« ボジョレー! | トップページ | 五輪出場決定! »

2007年11月19日 (月)

来年の手帖

Photo_6私、メモ好きで手帖にはちょっと凝る方だったのですが、この何年か、携帯電話のスケジュール機能にあるアラームに頼り切っていて、手帖を買っても結局2ヶ月くらいで使わなくなることが続いてました。

でもあきらめず、今年も2008年のスケジュール用手帖を買ってみました!表参道ヒルズに入っている「デルフォニックス」で売っていた、『Ciak』というイタリア製、、、みたい。

中のページもシンプルだけどなにげにお洒落。外側の色は5種くらいあったけど、ぴっちりビニールにくるまれていて正確な色が分らなかったので、失敗しそうなタン(なめし皮のベージュ系茶色)をあきらめて、クールなブルーにしてみました。これで来年は長続き、できそうかな~・・・?

それというのも、携帯電話も毎年買い換えてる私にとって、最近の携帯は機種変更の際にICカードみたいなのを入れ替えるから前年の記録が全部消えちゃうことが2年続いて、やっぱり手帖は必要だなって、改めて思っているところなんです~。

Photo_7 振り返ってみると、スケジュール帖を使わなくなったのは、やっぱり外出や会議があまりない職場になって、システム手帳をやめてシンプルなタイプに替えた頃から、必要度が減って使用度も減った、って感じなのですが。そこまでは必然の理由だけど、シンプルなタイプの手帖って割りにティーン向けぽかったりして、中のデザインがいまいちなのがすっごく多い。なんか毎日使ってるとなんとなく気に入らない“画面”って、愛着が湧かなくなってきてしまうんですよね。。。

今回のは去年のAfternoon Teaのより気に入ったので継続したいけど、難点は休日が・・・。日本製じゃないから・・・。てことで、さて、どうなることでしょう。自分でも自分の忍耐力が試されそうで、楽しみ?

|

« ボジョレー! | トップページ | 五輪出場決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17104616

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帖:

« ボジョレー! | トップページ | 五輪出場決定! »