« 秋の景色(北海道・登別) | トップページ | ボジョレー! »

2007年11月18日 (日)

カタールが負けて五輪に望み

U22_071017_2  昨日・17日(土)にはU−22のオリンピック最終予選、日本代表対ベトナム戦が行われ、4−0で日本がいちおう圧勝。。

とはいうものの、試合前の時点で予選A組2位だった日本は、同日遅い時間に行われた1位カタールの試合結果次第では相当厳しい立場に立たされるところだったのですが、なんとカタールがサウジアラビアに敗れる!!

この結果日本はA組1位。21日ホームで行われる最終試合でサウジアラビアに最低でも引き分ければ、無事オリンピック出場権を獲得できる、ところまでなんとかこぎつけました!・・・・よかったよかった。。。って、まだまだどうなるか最後の最後まで分からないんだけれど。。


【カタール敗戦!日本は引き分け以上で五輪出場権を獲得!!《U-22日本代表》】
▽17日に行われた北京五輪最終予選U−22サウジアラビアvsU−22カタールの試合は2−1でサウジアラビアが勝利した。この結果、首位カタールは勝点7の3位に転落し、五輪出場の可能性が絶たれ、代わりにサウジアラビアが勝点を8に伸ばして2位に浮上した。これを受け、勝点10のU−22日本は21日の北京五輪最終予選最終戦、ホールでのサウジアラビア戦で、引き分け以上の結果を収めることができれば4大会連続の五輪出場を決めることができる。[超スーパーサッカー11月18日配信記事より]


梅崎がメンバーに戻ってFWを2トップにしたところが勝因とか。。
反町監督が変なこだわりを捨ててみんなが納得するような形にすれば上手くいくってことなの‥??とちょっと引っ掛かりつつも、とにかく1位しか出場できない以上、光が見えてきた感じですね。^^
最後は日本のホームっていうのも心強いし!でも22歳以下とは言え、日本もサウジも長距離移動して次は水曜日。。ハードですよね。

あとたった1試合。がんばってほしいです。

|

« 秋の景色(北海道・登別) | トップページ | ボジョレー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17109793

この記事へのトラックバック一覧です: カタールが負けて五輪に望み:

» 北京オリンピック最終予選 U-22 ベトナム代表戦 Vs U-22 日本代表戦 [Half Time]
今日の試合、勝つこと!が最低目標、 そして、大混戦のグループを勝ち抜く為にも大量点が欲しいところ。 そして、そして、 病気と闘うオシム監督に勝利の報告をする為にも・・・。 試合は9分、水野のFKに李が頭で合わせて先制点! さらに25分、李が、この試合2得点目となるゴールを決めると、 41分には、本田が冷静にPKを決めて、日本が3-0で前半を折り返し。 後半立ち上がり、運動量の多いベトナムは反撃を開始するも、 日本は賢明な守備でベトナムの攻撃を防ぎ得点を許さないものの、 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時13分

« 秋の景色(北海道・登別) | トップページ | ボジョレー! »