« ナビスコカップ準決勝第1戦、購入~ | トップページ | 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! »

2007年9月23日 (日)

週末サッカー日記

今日もナビスコ杯準決勝のチケット発売日でした。今日のは準決勝第2戦、等々力競技場の方。
また夕方になってちけぴにアクセスしたんですが、前回の日産スタジアムに比べて座席数が少なく、しかもほとんどが自由席の等々力。長時間列ぶの嫌さに指定席を狙ってたので、二つのカテゴリーが既に売り切れていたのに焦りましたが、一応アウェイ寄りの2階席、取れました。。^^

今日(土曜日)のJリーグ・マリノス対レッズは、わりかしマリが押してたと思うのに後半の惜しいところで永井に決められ0−1で負け。先週のガンバに続いて勝ってほしかったのに。。ガンバサポの方にも、すみません…と思わず詫びたくなる感じ。。

ところでプレミア・リーグ、アンリを失ったアースナルが首位に上がってきましたね!若手路線でここまで来るとは、予想外の善戦で感激です~。

また、さっきルイ・コスタさんの情報で、フジテレビ739(スカパーの局のひとつ)が高原、稲本が加入するフランクフルトの試合を全試合放送すると決まったと聞きました。
調べてみたら携帯ではまだ詳しくはわからなかったんですが、とりあえずこちらも嬉しいニュースです。今日の勝利でフランクフルトは、ブンデスリーガで暫定2位に浮上したそうな。稲本はフル出場、高原は怪我も癒えてきたらしく後半開始から出場したとかで、二人ともますます活躍しそうな予感たっぷりです~。

|

« ナビスコカップ準決勝第1戦、購入~ | トップページ | 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! »

コメント

そうなんですよ、アーセナルが絶好調。
首位を快調に走っていますね。

この好調の原因は何かというと、
「ミドルシュートを打つようになったこと」
なんです。
去年までのアーセナルだったら、ここは絶対にパスだな、というところで、セスクやロシツキーはもちろんのこと、コロ・トゥーレやDFまでもが、コースが空くやいなや打って出ているのです。
昨年までのアーセナルを知っているチームなら、ちょっとリズムを狂わされますよね。一種の奇襲作戦なのかもしれません。

でも、もちろんそれだけではありません。昨年までサッパリだったアデバイヨルは決定力が付いたし、ファン・ペルシーは好調を維持。アンリという絶対的な王様がいなくなって、みんなのびのびしているのかも知れません。

一方、アンリはCLのリヨン戦で公式戦初ゴール。とはいえ、勝敗のついたロスタイムのゴールで、本人はまだまだ納得していないでしょう。リーグ戦では、第4節でも初ゴールはお預けとなりました。
シェフチェンコのようにならないといいけど。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年9月24日 (月) 11時41分

ルイ・コスタさん、
そういえば週末の試合で決まったゴールもミドル弾でしたね!ナルホドね〜。若手が奮起して上手くまわるというのはいい流れですね。特にここ数年は、やや煮詰まってた感あり、なので、今回の激震はチームをフレッシュにしたんですね。^^

一方のアンリはまだ完全にはフィットしてないのかしらね。パスのタイミングとかぴったり合うようになるまでは、できあがったチームに入るのは難しいですよね。。
どこでもやっていきやすいのは、自分で強引に持って行って強引に決めちゃうタイプの人かな〜?って改めて思ったりします。

まだ危うくてWOWOW契約してないので、放映とアンリが安定するまで、も少し様子を見ようかな〜。

投稿: tomorin | 2007年9月24日 (月) 13時53分

横浜から、こん○○は。です。

土曜日の横浜Vs浦和は残念でしたぁ・・・。
日曜日に磐田と引き分けて差が拡がりましたが、
最後まで諦めず応援しますよ!

個人的には、フランクフルトの試合を全試合放送よりは、
フランスリーグの放送、プレミアリーグの充実をお願いしたいんですけどね。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年9月25日 (火) 01時39分

ナヲヂさん、
あれ、まだ横浜だったんですね?新横浜ならウチと直線距離は近いんですよ~。^^
マリノスタウン以外にも、ランドマークとか中華街とか、楽しまれたでしょーか?!横浜、ちょっと神戸と似てるからあんまり珍しさはないかもですね!^^

ガンバは全然追いつけ追い越せる差だと思います。毎年最終節まで首位不明なのが恒例のJだし、、。といっても早めに決めたいのは人情ですよね。今年はマリノスはAクラスで終えるので満足することにしてるので(リーグ戦は。)、あと優勝はガンバ応援しますね~。でもナビスコでは敵ですよ!

投稿: tomorin | 2007年9月25日 (火) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16540076

この記事へのトラックバック一覧です: 週末サッカー日記:

» 2007 Jリーグ D1 第26節 横浜F・マリノス Vs 浦和レッズ戦 [Half Time]
日産スタジアムに行って来ました。 毎年、年末に何度も来てますが、Jリーグでは初めてだったりします。 半分近く赤いサポーターに埋め尽くされ日産スタジアムは、 赤いサポーターが大声援を響かせてました。 結局、横浜に来ても何時もと同じ角度になってしまいました。(苦笑) 以前、キングさんが紹介していた、 トリコロール「勝」サンドとマッチーデーを買って、 横浜F・Mの応援をするもぉ・・・。 試合の方は、残念ながら1-0で浦和が勝利・・・。 2週連続で、横浜... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 20時59分

« ナビスコカップ準決勝第1戦、購入~ | トップページ | 週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む! »