« セルティックCL1勝~ | トップページ | ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! »

2007年10月 8日 (月)

Amazonでショッピング

このごろにわかに、Amazonで家電などを検索しては購入するのにはまってます。長い間本以外は、ネットショッピングてものを警戒して買わないでいたのに…。

きっかけは卓上温湿度計付き時計を探したことからでした。元来店頭にはあまり種類置いてない商品なので、どんなものが作られていて販売されているのか知りたくて、検索するとたいていAmazonのネットショップに行き着いてしまい、、。気に入った商品も特定のショールームを持っていないメーカーらしかったので、本やCD頼むついでに注文したらすぐ届いて、全然問題もなし!!
もちろん店頭で見て選んだらこっちを買ったかも、というような、直接見ないとわからない部分ってあるけれど、元々あんまり店頭にない商品じゃ、しょうがないですよね~。


From_amazoneそれで味をしめて、最近はよくネットショップ検索をしています~。
今日は会社のデスクのPCの横に置くデスクライト(TWINBIRD製、アーバンフォルムi−AX、手前左)と、やはりデスクに置く加湿器として、ELECTROLUXの薄型のアロマ加湿器EHF001(右、青い箱の中。)が届きました♪う~ん、大漁~!o(^-^)o☆


加湿器はデスクに置ける範囲の大きさの商品がほしかったのです。お店ではたいてい1~2種類しかなかったりするうえ、前にタ○ガーの小型のデスク用加湿器を使ってみたけど、ぺットボトルをタンクとしても使用可、なタンク容量0.5リットルでは広いオフィスには物足りなかったので、今回は「0.5リットル以上~卓上に置くの可能なサイズ」の商品ていう細かい条件で探したかったわけなのです。そうなると、何件かお店を見たけどなかなかなくて。やっぱりネットで買っちゃいました。この「アロマ加湿器」は特に卓上用ではないんだけれど、タンクが2リットルもあるのに厚さが10cm、大きさもA4サイズ以下なのでデスクの端に置いていて全然じゃまにならず、大正解でした!


しかも検索したあと社内を見たら、卓上に加湿器置いてる人のって、みんなAmazonで売ってる商品ばっかりなのに気付いたりして!
どこでみんな探してくるのかと思っていたら~。
その人達は私より”待ちの残業”が多い人達なので(チェック待ちとかNYの連絡待ちとかで深夜まで。。)、仕事の合間にネットチェックして買ったに違いあるまい!と思うのでした。


今回はついでにデスクライトも、一緒に購入~。席が前より暗くなったのでライトほしいと思っていたら、このTWINBIRDの「PC作業に最適」とかいうキャッチにに心惹かれて…。


ネットオークションにはやはり抵抗があって、いま買っているのはみんな新品、「出品者・Amazon」となっている商品なのですが。
でもあまりに簡単にいろんな商品を検索できるので、けっこうはまってる人が多いというの、分かってきました。よく聞くのはストレス解消でどんどん注文しちゃって、翌日以降、覚えのないような品物が次々届くとかいう怖~いパターンですよね!


支払うのはしょせん自分だものね、気をつけないと。。。

|

« セルティックCL1勝~ | トップページ | ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16705107

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonでショッピング:

« セルティックCL1勝~ | トップページ | ナビスコ準決勝第1戦、行けない上負けてる?! »