« 究極の地鶏(Absolute Chicken) | トップページ | 帰って来たら、浦和勝利! »

2007年10月18日 (木)

A代表4−1で快勝!but‥‥

昨夜17日の夜7時半から大阪・長居で行われた日本代表対エジプト代表の国際親善試合戦。
今年最後のA代表戦で、久々の国内開催試合だし、相手はアフリカチャンピオンのエジプト。国内組だけで控えにもチャンスを与えて可能性を見極めたい、とは聞いていたものの、アフリカチャンピオンに善戦するいい内容の試合を期待したいと思っていたら‥‥。

んもぉ、スイス戦に続き、なぜかFW陣が爆発しましたね!!(〃 ̄ー ̄〃) w(なぜかって言っていいのか‥‥^^;)
大久保の絶妙なミドルに始まり、大久保→大久保→前田→加治(SBだけど)、と4−1で気持ち良く、日本が勝利しました!

エジプトはセットプレーからの1点のみ。彼らは今回、新戦力を試すためアフリカ杯とは大幅にメンバーを入れ換えていたそうなので、前半はさすがに上手くて早いなという印象でしたが、やはり連係もまだまだだったか。後半に点差が開くと気力も落ちてしまったようでしたが、ともあれ日本にとっては気持ち良く終われた感じでした。

ただし今回の試合直前になって、選手交代枠を公式戦と同じ3名まで、とFIFAから?通達が出され、本来なら6人交代枠があったのに、若手や控えを試すせっかくのチャンスが潰れたのが残念でした。

さてその後深夜からU−22による五輪最終予選、バーレーン戦が行われたのですが、昨日はわたし、オシム・ジャパン試合直後になぜか激しく眠くなって、珍しく10時に就寝してしまいました!

朝起きてみたら五輪予選は1−2で負け、なんと首位陥落。。おかげで朝のスポーツニュースは、亀田家記者会見とこの話題でほぼいっぱいで〜、、。大久保の2ゴールなんて霞んじゃいましたね‥。色んな意味でがっかり。

でも各組首位にしか五輪出場権がない以上、これは相当まずい事態ですね!‥そろそろ反町監督、交替の時でしょうか。。せっかくの才能ある若手をうまく使い切れていない気がしてならないし。と言っても、監督の力がどれくらいなものなのか、よくはわからないけど。。

北京オリンピックには、なんとしても出場してもらわなくては‥‥!!

|

« 究極の地鶏(Absolute Chicken) | トップページ | 帰って来たら、浦和勝利! »

コメント

ただいま~~
大阪遠征から帰ってきました!
tomorinさん、旅の間、コメントありがとです♪
携帯に届く速報コメントが嬉しかったです。
代表戦は快勝快勝!って感じでしたが、その後の深夜が・・・やばいですね。
パソコンも直って、やっと復活できそうです。
また夜にゆっくり”

投稿: izumi | 2007年10月19日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16793515

この記事へのトラックバック一覧です: A代表4−1で快勝!but‥‥:

» AFC アジア/アフリカチャレンジカップ 2007 日本代表 Vs エジプト代表戦 [Half Time]
今日は、長居スタジアムに行ってきました。 (04年のドイツ代表戦以来、3年ぶりのA代表の試合観戦でした。) いやぁ、予想以上に悪席でしたぁ・・・。 もう、ファミマの先行予約ではチケットは取りません。 オシムジャパンにとっては今季最終戦。 連覇を狙うアフリカ・ネイションズカップ2008の本大会出場を決め、 ミド、モハメド・ジダン、アルアハリの主力もいない・・・。 出場選手の殆んど分からない観光気分のエジプト代表と親善試合。(苦笑) (エジプト代表は余裕かましたのかぁ?日本は... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 20時57分

» エジプト戦の記録 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
昨夜、大阪遠征から帰ってきたのは11:30頃。 パソコンも直り(ADSLの回線を調整)、どうやらやっと復活です! さて、大阪遠征の目玉=エジプト戦の写真をちょっと見て下さいな。 試合前の整列 私はアウェイ寄りのメイン側、コーナー付近に居ました。 前半のゴールが近くで、大久保の2発がバッチリ近く! ゴールの瞬間、「やった〜!」と立ち上がったら、膝のカメラが階段を転がり落ちました。 がーん。。。でも、壊れていなかったようで、ホッ。 試合終了の後、手をあげてみんなに挨拶... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 00時07分

« 究極の地鶏(Absolute Chicken) | トップページ | 帰って来たら、浦和勝利! »