« IKEA、謎の全戸配布 | トップページ | ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) »

2007年9月 8日 (土)

欧州遠征・オーストリア戦

今朝の3時半から行われたオシムジャパン初の欧州遠征、第1戦の対オーストリア戦を録画するために、昨日は先にビデオテープに録画していた映画「プラダを着た悪魔」を見て、見終わったあと録画予約して、今日午後に、、さっき試合の録画を見ました~。

プラダを着た悪魔 (特別編)「プラダを着た悪魔」は久しぶりに見た、おされな女性向け映画でした。ファッション雑誌に永年君臨する名編集長の秘書に採用されたジャーナリスト志願の女性か主人公で、彼女の目を通して見たファッション業界の内幕~って話ですが、その鬼の編集長を演じるメリル・ストリープ、上手ーい。いまさら日本の女優さんがよく言うような『凄腕の女性の役だけど女の可愛さも忘れずに演じたい』なんてへんな色気もなく。業界に君臨して回りの人間を使用人か奴隷のように使う中高年の権力者を遠慮なく堂々と演じていますが、不自然な力みが全然なくて風格も感じられるのはさすがです~。

華やかな世界なので見てて楽しいけど、あれだけちゃらちゃらした服着て仕事されると、悩むシーンも浮いて見えるのはしかたないか…。ヒロインは華やかな顔立ちの美人だけど日本人にはちょっとくどく見えるかも…。昔の結木奈江のアメリカ人版みたくて、大学院出の有能なジャーナリストの卵には全然見えないのが難点、て気がしました。。

そして試合。
日本がきちんと攻撃を繋いで優勢に試合を進めるも、両者無得点でPK負け。出場時間は短かったけど松井の左からの仕掛けとか、稲本の当たりとか、今後に楽しみなものも見れました。

全体にみんな割と動きもキビキビしてたし。でも結局点は取れず…。オーストリアの事を解説者もピッチ解説の小倉さんもオーストラリアって何度も言い間違えていたのはごアイキョーかしら。^^;、ま、間違えますよね。日本人には豪州の方が親しいし。

と、土曜の午後にまったり見たので、見てる方も全然真剣味が出なかったかも…。もう少し手強い相手のはずのスイス戦は、楽しみです。

|

« IKEA、謎の全戸配布 | トップページ | ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) »

コメント

前半の田中達也のポストを叩いたシュート、惜しかったですよね。あれが入っていれば……。

でも、わたしもけっこう楽しい試合だったと思います。松井はやっぱりイイ。今までにいないタイプだし、突っかけていく姿勢が他の選手に伝わっていくと、日本代表もひと皮剥けるかも知れませんね。スイス戦に期待ですね。

さて、わが愛するポルトガルは、ホームゲームで現在首位を走るポーランドにまさかのドロー。2位までが本戦(EURO2008)に進めるので、まぁ大丈夫だと思いますが、どうしてブラジルに完勝してポーランドに勝てないのかわからない。
まあ、ポーランドも粘り強く戦っていて、ホームゲームだったのに、魂で勝てなかった(個人技は比較にならないので、過信しすぎたかな?)感じはしました。

チャンピオンズリーグが、ワールドカップやEUROよりレベルが高いと言われて幾歳月。けれども、国対国でなければ見られない真剣勝負は、やはりシビレます。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年9月 9日 (日) 22時46分

ルイ・コスタさん、
オーストリア相手に余裕の戦いができてた点がよかったですよね〜。タレントが増えてめり張りが少し増したし。
達也はほんとに5センチくらいの差で、敵将にまともなFWがいないなんて言われるはめになって。。FWは過酷ですね。
でもオーストリアは次のユーロをスイスと共同開催するんでしょ?まだ強化が成功してない感じですね。

そのユーロ予選で、ポルトガルは足踏みですか〜。。
なんかふと昔のことを思ったのですが、ポルトガルってW杯フランス大会の頃までは、タレントはいるのに何故か本大会には出れない不思議な国だったですよねー。てことを思えば、実力相応に勝てるようになってることがすごいような…って、いまさら客観的過ぎですか?!
ビデオよろしくです〜(⌒0⌒)/

投稿: tomorin | 2007年9月10日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16386361

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州遠征・オーストリア戦:

« IKEA、謎の全戸配布 | トップページ | ミンジュンさんとランチ〜(うそ。) »