« 来年の手帖 | トップページ | 2本目はオーガニック・ボジョレー »

2007年11月22日 (木)

五輪出場決定!

昨日21日東京、国立競技場で行われた北京オリンピック最終予選の最後の試合、グループ1位2位の直接対決となった日本対サウジアラビア戦は、0−0のスコアレス・ドローで終わり、その結果首位をキープした日本が北京五輪への出場を決めました!!

あ~よかったよかった‥!出場が決まって、とにかくよかった。。!!(⌒▽⌒)

せっかくのホームなのに、後半あれだけシュートして決められないのはど~いうわけよ?!と思ったけど、サウジの猛攻も凌ぎ切ったし・・・。
ちょっとモヤモヤ感は残るんですが、とにかく決めてくれた、とその一言です。(⌒0⌒)

昨日また買ってきた、この前のとは違うボジョレーで乾杯しました~~!!☆☆

ちなみに昨日の他の試合、A組は北朝鮮対オーストラリアでオーストラリアが、B組は韓国対バーレーンで韓国が、それぞれ北京五輪出場を決めたそうです。こうなってくるとお馴染みのメンバーが順当勝ちって感じでしょうか。日本はどこまで勝ち進められるのか?!

|

« 来年の手帖 | トップページ | 2本目はオーガニック・ボジョレー »

コメント

わたしも、もやもや感いっぱい。
オシム監督に捧ぐ、とかなんとかセンチメンタルなこと言ってないで、とにかく点を入れろよ!と思う。

監督も選手も満足そうなのも、気に食わない。
ケームが終了したら、ピッチで立ち上がれないほど走れよ~。
う~ん、甘い!

しかしイングランド、天国から地獄。
ヒディングはどんだけ強運なんだ。おそろすぃ。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年11月22日 (木) 22時40分

ルイ・コスタさん、ほんとですね~。
勝てて出場権を獲得したのは最高ですけど、監督が満足そう・・??
ま、出場権に対してだけでしょうけど、、。と思いたい。なんとなくすっきりしなくなるものが・・・。

イングランド、20数年ぶりのユーロ敗退ですよね!驚き~。
ベッカム、これで代表引退でしょうか・・・。

また、ヒディンクのサッカーはあまり好きではないのですが・・・、というかオランダ時代は知らないので、韓国を率いてからの試合振りを見ると、好きになれないところがあるのですが。でも勝ち抜ける現実的な試合が得意なんでしょうね。ちょっと抵抗感じるんですけど。

投稿: tomorin | 2007年11月23日 (金) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/17150498

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪出場決定!:

» 北京に行けます! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ただいま!国立競技場から帰ってきました。 写真、差し替え! ↑試合終了後、選手達がスタジアムを回る間に、メイン中央まで走って移動して撮った正面からの写真です。 前半のヒヤヒヤ、後半のハラハラ・・・ でもでも、とにかく、これで北京に行ける! 試合終了のホイッスルが鳴った瞬間のピッチ。 反町監督の挨拶。 エー皆様寒い中・・・とまるで結婚式の挨拶のようで大笑い♪ 試合のMVPは柏木だって、発表の前からわかっていたよ! こんなにすごいんだっけ?今頃気づいた私は遅... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 18時16分

» 北京オリンピック最終予選 U-22 日本代表戦 Vs U-22 サウジアラビア代表戦 [Half Time]
祝・北京オリンピック出場!4大会連続8回目の出場決定! サウジアラビアの猛攻を青山(敏)が体を張ってのクリアなど、 GK西川を中心に無失点に抑え、ゴールを奪えなかったものの最後まで粘り強く戦い、 北京オリンピック出場権を勝ち取りました。 なにはともあれ、北京オリンピック出場おめでとうございます! 途切れることなく、4大会連続8回目の出場決定!となりました。 昨年のWCでのA代表の予選敗退、U-20・U-17 WCの成績不振・・・。 これで、五輪出場を逃してしまったらぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 01時52分

« 来年の手帖 | トップページ | 2本目はオーガニック・ボジョレー »