« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

オシム監督を川渕会長がお見舞い。

日本サッカー協会の川渕会長が27日、都内の病院にリハビリのため転院したオシム監督を見舞ったという記事が昨日(28日)に配信されました。それによるとオシム監督は、言語中枢にはなんら問題は見られず、左半身にやや麻痺が残っているものの、この日から歩く訓練を始めるなど驚異的な回復を見せているとのことです。血栓を起こした場所がよほど“いい場所”だったんでしょうけど、やはり奇跡的な感じがします。
嬉しくて色々読み回ってしまったのですが・・・・。

オシム前監督“長嶋部屋”で第一歩(スポニチ)
オシム前監督「現場復帰」へ強い意欲(日刊スポーツ)
オシム前監督 スーパーバイザー就任へ(デイリースポーツ)
オシム前監督は言語明瞭で歩行訓練・・・川渕会長が面会(産経新聞)



上記のうち「スーパーバイザー就任」とは、川渕会長が『「自分がこうしたいと思いついた時には相談してほしい」と新たなポストの用意があることを伝えた。』という記者会見のときの話を強引に意訳した書き方だと思うのですが。ともあれご本人の病状が劇的に回復されてきているようなのが何より嬉しいし、サッカー協会も千田通訳との契約を1年更新して、病中のオシム監督をバックアップしていく姿勢を改めて本人にも伝えるなどはっきり示してくれたのはよかったです。

・・・このご病気は再発の可能性が高いと聞きますが、後遺症がかなり軽くすんだケースであれば、社会復帰の可能性が当然出てきますよね。1年くらいはじっくり休養をとって再発防止に向けて要因となるリスクを減らしていっていただきたいですが(高血圧とか生活習慣病関係ですよね・・・)、その後はどうなんでしょうねー。
もし、たとえばW杯出場を岡田監督が決めた後・・・・・・。W杯に出て世界と戦うアイデアが、やっぱりちょっと岡田監督では・・・・となったとき、、、、。再出馬なんてありえないでしょうか???!
出場直前の半年か1年といえば、試合親善試合だけで、本番は3回か4回くらい戦うだけだし。。。(いえ、単に回数的にはね!)

あの岡田監督のW杯韓国越え発言を聞いたときも、ちょっと・・・・。と正直がっかりさせられ、ついついそんな幻想をもってしまいました。それとも日本の場合もう大人になってからじゃ遅すぎるって、やっぱりジュニア世代の育成システム改善に力を注いでもらうべきかしら。。。

とにかくご本人がもう監督しないとか日本から立ち去るとされない限りは、今後数年以内の、なんらかの「復帰」は確実になったということ。ほんとにこれからの楽しみがひとつ、出てきました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

大丸のお正月飾り

Daimaru_2
新築開店してから初めて、大丸東京店に行ってきました~。そしたら1階のホールの所に、巨大な獅子頭のお正月飾りが!!

今日大丸に入った目的は中にあるカフェに従姉妹のTちゃんと行くことだったので、前を素通りしただけなんですが、、、。

後ろの格子を通して見える大エスカレーターや、写真右端にちらっと見える誰かの腕などで、これがどんなに大きいか分かるでしょ~か??

確かにクリスマスは終わったから、もう6日寝るとお正月なんですよね!
…今年はなんだか秋の終わりに唐突にクリスマスが来て、さらに唐突に新年に突入するって印象かも~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

adidasからこんなものが!

Present_from_adidas_2 
某ブログの神原ナヲヂさんに倣って、こんなものが当った!…っていうのを公表してみます。

と言ってもこれ、、。笑える、、。^^;
9月か10月に通販カタログの「ベルメゾン」でアディダスのネックウォーマーなど何点か買ったとき、このカタログの商品購入者に抽選で当たる!とか言うキャンペーンがあって、その『adidas カレンダー付きミニホワイトボード』に当選されました!、、、と、今日当選の品が送られて来たんです~。o(^-^)v

で、ちょっと嬉しくなって開けてみたら、これ、A5サイズくらいの厚紙製なの。。(-.-;)
表面のコーティングが厚めのボール紙をホワイトボードとしていて、卓上カレンダーみたいに後ろの厚紙を立てて、置いて使うわけです~。正直、子供の時の『小学○年生』とか学習雑誌の付録を思い出しちゃった…。

申し込んだ時のカタログを見直してみたら、5,250円以上買った人は自動エントリーで、5万人に抽選で当たるという、、。多分購入者ほぼ全員当たったよね、これ。

添付のマーカーと書いた字を消す部分はちゃんと使えそうなので、これだけ大事にしようっと思いました。一瞬ありがたがって、なんか損した気分~、なんて言ったら、罰当たり??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

欧州CL組み合わせ決定。

欧州チャンピオンズ・リーグ(以下CL)の決勝トーナメント第1回戦の組み合わせが発表されましたね。ナ、ナ、ナント…!

