« 岡ちゃん‥‥ | トップページ | なんと鹿島が逆転優勝 −意地を見せた横浜FC »

2007年11月29日 (木)

オシム監督目覚める?

オシム監督の意識が戻ったという報道が出ていますね!

■アマル監督ホッ…笑顔も出た
(スポニチ11月28日付)
日本代表のオシム監督の意識が回復しつつあることに、千葉の選手たちは一様に喜んだ。長男のアマル監督は27日の練習後「きのう(26日)意識が戻った。私はドクターではないので、それ以上はチームに関する質問だけにしてほしい」と多くは語らなかったが、、。(後略)


他の記事によると、まだずっと意識がしっかりされた訳ではないようで、寝たり起きたり、というか、短い時間目覚めてはまた長く眠られるのを繰り返しているのではないかと思われますが、少しづつでも回復されてきているなによりの証拠ですね。
本当によかったです・・・。(;▽;)

|

« 岡ちゃん‥‥ | トップページ | なんと鹿島が逆転優勝 −意地を見せた横浜FC »

コメント

ホント、良かったですね。
一安心です。

わたしも、岡田監督では世界は戦えないと思いますよ。
きっと、つなぎ人事でしょう。
3次予選を監督なしで戦うわけにはいかないし。
ピンポイント、というのを、岡田は了承したということでは
ないでしょうか。
大分のシャムスカ(ブラジル人だし、よく日本を知っている)か、浦和でコーチやってるエンゲルス(京都が天皇杯とったときの監督、あのときはパク・チソンとル・マン松井がいたのよね)とかが、個人的には希望。

あと、ユーロ後にフェリポン(スコラーリ現ポルトガル監督、ジュビロを率いた過去あり)がポルトガル代表監督を勇退することが決定しているので、フェリポンでもいいと思う。
どちらにしても、外国人監督はこれから交渉でしょうね。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年11月29日 (木) 23時06分

ルイ・コスタさん、
岡ちゃんが完全なつなぎ人事(すごいねこの言葉(笑))なんだったら個人的には安心だけど、JFAの役員達とは同じレベルの人という点で協会もそんなにむげな扱いはできないのでは、、。みんなそれなりにプライド高そうだし。。

敗戦が続かなければ、居着いてしまうのが世の常なような気がしますが〜。。

でも次も外人監督、に私も賛成です。
特にオシム監督は、日本人のノビシロが見えていて、伸ばす訓練方法も分かってやってるという感じがすごくしたんですが、岡ちゃんやこれまでの日本人監督だと、現実の100%の力をどうやり繰りして予選を切り抜けるか、ということだけに終わってしまうような気がします。
つまり現有能力を使い切りはしても、世界との差を縮めるために伸ばす方向とか距離とか方法は見えてないのでは、っていう感じで。。オシム体制にもいなかったから、全然流れを引き継げないと思うし。

なんだかつまらない試合でギリギリ勝ち抜く予選に終始してしまいそう。そしてたとえW杯本戦に出られても、本戦は結局三連敗のような‥、って、フランス大会と同じじゃん!

いえ、岡田監督は変わってきてると思うけど、そこはやっぱり古い世代の日本人監督の限界みたいな印象はなんとな〜く感じる‥。

フェリポンはジュビロではすごーい短期でしたよね。評判もブラジル代表監督になるまではよくなかったような。でもあそこで変わったのかしらねー。

私は一応、感性とテクのブラジル路線より、策士なヨーロッパの監督が引き続きしてくれないかな、なんて思っているのですが、候補は、、。全然わかりません。。

投稿: tomorin | 2007年11月30日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17219571

この記事へのトラックバック一覧です: オシム監督目覚める?:

« 岡ちゃん‥‥ | トップページ | なんと鹿島が逆転優勝 −意地を見せた横浜FC »