« アンリ爆発? | トップページ | Amazonでショッピング »

2007年10月 4日 (木)

セルティックCL1勝~

Shunsuke_cl_vsacmilan 一昨日浦和レッズが城南一和に敵地で2−2のドローとした件を書きたいなと思いつつ飲み会続きで書けないでいたのですが、今日CLでの俊輔のニュースが飛び込んできたのでアップします!

■セルティック、王者ミラン破る
=中村、途中出場で決勝点の起点−サッカー欧州CL(10月4日9時0分配信 時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000033-jij-spo

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は3日、当地などで1次リーグA−D組の8試合を行い、MF中村俊輔が所属するD組のセルティック(スコットランド)は前回王者のACミラン(イタリア)を2−1で破り、初勝利で1勝1敗の勝ち点3とした。シャフタル・ドネツク(ウクライナ)がベンフィカを1−0で下し、2連勝で首位に立った。
 左ひざを痛めて先発を外れた中村は、1−1の後半39分から出場。ロスタイムに入った直後、中村のパスが起点になってマクドナルドの決勝点が生まれた。(時事通信、後略。)

CL1次リーグはあまりメジャーじゃない(と思われる)チームに負けて、2試合目は前回王者・ミランが相手。俊輔は膝の怪我で出場できるかどうかも不明だったし、これはセルティック、今期は厳しいかと思っていたのですが、、、。やっぱりホームでは勝ってしまうのね~。いつもながらのすごいホーム力が今回も働いたのでしょうか・・・??

バルサは敵地でシュツットゥガルト(ドイツ)を2−0で、マンUはローマを1−0で完封したと報じられていますねー。その他レアル・マドリーがラツィオ(イタリア)と敵地で2−2で引き分けた模様です。。。1個も試合、見てないけど・・・・。

|

« アンリ爆発? | トップページ | Amazonでショッピング »

コメント

やっぱりセルティックのホームの力ですかね~
でも、去年はミランに負けて確かCL敗退だったので、セルティックは一矢報いた感じですね!

俊輔は出場時間5分ちょっとで仕事をしました。
起点、、、なんだですけどね^^

tomorinさん飲み会続きなんですね!
私も明日は飲み~~です♪

投稿: izumi | 2007年10月 4日 (木) 22時20分

izumiさん、
そういえば前季は決勝Tでいきなりミランと当たって敗退したんでしたね~。
これまで引き分けと負けしかなかったので初勝利とか。価値ある勝ちだったんですね~。^^(おやじギャグじゃなく。)

なぜかこのところ飲み会続いてます。f^_^;
izumiさんも金曜夜飲み会なんですね!izumiさんはなんとなく強そう~^^
私は超弱いので、昨日出てきた大吟醸は1ミリなめただけで終わりました…。(#┬_┬#)

投稿: tomorin | 2007年10月 5日 (金) 02時17分

>CL1次リーグはあまりメジャーじゃない(と思われる)チーム
あまりメジャーじゃないチームとはベンフィカの事ですね。(苦笑)
ベンフィカは、ポルトガルで全国大会が実施された最初期より、
多くのタイトルを収集しリーグ戦とカップ戦の双方で国内最多の優勝回数を誇ります。その輝かしい歴史の中でも特に1960年代の10年間は最強で、国内リーグを8回制し、
UEFAチャンピオンズカップで5回決勝に進出、内2回に優勝してるんですよ。

現在は、元・ポルトガル代表で元・ACミランに所属していた、
マヌエル・ルイ・コスタが2006年シーズンより復帰しています。

ですんで、あまりメジャーじゃないチームじゃないんですよ。

この前のお返事です。
>中華街行ってなかったんですよね。横浜の方が大きいんですか??
横浜の中華街に比べたら、神戸の中華街は中華通りですよ。(苦笑)
神戸の中華街は、ガッカリした観光名所TOP10に入ってるぐらいですからね。(苦笑)
神戸の人間も、あそこには殆んど行きませんしね。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年10月 5日 (金) 20時49分

ナヲヂさん、
ベンフィカの来歴、ありがとうございます!

でも、あまりメジャーじゃないチームとは、セルティックが初戦で戦ったシャフタル・ドネツク(ウクライナ)のことを言ったんです〜。とっさに名前を書けなかったくらい、よくわかりません。このチーム…。
ベンフィカは昨日、ていうか昨季もセルティックが当たってますよね?

神戸のは中華通りなんですか^^;しかもがっかりベスト10ランクインとは!!マーライオンに次ぐ地位を占めていたら嫌ですね〜。
作家の陳…なんとかさん。日本育ちで日本の文壇で活躍してるおじさん…が神戸の中華街出身って聞いて、そんな有名作家が出るくらい格調高いところなのかというイメージだったんですが。
今度神戸に行っても、やっぱり行かない事にします…(冗談です^^;)

投稿: tomorin | 2007年10月 5日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16659608

この記事へのトラックバック一覧です: セルティックCL1勝~:

» セルティック、ミランに勝利! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
CL2日目。 な、何とセルティック、ミランに勝利です! 4時頃起き出すも、俊輔は試合に出ていない・・・やっぱり怪我が間に合わなかったのね。天気も大雨。 前半0−0で微妙・・・と仮眠。おぉ!セルティック勝ってるよ! 後半、先制点はセルティック! ゴール前で押し込んだ感じ。 ミランのゴールはPK。 23分、カカがきっちり決めて1−1 後半40分、ここへ来て中村俊輔投入。 その俊輔が、ゴールの起点になる! 逆サイドから飛んできたボールをぴたーっと止めて、落ち... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 22時21分

« アンリ爆発? | トップページ | Amazonでショッピング »