« ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! | トップページ | 旅の準備☆ »

2007年10月13日 (土)

ナビスコ準決勝マリノス敗退・・・

今日はナビスコ杯準決勝第2戦。楽しみにしてたのにある事情からまたしても行けなくなり、1回戦の分と合わせたチケット代2回分、ぜーんぶパーになってしまいました。。orL
今日は自分も悪いんだけど。。もうこれからは当日券しか買わないようにしよう…!p(T_T)o!!


それでも家で、見れるようになった後半からスカパーで観戦しました~。
試合はすでに3−2でホームの川崎が優勢。試合は前半早い時間にマリノスが先制したものの、すぐに2点取り返されて、後半はそれぞれが1点づつ追加。マリノスは第1戦での川崎のアウェイゴール2点の分は取り戻したものの、あと1点以上取らねば勝利のチャンスもない。それなのになぜかマイクの1トップで~、、。マイクはチャンスがあっても足元が覚束ないからゴール枠に行くようなシュートの1本もでないし、後半に点を取った山瀬(巧)にはイエローが出るし…。
Photo_5 後半30分を越える頃からTVの画面からもマリサポの必死の応援歌が、会場を圧するように大きく聞こえてきました。


そんな必死のサポーターの目の前で、なんとマリノスGK榎本が、ペナルティエリアを出た所で手でボールを止め、反則により一発退場に!!
そして3人の交代枠を使い切っていたマリノスは、監督の指示でDFの松田が急造のGKに変身!!慌ててGKの黄色いウェアを着てグローブをはめ、慣れないゴールマウスに立つ松田・・・!(Photo_6写真)


雰囲気は悲壮なものになりながらも、選手もなんとか最後まで集中を切らさないよう戦っているのが伝わります。中澤もボールをカットし松田を必死にフォロー。1点を追ってパワープレイを続けるマリノス!一方の川崎は、もう無理をせずセーフティーに試合を終わらせようと落ち着いたプレーで守りを固めます。。


ロスタイムは4分。マリノスは川崎ゴールに何度もせまりながらもチャンスらしいチャンスは作れないでいるうちに、逆にカウンターから抜け出したジュニーニョに駄目押しの追加点を決められて、2−4で川崎が決勝進出を決めました。。Photo_7

マリノスは破竹の8月~9月から一転して連敗が続いていて、しかも今日は思いもよらない辛い試合になってしまい、なんとも残念です…。。(敗戦後、うなだれるマリノスの選手達。)
川崎はこの数年、ずっと優勝争いに絡みながらまだノータイトル。AFCにも準々決勝で負け、挑んだこの準決勝に、ナビスコに賭ける気持ちが感じられましたね~。。Photo_8


また国立には行けなかったけど、決勝戦は11月3日。ガンバ大阪×川崎フロンターレ。去年の赤対黄色から一転して、深いブルーと薄いブルーの対決ですね。攻撃的なチーム同士なので、激しい撃ち合いを期待したいです……。(脱力…)

|

« ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! | トップページ | 旅の準備☆ »

コメント

おはようございます。
はぁ。。。もしもまだ願いが一つ叶うとしたら。。。
そんな朝を迎えました〜
ここまでモチベーションを上げて負けて。
次の試合はグダグダになりそうな感じ。燃え尽き症候群みたいな。

今日はジム行ってサッパリ汗流してきまーす。

投稿: キング | 2007年10月14日 (日) 08時45分

おはようございます
tomorinさん、またしても行けなかったんですね。
あ、やっぱり、松田さんのキーパー姿に注目しちゃいましたね。
私もスカパーでしたが、もうそこしか思いだせません〜

また、パソコンのネット接続が途切れ、携帯からですー
反応遅くてごめんなさい〜

投稿: izumi | 2007年10月14日 (日) 12時15分

キングさん、
応援お疲れ様です!あの大合唱の中にキングさんもいたんですよね。。
今期はもう終わっちゃいましたね‥‥あ、天皇杯があるんでしたっけ??(脱力…)

でもこの体制で、今期の始まりを思えば善戦したのかな?とは思いますけど、、、。来年はきっと‥‥、でもナビスコよりはリーグ優勝の方がいいですね!

投稿: tomorin | 2007年10月15日 (月) 01時56分

izumiさん、
結局松田のGK姿が最大の見所でしたよね!オシム監督さえそんなこと言ってたし。。f^_^;(コメントの後半結構マジだったらしいです~)

izumiさんPCからのアクセス不調が長引かれてますね。もどかしいですよね~。遅いなんて気にしないでくださいね!私こそレス遅くなりすみませんーm(__)m
じ、実は私は逆にほとんど携帯からで、管理もある程度できるんですが、最近自分のブログへのコメント(のお返事のコメント)だけはなぜかなかなか受け付けてくれなくて。。アクセス不調って自分じゃわからなくて振り回されてしまいますよね!困った困った、、。

投稿: tomorin | 2007年10月15日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16749309

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ準決勝マリノス敗退・・・:

» 2007 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦 鹿島アントラーズ Vs ガンバ大阪戦 [Half Time]
用事を片付けながら、ネット中継で見て?(読んでた?)ました。 (スカパーでやってるの知らなかっただけなんですけどねぇ。(苦笑)) 3-2で負けちゃっいましたけどぉ・・・。 2年ぶりの決勝進出! AWAYゴールが大きかったねぇ。 ここまで来たら、あと1つ!優勝あるのみ! 千葉や横浜F・Mの分も頑張りますよ! スローガンどうり、必ずカップを手にしてみせる!! ... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 02時00分

» 力負け。 [キングのオキラク蹴球記]
久しぶりに「戦う」マリノスを見せてくれた。 キックオフからもう土壇場。幸先よく決めた大島のゴールに、今日イケるよ!! ふぅ。。。主審のせいにするのもいい。采配に文句を言うのもいい。 それもまたfootballの一部なんですからね。 たたみ込まなくちゃいけないの....... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 08時43分

» 負けたけど・・・、勝った!!! [雲の上からHello! ]
よくわからないタイトルになってます。 ナビスコカップ準決勝第2戦 鹿島アントラーズ 3-2 ガンバ大阪 川崎フロンターレ 4-2 横浜Fマリノス ガンバ、勝っちゃったよ!!いや、負けたんだけどね(笑)。2戦合計が3対3で並びましたが、アウェイゴール数でガンバが決勝進出です!! 例のごとく速報でチェックしてたんですけど、ハラハラドキドキでしたねぇ~。前半2点先制されたときはちょっとヘコみましたが、播戸のゴールで復活!しかし、それもつかの間。すぐに鹿島に3点目を入れられ... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 11時22分

» 松田直樹がゴールキーパー! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ナビスコ杯準決勝第2戦、川崎フロンターレvs横浜Fマリノス とんでもないことが起きました。 何と、松田直樹がゴールキーパーになりました!!! 後半35分。何とキーパー榎本がエリアを大きく飛び出したとこでボールに手を出した〜 ハンド・レッド・一発退場っす。 あれ?マリノスはすでに3人の交替枠を使い切ってるぞ。 フィールドプレーヤーの1人がキーパーのユニを受け取りました。 こ・・・これは、3番。松田さん!! 着替え中。 一応、キーパーっぽい仕事もしています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 18時42分

« ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! | トップページ | 旅の準備☆ »