« 年末旅行の予定 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; »

2007年12月11日 (火)

クラブW杯でレッズが初戦勝利

先週はこれといったこともない忘年会があったり、日本代表監督に岡ちゃんが正式に就任したり、代表の佐藤寿人や駒野、柏木を有する広島がJ2降格となったり、、。個人的にもJリーグ的にもあまりぱっとしない日々だったのですが、、。(岡田監督のことは、考えただけで未来が暗く感じられる私なので、あまり触れたくありません〜。。)

それでも今日は、世界クラブチームW杯の本番に日本の浦和レッズが初登場する日なので、個人的にまだぱっとしない気分を引きずりつつも、観戦させていただきました〜。

会場はレッズのホームでもなんでもない豊田スタジアム。なのにもちろんレッズはホーム状態、、。日本で日本のクラブが初めて挑むんだから、まぁ当たり前ですね!よっぽどレッズに暗い怨みを持ってない限り、、。

そして、相手は最終予選でも対戦したイランのセパハンなので、ここで負けてもらうわけにはいかない!という観客の思いに応える3−1の勝利で、浦和レッズは13日の準決勝、ACミランとの対戦に駒を進めることになりました!!

試合は全般にレッズが優勢に進め、早い段階で永井が先制して前半を1−0で折り返したし、後半開始早々から攻めて来たセパハンの攻撃を辛くも食い止めると、逆にワシントンが角度のないところから鮮やかなシュートで追加点をあげ、、。
終盤にも永井の力強いヘッドが相手のクリアミスを誘ってのオウンゴールによる3点先取。と、最後に1点取られたものの、予選の時より力強い試合運びで見事な勝利でした!

とは言っても、相手はやはりフィジカルの強さでは日本を上回っていそうなイランのセパハン。真剣勝負だから気を抜けそうなところ、見ていても安心できるところなんて全然なかったですね〜。一瞬気を抜いたらいつでもやられる、という緊迫感は、さすがクラブW杯でした。。

まずは歴史的な勝利、それも見事な勝利おめでとうございます!!

ACミランとは、対戦相手として恥ずかしくない、いい試合をぜひしてほしいです!

|

« 年末旅行の予定 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17336757

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯でレッズが初戦勝利:

» レッズ準決勝進出!次はミランだ〜 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ここんとこ、弱めチームに連敗して、不調だったレッズ。 どーなることかと心配したけど、ばっちり調子を上げてきましたね! 3ゴール!(1つはオウンだけどさ) またも、セパハンに勝利で準決勝進出です! 今日はキックオフに間に合わないことはわかっていた。 けど、とにかく帰ろう。後半からでも・・・ そして、なんとかワシントンのゴールにありついたのでした。 あんな角度からそこしか無いってコースに決めたね! シュートした後、ひっくり返ってそのまま真っ赤なゴール裏でガッツ 英語の広... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 23時47分

« 年末旅行の予定 | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; »