« 整体式小顔エステ体験記! | トップページ | オシム監督目覚める? »

2007年11月28日 (水)

岡ちゃん‥‥

岡ちゃんこと、岡田元日本代表監督&元横浜F・マリノス監督に、オシム監督の後任を依頼した、とのニュースが出てますね。

岡ちゃん、、、、、。
札幌や横浜でJリーグの監督を経験されたいまは、W杯フランス大会のような指揮は取らないと思いますが、そして監督としての「格」のようなものは代表監督に相応しいと思いますが、、。

オシムイズムの後継者ではないDF出身らしいタイプだし、、。それなら高木元横浜FC監督の方が‥。とか色々思ってしまいます。
急場にはともかく、日本の長期的成長の方向には、どうなんですか??

まえ俊輔も憲剛も松井も、自分には使えないとか使わないとか言ったような気もするし。。(ちょっとうろ覚えです。違っているかも。。)予選を勝ち抜くサッカーはしてくれるかも、とは思うんですけど。。

ところで三次予選は、バーレーン、オマーン、タイでしたっけ。
どこも、勝っては来てるけど、日本が苦手なタイプですよね?いっつもロスタイム劇的逆転勝利、とか!

こういう相手には、たしかに岡ちゃんはやってくれるかもしれないけれど。。

|

« 整体式小顔エステ体験記! | トップページ | オシム監督目覚める? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17213296

この記事へのトラックバック一覧です: 岡ちゃん‥‥:

» 岡田監督決定的!オシム流は解体へ・・・。 [Half Time]
急性脳梗塞(こうそく)で闘病中のイビチャ・オシム日本代表監督の後任に、 岡田武史氏が就任することが決定的となったそうなぁ・・・。 27日、日本サッカー協会が後任を一本化し正式に交渉に入ると発表。 岡田氏の代表監督就任は98年フランスWC以来、9年ぶり2度目となる。 国内(札幌・横浜F・M)で実績のある岡田氏だが、 サッカースタイルは、オシム監督とは対照的な守備重視型・・・。 だが、岡田氏の日本代表監督復帰は、そのまま オシム監督は人もボールも動くサッカーを目指し、 リスク... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 18時05分

» W杯予選へ急がれる後任人事、サッカー日本代表監督は岡田さん? [Motohiroの本音トーク]
朝日新聞朝刊には、日本代表監督に岡田武史氏決定とありますが、正式には12月の理事会承認後に発表ということのようです。オシム監督が倒れて、3次予選の組み合わせが決まり、代表監督後任人事は急がなければいけない事項ですが、やはりしきたりは守らなければいけないようです。 中日新聞には、前中国代表監督のミルチノビッチ氏からの売り込みがあったとの報道もありますから岡田氏ですんなり決定というシナリオは修正もありえるかもしれません。しかしオシム監督就任以来目指してきたサッカーのスタイルは急激に変化させることは困難... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 07時55分

» オシム監督のその後と、次期代表監督。 [merseysideに佇んで]
オシム監督が病に倒れて10日。意識が回復しない状態が続いていたわけですけど、今日のサッカー協会の発表 [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 10時03分

» サッカー日本代表監督候補に岡田武史氏を一本化・・・ただオシムサッカーの継承者には不適合なのは確実では? [オールマイティにコメンテート]
27日、日本サッカー協会は脳梗塞で入院している日本代表のオシム監督の後任として、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会で日本代表を率いた岡田武史元監督に就任を正式要請することを明らかにした。岡田氏はフランスW杯予選で更迭された加茂監督の後を昇格する...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 10時13分

« 整体式小顔エステ体験記! | トップページ | オシム監督目覚める? »