« クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; | トップページ | CWC終了 »

2007年12月15日 (土)

プレゼントは旅行バッグ

12月は、母と私の誕生月。今年のプレゼントは何にしよう~・・・・なんて、今回は全然迷うことなく、旅行バッグに決まりました。高いんだけど、来年は旅行にいっぱい行く予定だし・・。

じつは今年北海道に行った時、母のバッグはキャスターが取れかかってたし、私は1~2泊用のバッグに無理やり4日分荷物を詰めていったので、旅なれた従姉妹のTちゃんに「旅行バッグ、買ったら~~??」って言われていたのでした・・・・。たしかに・・。

Remowa_asure そこで私は55ℓ、3~4泊用のリモワの「サルサ・アズール」を自分へのプレゼント用にゲット。ドイツ製なのにアズールなんてイタリア語を使ってるのは、ドイツ人にとってのかっこつけなのか、、?と疑問に思いつつも、その色合いが気に入って決めました。ポリカーボネイト物は、最近人気らしく旅行バッグ売り場を席捲してたし。

Swany_2  母には身障者の社長が「バッグに頼って歩けるバッグ」として開発したというスワニーの「スポルトプラス」(写真下)、っていうのを買ってあげました。まだ母の脚は日々のウォーキングが奏功してか、私より全然ものすごい健脚なので、“体を支えるバッグ”なんて早すぎるんじゃないかという気もするけど、本人がカタログを見てそれがいいって気に入ったので・・・。

というわけで形は揃った。あとは計画と貯金!来年は旅行記、連発できるようがんばりま~す♪

|

« クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; | トップページ | CWC終了 »

コメント

リモワは僕も大好きで、アルミのケースを持っています。
最初はzeroのゴールドを購入して使用していましたが、今ではリモワが1番です。

投稿: ル・コルビジェ | 2007年12月17日 (月) 23時49分

ル・コルビジェさん、TBに続きコメントありがとうございます!
風邪で寝込んでいてレス大変遅くなりすみませんでしたm(__)m

リモワのアルミのは、実は文中に出てきた従姉妹のTちゃんがもっていて、彼女のオススメもあってりリモワに惹かれて、結局ポリの方を買ったんです。^^

まったく同じより、ちょっと趣向を変えてみたかったのと、彼女いわく私の方が非力だからそこんとこ考えろと言われ、、。^^;

リモワ、スタイリッシュだし、でも気取りすぎてなくていいですね!買ってからいっそう気に入ったので、1〜2泊用のも別の色の55センチ高35リットル?のリモワを買いたくなってます〜。

ル・コルビジェさんの所を拝見しましたが、能登半島ご在住なんですね。冬の食べ物、なんでも美味しそうで羨ましいです。
そういえばコラムはほとんど地元グルメ、、。分かるような気がします!また時々覗きに行かせていただきますね〜。

投稿: tomorin | 2007年12月19日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17377413

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントは旅行バッグ:

« クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^; | トップページ | CWC終了 »