« アジアのシード国は、ほとんど代表監督不在? | トップページ | 岡ちゃん‥‥ »

2007年11月25日 (日)

整体式小顔エステ体験記!

Jリーグもいよいよ佳境。この間まで早々と優勝チームが決まりそうな流れだったのに、首位のレッズが土曜日にホームで負け、ついにリーグ恒例、最終節に1位2位が決定するという、いつもの土壇場パターンになってしまいました~。(自動降格チームだけは、今年は最終節を前に決定しましたが・・・)

そんなこの三連休。仕事の方こそいま佳境なので、のんびり体休めモードで過ごしました~。勤労感謝の日はご近所のMipaさまをお呼びしてボジョレー祭りしてみたり。・・・というのは、ミニボトルなのに飲みきれないという、量を飲めないわたし・・・。テイスティングと称してふたりで飲み比べたりしつつ飲み食いして、昼間っから楽しくほろ酔い気分の祭日を過ごしたのでした♪

そして土曜日。表参道ヒルズに入っている「イマイ・コローレ」というエステ&美容院に初めて行ってきました。ここは鍼灸&整体に基づいたエステティックという、独特のスタイルが売りなところ。整体の、あの強力マッサージでフェイシャルをすっきり小顔に!!それは効きそう・・・。と、思わずトライしてみました~。

1年半くらい、DHCのエステ(銀座店)に月いち程度通ってたのですが、今年はやたらと忙しくて2回キャンセルして以来、半年以上行っていなくて。でも一日中黙りがちなPC作業の日々が続くと、ほっぺたの力が抜けて・・・気になっているので、最近は自分でいま流行りの「造顔マッサージ」なんかをDVD見ながらやってみたりしてたんです~。でもやっぱり素人だから、こんなに力を入れて肌にいいのかな~?なんて、恐々になってしまうんですよねー。

そこでDHCと値段に差がない「ウルトラ フェイスリフト」っていうすごい名前の“整体施術”をやってもらうことにしました~。(^.^#)

時間は60分。初めてのときは30分ほどアンケートに記入して、気になるポイントなんかをやっていただくエステシャンの方にお伝えします。そして、その話と、エステシャンの見立てで、ここに働きかけましょう、という話をもらいます。私の場合、顎関節にすごく不自然に筋肉がついてますね!と言われてびっくり!

実は2年前の写真と比べて、さほど太ってないのに顔がビミョーに丸顔になっているな~と思ってたのですが、耳の付け根くらいのアゴ関節に筋肉がついていたのが原因だったらしい・・・・。
実はそれにも心当たりがあって、疲れてぼんやりしながら無理やり仕事をしていると食事の時にやたらと口内を噛んで切ってしまうようになって、歯医者さんに相談したら「矯正より口内に筋肉つけるトレーニング(?)した方がいいでしょう、と口に入れてかみ締める矯正器を買わされたので、結構まじめに毎日やっていたんです。。

エステシャンの方によると、噛む動作では口の中や口の周りに筋肉がつかず、顎関節の方についてしまうから顔が丸くなったとのこと。口の周りを動かす運動が口内筋には効果があるそうで、勘違いなことをしていたらしいです・・・・。

というわけで、今回は顎関節の不要な筋肉をつぶしてなくすマッサージをするとのことに!う~ん、どうなるのかしら・・・。

まず足裏から背中全体の凝りやゆがみをマッサージして、全身のリンパの流れが良くなるようにじっくり指圧してくれます。顔だけやっても肩や上半身が硬くなっていたらむくみがほんとにはとれない、という考え方で、私は仕事柄、特に肩甲骨から肩、首がすごーく凝り固まっていたので、その辺りを重点的にしっかりマッサージしてくれました。

そして仰向けになってかなり強い力で、顔の筋肉をマッサージします。

90分の美顔&フェイスリフトをするコースでは、美容液を使ったりお肌の手入れが入るそうなのですが、私が受けたコースはスペシャルケアのリフティングだけだったので、特にクレンジングをするでもなく、クリームやオイルを塗るでもなく、直接肌に素手で働きかけるマッサージでした。筋肉をつぶす、と言ってただけに、顎の周りはかなりな痛さでした・・・。でも耐えた・・・・。