中村俊輔の所属するセルティックは、いきなりバルセロナと!!またも1回戦敗退ですね〜、これは。。でも「強いところとやりたい」って言ってたから、ここまでの相手と当たれるんじゃ、本望かもね…。(^_-)-☆

またアースナルはミランと、レアルはローマ、マンUはリヨン、リバプールはインテルとです。ミランはリーグ戦では不調とはいえ、クラブW杯に優勝したばかりだし。やっぱりここまで来ると、中堅どころはセルティックを含めてごくわずか。おなじみの強豪の潰しあいがいよいよ始まるんですね〜。
優勝は2006〜2007シーズン年はACミランでしたが、来年東京に来てくれる欧州チャンピオンはどのチームになるんでしょうか?!


・セルティック vs バルセロナ
・リヨン vs マンチェスター・ユナイテッド
・シャルケ vs ポルト
・リバプール vs インテル
・ローマ vs レアル・マドリード
・アースナル vs ミラン
・オリンピアコス vs チェルシー
・フェネルバフチェ vs セビージャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ミンジュンさんからメリクリ!

久しぶりにEちゃんからキム・ミンジュンさん人形の新作が届きました。Eちゃんったら、お忙しいのに相変わらずノリノリです。(^^;
今回はかわいいサンタ・ミンジュンさんと美しいスーツ姿との2種類をご制作でした。季節の雰囲気を盛り上げる、サンタ・バージョンをご紹介しま~す!!
I wish you all have a beautiful, calm and peaceful holidayKim_minjun_200712santa_claus !














こちらの下のがスーツ・ヴァージョンでーす。ファンの方へのサービスに、ご紹介~(^^;
美しいスーツ生地をみて、Eちゃんの旦那さんがついに自分のを裁断されたかと焦られたという、ホンモノ地を使って作製されたそう・・・・。だんなさんの気苦労はまだまだ絶えそうにないですね!?でもEちゃんはそんなこと気にしなくていいのだ。いつも大変な中がんばってるんだから。これからもますます突っ走っていいものを作ってほしいです~。(⌒o⌒)/

Kim_minjun_200712suit 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

CWC終了

Milan_won_cwc2007_2 昨日はクラブ・ワールドカップの最終日。
3時半からの3位決定戦は2−2の末PK戦を征した浦和レッズが勝利を収め、決勝戦は予想外の4−2でACミランがヨーロッパのクラブとして初の世界王者に輝きました。。

なんて、実は見たかったけど約束があって、浦和の試合が始まってすぐ出かけてしまい、3位決定戦はダイジェストでしか見れてません。(^-^;

お出かけ途中で携帯の機種変してワンセグを見れる携帯に変えたので、最後の方は友達と会いながら見れるかな、と思ったりしたけど、ワンセグの使い方がよくわからなくてやっぱり見れませんでした。後で調べたら、アンテナを伸ばして受信しやすい角度にすればよかっただけらしい。。。

しかしミランはここであんなに点取るなんて。ボカがあんなに失点するなんて驚きの展開でした。
ほんとにこういう時、インザーギは点取りますね~。

これで華やかな大会の日々が終わったと一瞬脱力しかけたけれど、ふとスカパーをまわして見ると、イングランド・プレミアリーグのアースナル対チェルシーの試合がやっている、、、!

アースナルはアンリがバルサに移籍した今期、若手ばかりで最盛期は完全に終わったと目されていたにも拘わらず、驚くべき善戦続きでリーグ首位に踊り出ていて、いま発売中の「Number」では『第二の最盛期をこれから迎えつつある』くらいに絶賛されているありさま(?)なんですよね~!!

