« マトリョーシカ(Матрёшки)ブレイク中 | トップページ | クリスマス・シーズン »

2007年11月17日 (土)

オシム監督 倒れる

昨夜、やや遅くなった帰りの電車に母からの緊急メールで、オシム監督が倒れられたことを知りました。すごいショックです。

オシム監督、脳梗塞で入院=予断許さぬ状況-サッカー日本代表
(11月16日19時2分配信 時事通信)

もともと高血圧や心臓の持病などの健康面が心配されていたオシム監督ですが、まだ66歳。第三者の勝手な推測ですが、やっぱり今年夏のアジア杯の過酷な環境が予想以上に体に堪えられていたのでは・・・と真っ先に思ってしまいました。

オシム監督がこれまで日本で見せてくれたサッカーや考え方はとても好きだし、あと2年半、南アフリカまでまっすぐ率いてくれることを疑いもせず期待していました。

親戚が似た症状で倒れているのですごくリアルに感じてしまうのですが、脳梗塞で予断を許さないと言ったら、危篤ですよね。。。無事一命を取りとめても、長くリハビリ等が必要になることが多いのを考えると、代表監督としての姿はもう見れないと考えるのが現実的ですよね・・・。やっぱりすごいショックです。。。

でも川渕会長が言われていた通り、代表だなんだというより、とにかく無事回復されることを心からお祈りします。

|

« マトリョーシカ(Матрёшки)ブレイク中 | トップページ | クリスマス・シーズン »

コメント

tomorinさーん、わたしも泣きそうです。
とにかく、とにかく元気になられて、
あの、よくわからない面白い発言をまた聞きたいです。

でも、オシムを(代表監督として)失った日本サッカーの喪失感は、計り知れないものがありますよね。

内容も結果も出始めた矢先ですし。
今度の代表には、心から期待していたので。

レッズの優勝が、吹き飛んでしまいました。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年11月17日 (土) 10時35分

ルイ・コスタさん!
ほんとに自分の親戚のことみたいに悲しくなってしまいますよね。。私も涙目気味です~。

長島監督くらいに回復していただければ、もうそれ以上の贅沢は言いません。でも当面バトンを引き継ぐ人の名前が早くも散見されたりするのを見ると、オシム的発想を後継してもらえる流れを続けてほしいと思うばかりです。。。

ほんと、レッズ優勝、エキサイトできる出来事だったのにね~~。。

投稿: tomorin | 2007年11月17日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17095432

この記事へのトラックバック一覧です: オシム監督 倒れる:

» イビチャ・オシム監督倒れる・・・。 [Half Time]
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66歳)が、 16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院。 詳しい症状は不明だが、急性脳梗塞とみられ、 ICU(集中治療室)で手当てを受けているという・・・。 オシム監督は、昨年の監督就任以来、健康面を不安視する声があったが、 毎月、健康診断を欠かさず受け、就任時よりも検査数値は改善されていたという。 今は、代表チームがどうこういうよりも、 ただ、ただ、オシム監督に生きて欲しい・・・。っと願うのみです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 06時21分

» [オシム倒れる]川渕氏、会見で涙 [BBRの雑記帳]
今年の代表戦を取りあえず無難な勝利で締めくくり、あとは来年2月からの予選に向けて、チームをより深く作っていこうとする矢先、まさに青天の霹靂としか言いようがありません。 オシム監督、脳梗塞で入院=予断許さぬ状況−サッカー日本代表(時事通信) (元ニ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 08時26分

» オシム監督、倒れる!命をとりとめて! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
大ショックなニュースが飛び込んできました。 オシム監督が脳梗塞で倒れて緊急入院! ◆オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-spo 病状は不安定。 川淵キャプテンが、 「今は代表チームがどうこういうよりもオシム監督に直ってほしいと、命をとりとめてほしいと…」 目を潤ませて絶句したとか。 そんなに酷い事態なんだ! ACL決勝は元気に観戦していたというのに。 今、シ... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 11時00分

» オシムが・・・ [3?歳のつぶやき....]
ショッキングな出来事です・・・ オシムが倒れました 川淵Cの悲痛な会見・・・ テレビでプレミアの試合を観た後深夜2時頃脳梗塞で倒れ、それに奥様が気が付き自宅近くの順天堂浦安HPに搬送されてますが、現在もICUでの治療が続いていて、予断は許さないと云われてますが、倒れてから処置までにそれほど時間は経過していないと思いますので、命には別状はないと信じたいです。 日本代表の運営が暗礁に乗り上げたなんて報じられてますが、今はオシムの回復だけを優先して考えましょうよ。 個人的なこんな話と... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 11時50分

» オシム監督 脳梗塞で入院 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
今日夕方、非常にショッキングなニュースが飛び込んできました。 サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督が急性脳梗塞で緊急入院しました。オシム監督は16日未明、千葉県内の自宅でプレミアリーグの試合をテレビで観戦した後、2階に上がっている際に倒れてしまいました。その後、順天堂大学医学部附属順天堂浦安病院に搬送され、集中治療室(ICU)で治療中とのことです。 日本サッカー協会の川渕三郎会長は会見で、「オシム監督の容態はとても厳しい状態。。症状は不安定で長期的な展望を語る段階にない。最善の治療を行っている」... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 12時19分

» オシム監督 脳梗塞で倒れる [アマデウスの錯乱?]
オシム監督 脳梗塞で倒れる [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 08時50分

» オシム監督 急性脳梗塞で入院 [ZAWA talk]
サッカー日本代表を率いるイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県内の自宅で急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、千葉・浦安市内の病院に入院した。日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが同日夕、東京都内で記者会見して明らかにした。 オシム監督は集中治療室(I..... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 01時05分

« マトリョーシカ(Матрёшки)ブレイク中 | トップページ | クリスマス・シーズン »