そして終了後・・・。確かにけっこう輪郭がすっきりしたような・・・。目も疲れてたのがすっきり開いてました。でも2年前の輪郭に戻ったかと言うと、まだよけいな筋肉は残ってるかなって感じはしました。。むしろ1日寝たら元に戻ったらちょっと空しいと思ってたのですが、翌朝の今朝、見た感じでは昨日よりむしろすっきりしていた気がします~。
ただし物を噛むと、あごが筋肉痛でちょっと痛い・・・。あまりかみ締めすぎないようにして、すぐ元に戻らないように、少しづつ減らしていけるように気をつけようかな、と・・・。

勘違いしたことしてたのが分っただけでも今回行ってよかったかな~。
3~4週間ペースがいいと言われたので、月いち位しばらく通ってみようかと思いますー。半年後くらいには小顔がゲットできるでしょうか?!

|

« アジアのシード国は、ほとんど代表監督不在? | トップページ | 岡ちゃん‥‥ »

コメント

こん○○は。こちらではおひさしぶりです。

さて、行き成りクイズです!

この記事に出て来ている「DHC」とは何の略でしょう?

女性だから知ってるかなぁ?

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年11月26日 (月) 03時50分

ナヲヂさん、ご無沙汰です〜。
DHCのフルネームですか?!‥昔は知ってたんだけど、、。f^_^;

英語教育とか翻訳に関する社名でしたよね、たしか。。。

あ〜、忘れました!!思い出せない〜。

そのかわり、でもないんですが、私もミニ知識(?)をひとつ。。
DHCでまだ細々?されてる英語の通信講座を一度受けたことがあるんですが、ALCのテキストより内容がしっかりしてて質が高かったと個人的には思ってます〜。

あと、株式は昔の社名の時しか発行してないので、DHC銘柄の株券は存在しない、とかいうのがありましたね〜。株券詐欺事件がらみで、、、。

こんなところで、正解教えてもらえます??

投稿: tomorin | 2007年11月26日 (月) 20時20分

ウルトラ フェイスリフトって、めちゃめちゃ気になります。
しかも続けることにしたんですね。
その後の体験効果も教えて下さいな。

DHCは六本木にだいぶ前に行っていたけど、すっかりごぶさたです~
あ、略ってなんなんでしょうね?

投稿: izumi | 2007年11月27日 (火) 21時58分

izumiさんもDHC六本木に行かれてたんですか?!私も始めは六本木だったんです〜。

でもやってみたいコースが銀座店にしかなかったので銀座に移ってしまったけど、六本木店の方が行きやすくて好きでした。

ウルトラフェイスリフトは、、。まだ一回だけで、余計な筋肉を潰して取る!ってとこまでしかやってないので、その場はアップしたけど、いまは柔らかく(=ぜい肉に?)なった頬のお肉をどう引き締めれば‥‥ってところで、逆行してます〜。

3〜4週に一回パターンの予定なので、効果は、しばし待て!!ってとこですかね〜〜f^_^;

効果出てきたら、ほんとに報告します!

投稿: tomorin | 2007年11月28日 (水) 13時14分

ほとんど、正解ですね。

正解は、大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)です。

1972年、吉田嘉明取締役が、
大学の研究室を相手に洋書の翻訳委託業を行ったことに始まったそうです。
(因みに、ダイエー・ホールディングス・カンパニーの略称もDHCですが、
全くの無関係ですのでお間違いなく。)
1975年に株式会社組織になり、当初は出版事業が中心でしたが、
1983年から、基礎化粧品の通信販売事業を開始。
その後出版、教育の各事業部を1992年設立、1995年には健康食品事業も開始。
現在のDHCに至っているそうです。自分もお世話になってます。

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年11月28日 (水) 18時25分

ナヲヂさん、
ムム、大学翻訳センターでしたかぁ!
DとHは日本語のローマ字なんですねf^_^;
Cのセンターだけが英語で、、。

ダイエーホールディングスに負けてますね。^^;英語が2/3ってとこで。。
しかしいろんなこと、ご存知ですね〜

投稿: tomorin | 2007年11月30日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 整体式小顔エステ体験記!:

» 癒しのある子育てママ生活/大人のにきびができてしまったら・・ [癒しのある子育てママ生活☆]
こんにちわ!プチ美容健康オタクの子育てママのおしゃべりブログをやっています。今回は大人のニキビについての対処法についてお話してみました(^^ゞよろしければ相TBおねがいいたします。ぜひ遊びに来てください☆... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 09時22分

« アジアのシード国は、ほとんど代表監督不在? | トップページ | 岡ちゃん‥‥ »