といっても今期の試合はなぜか部分部分しか見れていない私、、。しかし欧州はこれからがシーズン真っ盛りだし。一つ楽しみが終わったけれど、もう新たな楽しみがでてきたみたいです~。^^

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年12月15日 (土)

プレゼントは旅行バッグ

12月は、母と私の誕生月。今年のプレゼントは何にしよう~・・・・なんて、今回は全然迷うことなく、旅行バッグに決まりました。高いんだけど、来年は旅行にいっぱい行く予定だし・・。

じつは今年北海道に行った時、母のバッグはキャスターが取れかかってたし、私は1~2泊用のバッグに無理やり4日分荷物を詰めていったので、旅なれた従姉妹のTちゃんに「旅行バッグ、買ったら~~??」って言われていたのでした・・・・。たしかに・・。

Remowa_asure そこで私は55ℓ、3~4泊用のリモワの「サルサ・アズール」を自分へのプレゼント用にゲット。ドイツ製なのにアズールなんてイタリア語を使ってるのは、ドイツ人にとってのかっこつけなのか、、?と疑問に思いつつも、その色合いが気に入って決めました。ポリカーボネイト物は、最近人気らしく旅行バッグ売り場を席捲してたし。

Swany_2  母には身障者の社長が「バッグに頼って歩けるバッグ」として開発したというスワニーの「スポルトプラス」(写真下)、っていうのを買ってあげました。まだ母の脚は日々のウォーキングが奏功してか、私より全然ものすごい健脚なので、“体を支えるバッグ”なんて早すぎるんじゃないかという気もするけど、本人がカタログを見てそれがいいって気に入ったので・・・。

というわけで形は揃った。あとは計画と貯金!来年は旅行記、連発できるようがんばりま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナッツやっと食べました(^^;

Krispy_kreme_6_pieces 今年5月にもちょっと書いた、新宿サザンテラスの行列のできるドーナツやさん、クリスピー・クリーム(Krispy Kreme Doughnuts)ですが・・・。先週帰宅途中、新宿南口を経由したとき、暇だったし甘いものを食べたくなってふと、遊び半分で行列に加わってみて、ついについにゲットしました!悲願1年??

まだいまも全然行列はできてるのですが、平日夜だったせいか、前よりはまだ落ち着いてるみたい。それでも15~20分は待ったけど、10分程度待ったときにできたての「オリジナル・グレーズド」(写真右端の上下2コ)をタダで振舞ってくれるので、あつあつの美味しいのを並びならが食べて、さらに並び続ける気力が湧くのだ!

結局その、自慢の一番人気の「オリジナル・グレーズド」を2つと、あと「シュガー」(真ん中下。これはふつうっぽい味でした)、シナモン&アップル(真ん中上。ジャムが入っていると言うより生地に練りこんでいて上品な甘さ。)、「グレーズド・クルーラー」(左上。グレーズがかかっているのは「オリジナル・・・」と同じだけど、形のせいかもう少し固くてサクサクした感じ。)、「オールドファッション・チョコレート」(左下。明日食べます!)各1つづつ。計6個、買ってきました。わりとフツー目のを中心に買ってみたんですが・・・・。

甘いものはそんなに食べられないはずの私には珍しく、ためらいもなく6個も買ったのは、並びながら食べた「オリジナル・グレーズド」の軽~くて優しい食感が、「これならいっぱい食べられる!」と思えたから・・・。

ふつうのドーナツの半分くらいしか小麦粉使ってないかな、と思われる、すごくふわふわの軽い食感が食べやすかったし、甘味も蜂蜜かメイプルシロップみたいな軽くて優しい甘さ。これなら2つも3つも食べられるって感じです。^-^v
一番人気の「オリジナル・グレーズド」が、やっぱり一番美味しかったですね~。自宅でも電子レンジで20秒温めるとできたての味になるので、1~2日置いておいても大丈夫。(箱には「08秒温める」と書いてあるけど、お皿に乗せて20秒がちょうど揚げたての感じですよ。)なので、ぜひ並んでいっぱい買ってみてください!ちなみにこの6個で1,000円弱、でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

クラブW杯でレッズが初戦勝利

先週はこれといったこともない忘年会があったり、日本代表監督に岡ちゃんが正式に就任したり、代表の佐藤寿人や駒野、柏木を有する広島がJ2降格となったり、、。個人的にもJリーグ的にもあまりぱっとしない日々だったのですが、、。(岡田監督のことは、考えただけで未来が暗く感じられる私なので、あまり触れたくありません〜。。)

それでも今日は、世界クラブチームW杯の本番に日本の浦和レッズが初登場する日なので、個人的にまだぱっとしない気分を引きずりつつも、観戦させていただきました〜。

会場はレッズのホームでもなんでもない豊田スタジアム。なのにもちろんレッズはホーム状態、、。日本で日本のクラブが初めて挑むんだから、まぁ当たり前ですね!よっぽどレッズに暗い怨みを持ってない限り、、。

そして、相手は最終予選でも対戦したイランのセパハンなので、ここで負けてもらうわけにはいかない!という観客の思いに応える3−1の勝利で、浦和レッズは13日の準決勝、ACミランとの対戦に駒を進めることになりました!!

