まずは3位決定戦。 毎年、3位決定戦なんて注目されてませんが、 今年は別格、なんせ!浦和レッズが出てますからね。 試合の方は、開始早々、相手にPKを与えてしまい先制される浦和。 前半35分と後半25分、ワシントンの得点で逆転! しかし、守備陣のミスから同点にされ、 前後半90分を2-2で終え、勝負の行方はPK戦へ・・・。 先方の浦和は、ワシントンが落ち着いて左下に決めたのを手始めに、 阿部、永井、細貝と次々に成功。 一方、エトワールは最初... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 16時35分

» FIFA Club World Cup Japan 2007 決勝戦 ボカ・ジュニアーズ Vs ACミラン戦 [Half Time]
遂に始まりました決勝戦! 南米王者ボカ・ジュニアーズ Vs 欧州王者ACミラン。 大方の予想通りの対戦となりました。 さて、試合の方ですが4-2でACミランが勝利! 4得点は南米と欧州王者が一発勝負で戦った、 トヨタ杯時代からの1チーム史上最多得点。 しかも、前身のインターコンチネンタル杯、トヨタ杯を含めて、 史上最多となる4度目のクラブ世界一に輝いた。 MVPは、1ゴール2アシストのカカー。 6万8263人の観衆を期待を裏切らない活躍で... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 16時39分

« プレゼントは旅行バッグ | トップページ | ミンジュンさんからメリクリ! »