« 「権八」で食べそびれ。 | トップページ | レッズ、クラブ・アジアチャンピオンに »

2007年11月11日 (日)

お取り寄せ~(⌒▽⌒)

旅行のお土産もとっくに食べ尽くし、自宅近くで似たものを買ってきたら、同じ商品とは思えない味の違いにがっかりしてた最近のわたし‥‥。
そういえば旅行記の方、いちばん紅葉がキレイだった登別の分がまだ書けていない。。

それはともかく、食べ物への執着?!が上回って、今日思い立って楽天市場で、産地直売の海鮮食品を申し込んでみました!

お土産の松前漬けと塩辛が美味しかったのは、「北海道漁連」の製品だったけど、やっぱりあの「かにまん」も頼みたかったので、今回は「かにまん」の製造会社の「(有)函館カネニ」の楽天ショップでまとめて買ってみました~♪

ネットショップを見てると、いちど申し込みし始めると、超新鮮そうな海鮮もスイーツも、なにもかも立て続けに取り寄せたくなっちゃうところが難点ですよね~。f^_^;
価格はやはりその辺のスーパーで適当に買うのと違って、モノが良い分高いのに。。。

でも例えば上記の漁連のHPなんか、注文があってから釣りに‥っていうか漁に行くこともありえるみたいに書いてあって、想像すると笑えます~。

ふだんは私、魚より圧倒的に肉派なのに、お取り寄せ商品を見てて欲しくなるのは断トツで海産物なのは自分でも不思議です。でも魚と野菜は、こんなに流通事情がよくなっても、やっぱり産地で食べると味が全然違いますよね。いいものは関東では食料品店じゃなくて、レストランとか料亭に持ってかれてしまって、実は出回ってなくて買えないのかしら。。

沼津のとあるお店の、浅干しの魚の開きも超~美味しそうだったし、和スイーツの山形のずんだ餅も、、、。あぁ~たべたい‥。

最近実はずっと慢性胃炎気味なので、逆に食べ物に執着が湧いてしまってるみたい。
年末も近いし、しだいにお正月商戦風の毛蟹×匹セットとか松阪牛肩ロースとか、どんどんエスカレートしちゃったらどおしようと自分でも結構心配です~。

|

« 「権八」で食べそびれ。 | トップページ | レッズ、クラブ・アジアチャンピオンに »

コメント

こんばんは!
北海道旅行、満喫な感じで、いいですね~
食べ物、食材、何かが違うんでしょうね。

あ、tomorinさんは肉派なんですね?
私は炭水化物派です^^
ごはん、パン、本当は沢山食べたい!でも、太りそうで食べれない~

胃炎、大丈夫ですか?お大事に・・・

投稿: izumi | 2007年11月15日 (木) 01時49分

izumiさん、これってきっとレッズ戦で何か書いてあるか期待して見に来て下さったんですよね‥!!観戦お疲れさまでした~!
私は昨日は疲れて明日朝書けばいいやと寝てしまい‥。これからちょっとだけアップしま~す。

投稿: tomorin | 2007年11月15日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17043446

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ~(⌒▽⌒):

« 「権八」で食べそびれ。 | トップページ | レッズ、クラブ・アジアチャンピオンに »