試合は全般にレッズが優勢に進め、早い段階で永井が先制して前半を1−0で折り返したし、後半開始早々から攻めて来たセパハンの攻撃を辛くも食い止めると、逆にワシントンが角度のないところから鮮やかなシュートで追加点をあげ、、。
終盤にも永井の力強いヘッドが相手のクリアミスを誘ってのオウンゴールによる3点先取。と、最後に1点取られたものの、予選の時より力強い試合運びで見事な勝利でした!

とは言っても、相手はやはりフィジカルの強さでは日本を上回っていそうなイランのセパハン。真剣勝負だから気を抜けそうなところ、見ていても安心できるところなんて全然なかったですね〜。一瞬気を抜いたらいつでもやられる、という緊迫感は、さすがクラブW杯でした。。

まずは歴史的な勝利、それも見事な勝利おめでとうございます!!

ACミランとは、対戦相手として恥ずかしくない、いい試合をぜひしてほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 3日 (月)

年末旅行の予定

年末になるか年始になるか、それさえ全然わからないけど、来年は1月4日が休めそうなので、結構長いお正月休みがもらえそう!‥なので、いまごろ年末年始に2泊くらいでいいからと、旅行したくて焦っています〜。

普通もっと早くから予定入れますよね、、。でも金融業界って毎年31日、元旦、2日、3日の4日間しか休めなくて。そして休みが年末の31日からだと、1日はほんとに掃除と買い物に追われて終わり、年賀状の返事書きなど、ふつうの4連休より忙しいし。‥それで、いつもはな〜んにもしないお正月を過ごしてるので、まさかほんとに4日(金)を休めるとは、最近まで夢にも思ってなかったんです〜。。

そのかわり12月半ばくらいにちょこっと1泊くらい、北海道旅行で盛り上がったメンバーで伊豆の辺りに美味しいもの食べに行こう!!という流れだったのですが〜、、。
みんなだんだん別件で慌ただしくなってきて、なんとなく延期の模様‥。

こうなったらやっぱり長いお正月休みにどこかに行くしかない!ですよね?

でも当然だけど宿泊費その他あらゆることが、異常に高いですよね〜〜。この時期、、。改めて調べ直して、しみじみ実感。お正月だと家族旅行になっちゃうから、あんまり無理もできないし。

行きたかった黒川温泉(熊本)を調べてみても、まだ12月27〜28日辺りか1月3〜4日あたり、飛行機の便はあって、旅館もぎりぎり1つ位はありそうなんだけど、しかしその旅館もふだんは1泊1名1万5千円のくせに、なぜここだけ5〜7万円なの〜〜〜?!( ̄□ ̄;)!!
あまりにも高すぎる!!

あぁ駄目だ‥。
やっぱり神奈川県民のお助け的旅先は、箱根か伊豆かしら、、、。(┬┬_┬┬)

いえでも、それだってもし取れたら、行けるだけましですよね!あ、元旦天皇杯決勝戦・国立競技場@千駄ヶ谷、ってのも、あり、、?

いえいえ、とにかくこれから焦って、なんとか安目で短い旅を、探したいと思います〜!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 2日 (日)

過去1ヵ月間の検索ワード

時々アクセス解析を見ると、このブログに検索で来て下さる方々の検索ワード/フレーズが面白くて見入ってしまうことがあるので、ちょっと過去1ヵ月分を列挙してみたいと思います。

今回のトップは「プラダを着た悪魔の中で電話でパトリックとわ」でした。
よく「折りたたみ自転車」関係が上位にあると、いつも「申し訳ないなータイトルだけで・・・。ごめんね」って思うので、これなら検索に対してお応えしてます!と思えます。「最近読んだ本リスト」の中の、グレース・ミラベラ著「ヴォーグで見たヴォーグ」の中で、ちゃんと書いてるもんね。
でも「ファッションカメラマンの大家」としかほのめかしてないか。ブルース・ウェーバーなんかと同時代に活躍したパトリック・デマルシュリエ(またはデマシュリエ、Patrick Demarchelier)、のようですよ~。

