« ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) | トップページ | スイスに勝利! »

2007年9月12日 (水)

対スイス戦の前は、なでしこ

9月12日(水)の日本時間未明、というか3時30分から、オシム・ジャパンの欧州第2戦、対スイス戦が始まるので、寝る前に録画予約しなくちゃ…とテレビをつけたら、ちょうど女子サッカーW杯の日本の初戦を放送していて、後半が始まったところでした。なでしこジャパンはイングランドと対戦です。

後半開始5分までは0−0。でもイングランドの猛攻が始まった感じ。
気になるけど早く寝なくちゃとその場は消したものの、部屋で「DSどこでもヨガ」やったり本の続きを読んだりしたら1時過ぎ!そして携帯ニュースを見たら、2−2で引き分けてました。宮間選手が後半ロスタイムに1点取ってるから、劇的同点弾で追い付いたんですね!展開としては。

2時間後に始まる男子もがんばってほしい〜(⌒0⌒)/

|

« ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) | トップページ | スイスに勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16421033

この記事へのトラックバック一覧です: 対スイス戦の前は、なでしこ:

» FIFA WOMAN World Cup 中国 2007 日本女子代表 Vs イングランド女子代表戦 [Half Time]
試合は、日本がボールをキープする展開が続き優勢に試合を進めるも、 スコアは、0-0のまま前半終了。 後半、55分に宮間が直接FKを決めて日本が待望の先取点! しかし、81分・83分と立て続けにゴールを奪われ逆転される・・・。 もう終了かぁ・・・。っと思ったロスタイム。 再び、宮間が直接FKを突き刺し同点で試合終了! 日本は、グループリーグ初戦で貴重な勝ち点1を獲得しました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 17時45分

» 魅せたFK [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
中国女子WC07は2日目。 グループAの日本が登場し、イングランド相手に2−2で痛恨のドロー。 初日に行われた開幕戦では前回覇者のドイツがアルゼンチン相手に11−0の記録的大勝劇!!! グループBではアメリカと北朝鮮が2−2で、ナイジェリアとスウェーデンも1−1で引き分けた。 FIFAランキングでは日本10位に対し、イングランド12位。 差は大きくはないが、日本が格上のこの試合。 優勝候補のドイツと同組だけに、取りこぼしは許されない試合だった。 しかし体格の差は如何ともし難く、終始劣勢の日本。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 23時30分

» なでしこ感動のイングランド戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
女子W杯・日本(なでしこ)2−2 イングランド 鳥肌が立った!まだ胸が苦しい・・・ 厳しい戦い!もうダメだと何度も思った。 序盤こそ日本のペースと思いきや、突如、襲いかかるイングランド! 決定的なピンチを幾度と無く迎える。 劣勢の中で、宮間のFKで日本が先制!! この1点、何とか守ろうとしたけど、残り15分の所で立て続けに2点取られ、2分間で逆転された・・・ (ドイツW杯のオーストラリア戦が頭をよぎったよ・・・) あんなに、時間を引き延ばされたのにロスタイムはたったの3分... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 00時14分

« ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) | トップページ | スイスに勝利! »