« 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! | トップページ | 1日中「HERO」f^_^; »

2007年9月27日 (木)

ACL

Acl_urawa_reds2007_3 昨夜はアジア・チャンピオンズ・リーグの準々決勝が行われましたね!
うっかり試合は見そこねて、ニュースとネットでフォローしただけなのですが、日本のチームが史上初めて準々決勝に、それも2チーム残っているのも嬉しかったのに、浦和レッズは勝って準決勝進出を決めました。

田中達也の1ゴールと、コーナーキックからの相手方オウンゴールで、2−0で勝利。第1試合もレッズはホームで勝っていたとはいえ、今回は相手の全北現代のホームゲームで、韓国の会場に行くのになぜか8時間もかかったとかアウェーの洗礼を受けていたらしいので、大丈夫か?と思っていたのですが。いまのレッズにそんなことは全然影響なかったみたいですね~。

逆にホームの等々力で対戦した川崎フロンターレは、イランのチーム、セパハンに、前夜に夜間照明のない練習場を提供してしまうというアウェーの洗礼を浴びせて怒らせてしまったうえ、昨日の2試合目もまた1試合目に続いて0−0で、延長のうえPK負け…。
全体には川崎が押していたと報じられているだけに悔しい敗戦ですねー。(>_<)う~ん。。

これまで日本のチームはACLを重視してなくて、本気で勝つ気で準備をして参加したのはほとんど初めてに近いと思うのに(あ、岡田監督時代のマリノスもその気はあったけど負けちゃったんでしたっけ。。)。
やるじゃない。日本のチーム!☆☆
もう絶対決勝まで進んで、アジアチャンピオンになってほしい!リーグ戦は別だけど、こっちは心から応援してます。^^

|

« 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! | トップページ | 1日中「HERO」f^_^; »

コメント

確かに、リーグ戦は別ですけど^^こっちは心から応援できますね!
レッズサポのどこでもホームを作り出すパワーはものすごいですね。
一番のびっくりはそれかもしれません。

レッズが昨日戦った相手は前回王者だったとか。
そのパワーで、優勝しちゃって欲しいですね!

投稿: izumi | 2007年9月27日 (木) 21時39分

izumiさん、
izumiさんはレッズ戦を観戦されてたんですよね?
そうですか〜。韓国をもホームと化すパワーだったんですか〜。レッズサポ。もう日本のチームのサポとは思えないような熱さよねーー。

でもほんとにACLで優勝して、開催国枠じゃなくアジアチャンピオンとしてACミランと対戦してほしい!それは本気で応援してしまいますよね!(あ、レッズがACLに優勝したら、その瞬間チームW杯のチケット、完売ですね!絶対。)

投稿: tomorin | 2007年9月27日 (木) 22時03分

こんばんは〜☆彡
お元気ですか??僕は元気です(笑)

そうなんですよ。油断していると試合があるもんなんです(笑)
僕は行けるかどうか分らなくて当日券で入りましたよ。
あのスタジアムで2500円は高い。。。

一応念のために言うと、来月の24日に準決勝ありますよ。
埼玉だからなぁ。行けたらいこっと。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 22時51分

すみません。↑↑のコメントは僕でしたf^_^;

投稿: キング | 2007年9月27日 (木) 22時52分

キングさん、
お名前なくてもキングさんってすぐわかりましたけど、補足ありがとうございます。^^
川崎観戦お疲れさまでした〜。ちょっと眠くなる試合だったんですね?
ゴール1回も決められなくて残念でしたよね。
(再来年は、マリも…!)

天皇杯、ナビスコ、ACLっていろいろ立て込むと、ちゃんと年間スケジュール把握してないとダメですねー。f^_^;
サッカー雑誌の新年号によくスケジュール・カレンダー付いてるみたいだから来年は買っておこうかな。。^^;と思ったりする今日この頃でした。

投稿: tomorin | 2007年9月28日 (金) 08時23分

別に日本のチームはACLを重視してなくはないんですよ。
去年までは、Jリーグが協力的じゃなかった為、
日程的にも厳しい状態で戦わないといけなかった為、
結果が残せなかっただけだと思います。
今年から、ACL参加チームは日程的に優遇されるようになったので、
実力的には、これぐらいの結果は出て当たり前だと思います。

ただ、JFAが、これ以上の結果を求めるのであれば、
Jリーグ規約のベストメンバー問題をなくさないといけないですね。

Jリーグ規約のベストメンバー問題
「当該試合直前のリーグ戦5試合のうち、
1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならない」

この前のお返事です。
泊まってたホテルは新横浜でしたよ。
tomorinさんが、下の記事に書いてるIKEAにも横浜の友達と行きましたよ。

確かに、横浜と神戸は似てますけど、
横浜の方が、全てにおいて規模が大きい思います。
神戸の中華街なんか、横浜のと比べたら、全然、しょぼいですしねぇ。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年9月28日 (金) 17時58分

ナヲヂさん、
まず、ACL敗退がJのがスケジュール問題という件と、話題の「ベストメンバー問題」、そういうことだったんですかー。ありがとうございます!^^

川崎がなんで協会から叩かれてるのかと思ったら、そんな規約があったんですね〜。。。
チャーター機を協会が出してあげたのはすごかったと思うけど、それも元々はリーグ戦のスケジュールがムリムリだったせいだし。

日本協会のスケジューリングはオシム監督にも就任早々怒られたくらいで、かなり問題ありですよねー。来年こそはどう変えてくれるか、楽しみかも〜(スパルタ教師風の意味で)。

あと、横浜満喫?されたのはヨカッタです!o(^-^)o
私は神戸には三ノ宮とか北野は行ったけど、中華街行ってなかったんですよね。横浜の方が大きいんですか??
でも横浜の中華街、2000年頃(?)から、看板は電飾になるしアミューズメントパークっぽいお店はできるしで、なんかチャイナタウンらしいいい味なくなっちゃいましたよ。ジモピー的には、いえ嘘です。県民的には、いまの中華街、かなり不満です〜。

投稿: tomorin | 2007年9月28日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16588149

この記事へのトラックバック一覧です: ACL:

» ACL、レッズ4強へ [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
そうそう、今日はACLだから真っ直ぐ帰らなきゃね〜 BS朝日は見れるようで、レッズ戦を見ることに。 相手は前回王者の韓国の全北現代。 前半途中から、、、お?すでにレッズ先制してるし。 (前半4分、田中達、乗ってるね〜) しかも、全北は一人少ないし! これは行けるんじゃない〜〜 韓国にもかかわらず、ゴール裏レッズで真っ赤だし、両者の応援合戦もすごい! キーパーに突っ込んだ選手が吹っ飛んだり、激しい試合になってるよ。 後半は10人の全北が攻めて、あれあれ?って場面もあったけ... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 21時36分

« 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! | トップページ | 1日中「HERO」f^_^; »