2位は「折りたたみ自転車」・・・すみませんー。全然書いてなくて。(T_T)

3位、水野晃樹。そういえば結構あちこちに書いたかも。。ファンってわけじゃないけど、U-22の中ではお気に入りかな?と。。いま通っている消火器内科の先生は、マスクしてるからよくわからないけど、唯一隠れていない目元が水野そっくりなのが気になります。昼間、別の仕事をしてたりして?!水野はメッシにもなにげに似てますね~。

4位。「サッカー後援会」。日本代表後援会のことなら、そんな記事?もありました。
5位。「ガンバ2008 hawaiiへgo」。そんなの書いた覚え、ないんですけど。??なぜ検索にかかるか不明。。
6位、「ミシュラン チャイナブルー」。ミシュランのことは書いてあるけど、チャイナブルーは、ブログのいまのデザインの名前です~。スマヌ。失望させたかしら・・・。

同率6位、「権八 西麻布」。交差点の角にあります。行ってください♪「小泉 ブッシュ 和食レストラン」っていうのもありました。「権八」です。行ってください!
同率6位、「折りたたみ自転車 神戸」・・・・・・。
同率6位、「マトリョーシカ キーホルダー」。マトリョーシカネタは得意です!他にも「マトリョーシカ スペル」とか「マトリョーシカコレクター」とか、結構色々。どんどん来て見て!でも「イケア マトリョーシカ」ていうのは・・・。イケアには多分マトリョーシカなんか、ないと思いますけど!

同率6位、「サルバトーレ・クオモ 離婚」.。あ、書きました。友達の噂話で。離婚してから痩せられたそうで。・・・クオモ、美味しいけど、『ZAGATサーベイ』を読んだら、ピッツァ激賞、それ以外はフツー、って評価でした。・・・確かにそれは言えてるかも。美味しいけど、最近は美味しいイタリアンて多いから、だんだんアベレージなんですよね~。クオモ関係、他にも「クオモ三兄弟」とか「毛利 サルヴァトーレ・クオモ 口コミ」とか、何パターンかありました。

以下「大沼ビール」」「柏や 大門横丁」「バイキング 黒ベコ」などの函館旅行関係、「ナイキ 荏原高校」「軽井沢ゴルフ倶楽部 別荘 白洲」「京シノワみくら」「久保 開幕戦 スーパーゴール 横浜FC」とか「ルキヤ まつ毛パーマ」とか、『そういえばそんなこと、書いたな~』と、われながら懐かしく振り返らせていただけるワードがいっぱい。
あ、だから自分では見てて楽しいんですね、きっと。。

気になるのが「キムミンジュン 売れない」っていうワードがまた復活してること。なんなんですかね??売れなきゃいいと思ってるアンチファンなの?!やーね。
日産スタジアム 2階席 見やすい」・・見やすい席なんて、あるんですか?こっちが知りたい~。

他に「『フランス敗れたり』の表紙」とかは、あるからいいけどマニアックだし、「浦和レッズ折り畳み自転車」とか「いいところの坊ちゃん カカ ACミラン」とか「反町康治 奥さん」とか「鈴木啓太 合コン」とか「スワロフスキー ビーズ リサとガスパール ストラップ作り方」とか、『なんですか?それ。』ってものも・・・・。
世の中には、いろんな人が、不思議なことを知りたいと思ってるものなんですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

「相撲茶屋 佐賀昇」と「表参道茶寮」へ

Photo_3 いよいよ師走。忘年会シーズンですね~。今週は、忘年会じゃないけど初めて行ったちゃんこ屋さんがあったので、二度と行かないかもしれないので記録しておきま~す。(あ、二度と・・・というのは、いまいちだったからではなくて、私にとって行きにくいエリアだからです。お間違えなく!)

ちゃんこ屋さんは、築地‥と書いてあったけど、むしろ東銀座駅に程近い、新橋演舞場のすぐ裏手、高級料亭に隣接するお店でした。(写真。こっちも料亭風入り口?)「相撲茶屋 佐賀昇」って所で、自慢の塩ちゃんこを食べてきました~♪

チャンコ鍋とお造りなどのコースは、はっきり言って相撲取り級のボリュームでお腹はち切れそう!でした。^-^ 味を引き立てる「ゆず胡椒」はオーナーのおばあちゃんの手作りとか。

Photo_3 塩ちゃんこ(写真でーす)のお味は、うろ覚えだけど私には「ちゃんこダイニング 若」(若の花の店)の方が、やや印象的。だけどそれ以外のお刺身、あんキモ、その他諸々、すべてが場所柄からか、半端でなく美味しかったです!なのに価格は5~8千円くらいと、趣のある場所を考えればずいぶんお得かも。

中は2~3階が和室ですが、4階は和風洋間で小綺麗なので、デートスポットとしてもいいかも。・・・でもちゃんこ鍋じゃ、二人より三人、四人、、、。多い方がいいですよね~。^^やっぱり‥。

Photo_2 それから今日は、一週間しか経っていないのにまたフェイシャルやってもらいに表参道ヒルズに来たので、帰りに小腹を満たそうと「表参道茶寮」(表参道ヒルズ1F)へ~。顔筋に直接働き掛けたので、期間を開けずにやってもらった方がよさそうだったので。。

この茶寮、ウィンナーカフェラテ、なんていう、やや強引に感じられるメニューを見ると、ウィーン=オーストリア風カフェらしいです。

Photo_2 さすがにクロワッサンの故郷だけあって、塩キャラメル・ダマンドなんていうクロワッサンにクリームを入れたメニューが何種類もあり(写真でーす)、クロワッサンがほんとにサクサク美味しかったです。^^
席もゆったりで、お一人さまにも嬉しいかも。でした!(上の座席の写真です。なんだけど、なんだか薄暗かったですね~。失礼しました。。^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと鹿島が逆転優勝 −意地を見せた横浜FC

Urawa_last_game_2 本日2時半からJリーグ最終節、今日はこれで優勝が決まる大一番の浦和レッズ対横浜FC戦を見ました。

直前まで無気力に陥っていると報道されていたのとはうらはらに、横浜FCがこの試合、最後まで集中力を切らさずに先制点を守り切ってレッズに勝利‥‥!
この結果、最終節を勝利した鹿島アントラーズが逆転優勝という、今期リーグ戦はJリーグらしい予想外の幕切れで終了しました。。。

連敗記録を重ねて史上最短でJ2降格を決めていた横浜FC。最後くらい意地を見せたらとは思っていたけど、まさかここでレッズに勝ってしまうとは、ですね~。。来期契約されず解雇を報じられているベテラン勢が思いっきり意地を見せてくれました。

試合開始後20分しないうちに先制点を決めたのは横浜FC!カズのナイスパスを根占(知らなかったです‥。)が決めて、FCは大方の予想以上の試合展開に持ち込みます!

その後も守りを固めるFCに対しチャンスを決め切れないレッズの選手たち。。疲れが溜まり切っているとはいえ、前節同様、シュートが決まらない決まらない。前半35分くらいにはまたもFCに決定的なチャンスがあり、これはキーパーもいないゴール目の前のシュートをカズが外して、、それも自分の脚に当てて外してしまう、という、、。カズ、脚がもつれたのかしら。さっきはすごいアシストをしたのに、FWにしては恥ずかしいミスでした。これでレッズは事無きを得るのですが。

後半浦和の動きがだんだん良くなってくるも、ポンテ、達也、なによりワシが、決定的なチャンスを何度も決め切れず。FCは押されながらも、むしろいいチャンスを作り続けます。

同時に行われている他会場では、2位鹿島アントラーズが2点3点と得点を重ねていると情報が入り、レッズはいよいよ追い詰められ、最後はパワープレイ気味に試合を進めたのですが・・・。とにかくゴールにボールが入らなきゃ、どうしようもないですよね~。。

結局あの前半19分頃の1点が決勝点になり、真っ赤なサポーターに埋め尽くされた、ホームのはずの日産スタジアムで横浜FCが1−0で勝利。この結果、数分前に勝利で試合を終えていた鹿島アントラーズが久々のリーグ優勝、悲願の年間王者に返り咲きました。

サポーター席を見ると、どっちも赤いから一瞬見分けがつきにくかったけど、、。
鹿島も昔は年間王者とはいえいつも“後半王者”だったから、トータルでは初の栄冠とも言えるかも。(アントラーズサポの方、すみません。どちらかというと、メンツ的にレッズを応援してました。。)

これで今期は、天皇杯と、今年初の年末のイベント・世界クラブチームW杯を残すのみ。

今日から師走かぁ、、。
もう一年が、終わりなんですね~~。(←なんとなく、脱力です、、。岡ちゃんにもなんか納得できないし、不安だし。)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »