« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

ACL

Acl_urawa_reds2007_3 昨夜はアジア・チャンピオンズ・リーグの準々決勝が行われましたね!
うっかり試合は見そこねて、ニュースとネットでフォローしただけなのですが、日本のチームが史上初めて準々決勝に、それも2チーム残っているのも嬉しかったのに、浦和レッズは勝って準決勝進出を決めました。

田中達也の1ゴールと、コーナーキックからの相手方オウンゴールで、2−0で勝利。第1試合もレッズはホームで勝っていたとはいえ、今回は相手の全北現代のホームゲームで、韓国の会場に行くのになぜか8時間もかかったとかアウェーの洗礼を受けていたらしいので、大丈夫か?と思っていたのですが。いまのレッズにそんなことは全然影響なかったみたいですね~。

逆にホームの等々力で対戦した川崎フロンターレは、イランのチーム、セパハンに、前夜に夜間照明のない練習場を提供してしまうというアウェーの洗礼を浴びせて怒らせてしまったうえ、昨日の2試合目もまた1試合目に続いて0−0で、延長のうえPK負け…。
全体には川崎が押していたと報じられているだけに悔しい敗戦ですねー。(>_<)う~ん。。

これまで日本のチームはACLを重視してなくて、本気で勝つ気で準備をして参加したのはほとんど初めてに近いと思うのに(あ、岡田監督時代のマリノスもその気はあったけど負けちゃったんでしたっけ。。)。
やるじゃない。日本のチーム!☆☆
もう絶対決勝まで進んで、アジアチャンピオンになってほしい!リーグ戦は別だけど、こっちは心から応援してます。^^

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

週末に「プラダを着た悪魔」の原作本を読む!

今週は月曜が秋分の日の振替休日で、ただでさえ4営業日しかないところに、金曜に1本校了があって直前の修正も山のように出て、なのに木曜日は一日中外出しなければならないという、めちゃめちゃな1週間でした~。。(┬_┬)

なんとか無事終わったけど、すっかり気分はローテンションの局地…。
この休みは現実逃避したい気分です。てなわけで、木曜にAmazonから届いた本を金曜から一気読み。それにこの前TSUTAYAでTVドラマの「HERO」を(放送中はほとんど見れなかったので)残ってた5巻だけ借りてみたら、う~ん、これは面白い!…なので他の巻も全部見ようと行って見ると、映画のキャンペーンもあってか、全部出払っているのね、これが。^^;

代わりにやっぱり放送中見れてなかった「ハケンの品格」のDVD1と2を借りたら、なんかあの無表情、あの態度、、。私も結構派遣してた時期があるけど、篠原涼子も加藤あいも役柄が極端過ぎて、あんなじゃ見てて救いがないっていうか、、、職場のストレス解消にはならないっていうか…。なんとなくまた暗くなっちゃいました。^^;
プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
読んだ本はこの間見た映画「プラダを着た悪魔」の原作本です~。(ローレン・ワイズバーガー著、早川文庫)映画よりナルホドこれなら分かる、ってところがいっぱいあったけど、映画の方がみんなが共感できるように上手く作っているかなぁと改めて思ったりして。

メリル・ストリープはあの演技でアカデミー賞にノミネートされてたんですね~。意地悪な役なのに嫌味なくうまかったものね~。この人は本当はいい人そうなのにコメディのセンスで意地悪役をうまくやってる所がいいな。優しそうにしてるけど実は意地悪、って人はやっぱり見てて感じますよねー。

映画に刺激されてこの前読み直した元ヴォーグ編集長の回顧録「ヴォーグに見るヴォーグ」には、映画の原作の編集長のモデルと推測されている現編集長のアナ・ウィンターの事も書いてありました。
それによると、アナはその2代前の伝説的編集長のダイアナ・ブリーランドと似た、いわば「芸術家的ファッション人間」タイプみたい。ビジネスライクからは程遠く、スタッフは彼女の”ひらめき”に振り回されながら仕事せざるを得ないため、結局全員がアナの顔色を伺うようになってしまうようでした。

いくらアシスタントとはいえ、オフィス業務の中でベビーシッターの面接から家族旅行の手配から、買い物、毎日のクリーニングも、もう何から何まで24時間振り回されるなんて、仕事の粋を越えていて、異常~。。しかも、あまりに特殊なので、相当部分が実話だろうとしか思えないんですよね~。空想だとしたらリアリティなさすぎて。

また前述の回顧録によると、ヴォーグって元々、大金持ちの娘達を編集者に雇って彼女達と同じ読者層に売るクラス・マガジンとして出発したため、他の雑誌と違って金に糸目をつけない、予算青天井の編集スタイルが一種の伝統としてできてしまってるそうなので、そういう特殊事情があって初めてなりたつ話かな~とも思いました。。日本の雑誌じゃ、きっとありえないでしょ??

…なんですが、理不尽な上司になんとしてもキャリアを積むため食い下がる主人公の頑張り具合なんかを読むと、いけない、ちょっとは見習わなきゃ、って気分にさせらてしまったりして。。。読んでよかったってことかな〜??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末サッカー日記

今日もナビスコ杯準決勝のチケット発売日でした。今日のは準決勝第2戦、等々力競技場の方。
また夕方になってちけぴにアクセスしたんですが、前回の日産スタジアムに比べて座席数が少なく、しかもほとんどが自由席の等々力。長時間列ぶの嫌さに指定席を狙ってたので、二つのカテゴリーが既に売り切れていたのに焦りましたが、一応アウェイ寄りの2階席、取れました。。^^

今日(土曜日)のJリーグ・マリノス対レッズは、わりかしマリが押してたと思うのに後半の惜しいところで永井に決められ0−1で負け。先週のガンバに続いて勝ってほしかったのに。。ガンバサポの方にも、すみません…と思わず詫びたくなる感じ。。

ところでプレミア・リーグ、アンリを失ったアースナルが首位に上がってきましたね!若手路線でここまで来るとは、予想外の善戦で感激です~。

また、さっきルイ・コスタさんの情報で、フジテレビ739(スカパーの局のひとつ)が高原、稲本が加入するフランクフルトの試合を全試合放送すると決まったと聞きました。
調べてみたら携帯ではまだ詳しくはわからなかったんですが、とりあえずこちらも嬉しいニュースです。今日の勝利でフランクフルトは、ブンデスリーガで暫定2位に浮上したそうな。稲本はフル出場、高原は怪我も癒えてきたらしく後半開始から出場したとかで、二人ともますます活躍しそうな予感たっぷりです~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月16日 (日)

ナビスコカップ準決勝第1戦、購入~

今日はヤマザキ・ナビスコカップ準決勝「横浜マリノス×川崎フロンターレ」第1戦(10月10日水曜日19時~/日産スタジアム)のチケット発売開始日です。

準決勝第2戦の等々力スタジアムでの試合は土曜のマチネ・・・というか昼の試合だし、友だちと行こうと思っているのですが、第1戦は平日夜の新横浜。今回は苦手だった一人観戦をしてみようと思ってますー。とにかく、まずは発売開始の朝10時を大きく過ぎた夕方のいま先ほど、「いけない、忘れてた。申し込まなきゃ・・・」とPCの前に座って電子ちけぴにアクセスしたのですが、・・・・・この試合、誰か私の他に買ってる人、いるの~~~????・・・って不安になるくらい、いい席が取れてしまいました・・・。どうしよう、6万人入る会場で観客たった一人だったら。。(なわけ、ない。)

第2戦は来週が発売開始日。予定していた友だち(ルイ・コスタさん)は、サッカー観戦初めてのひと数名を含む団体さんで望む予定とか。しかもフロンターレ側だそう。(攻撃サッカー好きなので、その気持ちも分る・・。)私は来週までに別な友達をさそって、等々力にも絶対行く予定!秋の昼間の観戦って、ほんと気持ちいいですもんね~♪ほんとはこういうときは三ツ沢で見るのが理想なんだけど・・・。あとは雨、降らないでほしい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後のマトリョーシカ??

Photo_4
あのマトリョーシカ・グッズを集めている双子のTちゃんが、もう少しで引っ越す予定です。Tちゃんの趣味が面白くて、しかも私ばかりがTちゃんよりやたらとマトリョーシカ・グッズに遭遇していたので、そのたびに連絡しては買ってあげていたのですが、ご近所でなくなると、もうあんまりやり取りもできなくなるかも・・・・。

ひとの趣味に協力するのってなかなか楽しかったのに、Tちゃんと会いにくくなることに加えて、このちょっとした楽しみ?ももうあまりできなくなるのね。ざんねんな気分でいっぱいです。

・・・という今日この頃なのですが、またまたあるお店のサマーセルで、マトリョーシカのカードを見つけました!♪以前カラフルなキーホルダー売ってたお店でまたまた置いてあったということは、ここの店長はマトリョーシカの趣味が少しあると見た。300円くらいなので、これは私からTちゃんへプレゼントにしてみました。

写真のうち、オレンジの長方形に白い丸が見えているのが封筒で、一番大きい女の子のところがカードの外側にあたる部分です。(丸の切り抜きから大きい子の顔が見えるしくみ~。)中くらいの子と小さい子は、折り曲げてカードの内側に入っている部分で、つまりこの裏側にもメッセージを書けるんだけど、とにかく大きさの違う子が入れ籠になっているというマトリョーシカの特性を紙面で表した、力作デザインのカードなの~。(左端に、よく見えないけど最小の子がもう一人います)

Photo_7  カードの裏にあったロゴマークに、ロシア文字で「マトリョーシカ」と書いてあったのが、これ。ふ~ん、こんなスペルで書くんですね~~。でも読めないけど・・・。
また見つけたらこんどは送ってあげようかな~・・。

| | コメント (0)

IKEA(イケア)に行く!

Ikea01_3 連休初日の今日(15日土曜日)、新横浜の「IKEA港北」に行ってきました。^^初めて行くIKEAで~す。
噂どおり中は工場みたいに広くて商品がいっぱい!
ざーっと内部全体を2時間かけて歩いて来たけど、やっぱり今回は「下見」って感じでしたね…。あ~疲れた~。様子が分かったので、本格的に買い物するのは次回、ってことになりました。f^_^;


新横浜から、土日祝日なら15分に1本出ているというシャトルバスを使って行き、着いたらちょうどお腹が空く時間帯。真っ先に飛び込んだのは、2階の「レストラン&カフェ」でした・・。まずは腹ごしらえからですよね、なにごとも。^^;(写真が入口の看板です)Ikea1
アメリカのファミレスって感じの軽食レストランなんですが、ドリンクバー200円、メインディッシュとしてトマトとキノコのクリームソースのペンネ約500円、クリームブリュレ300円、て感じで、まあファミレス的な味なんですが、これだけ頼んで1,000円だから、けっこうお得。


お腹がいっぱいになったところで、ここの出口からスタートして2階のフロアを見てまわりました。ふつうと逆コースなんですが、始めのキッズコーナーでは可愛い指人形セットが1,000円弱!写真に撮ればよかった。すごく可愛くてほしくなったくらい・・・。でも大人の独身の女が持ってても意味ないよね・・・と諦め。やっぱりお土産に買えばよかったかなっと。
Ikea2木でできた簡単なレールと電車のセットも2,000円弱だったし、色鉛筆とクレヨンのセット(写真)も 999円。ちょっとしたものが安いのでついつい手が出そうになってしまう!


Image087_2椅子やソファも、やっぱり安い・・・。組み立て式で自分で組み立てるからなんでしょうけど。このシンプルな一人がけチェアは29,900円。座面の幅が61cmで、外国物にありがちな体が安定しないほど幅広なタイプではなく、こじんまりと落ち着く感じ。奥行きと背もたれまでの高さは81cmで結構深いので、クッションを置くとちょうどいいサイズでした。座り心地、よかったです~。


Ikea5Ikea4_2 カラフルなテキスタイルやラグもいっぱい!モダンなタイプだけでなく、本格的なペルシャ絨毯までも、やや大きめの玄関マットサイズで2万円弱と結構お買い得でした。


ところが今回ほんとは一番見たかったデスクランプ、ダイニングテーブル上のライトとか、手軽に購入しやすいテーブルウェアやキッチングッズみたいなものは2階にはなく、1階の倉庫の奥の、入った入り口とは別の入り口から入っていくところにあったんですね~。そろそろ帰る時間が迫ってきていた頃始めて気づき、ゆっくり見る暇もなく小走り気味に全体像をチェックして終わってしまいました・・・・。がっくし。ORL

その上、キャッシャーは押すな押すなの大行列。私が並んだ列は私で3人目だったのに、いまレジしているカップルは100点ぐらい商品をお買い上げで、引越し直後なのかしらね~。後ろにずらーーっと並んで待ってるのに、二人の世界に入りながらのんびり商品をカートから出したりしていて、バスの時間にあせる私(たち)!!
とりあえずお土産のつもりで買ったデュ・ラ・レックス風のグラス6個セット350円とかミルク泡だて器89円(100円ショップよりお得!)とかいう、別にいま買わなくてもどうでもいい商品を、思わずその場に投げ捨てて手ぶらで帰ろうかと思ってしまいました。。(小走り気味に見ながらもすかさず1階でゲットしたんでーす♪)しかし1コ前の二人組みの女性たちがテキパキとレジを通ってくれたお陰で、ぶじ購入してシャトルバスにも間に合いました。ホッ・・・・。^^;

というわけで、近々もう1回は行かなくてはいけなくなってしまったけど、こんどは5時間くらい長居しても大丈夫な状態でゆっくり見にいきたいと思います。・・・それにしても買い物って、体力いるというか、大量の商品を見て回るのってなぜか疲れますね~~。やっぱり必要以上にエキサイトしてしまうからかしら~~???^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

スイスに勝利!

Matsui_vs_suisse_2  …というわけで、朝ビデオを少しだけ巻き戻して仕度しながら勝敗を確認したら、試合後ゴールシーンをリプレイしていて、日本が4−3で勝利?!?あの堅守のイメージがあるスイスに4点も?!(^O^)/ (写真は試合中ドリブルでスイス選手を抜く松井。)

1点目は見れなかったけど(さらに巻き戻している暇がなく。)2点目は巻、3点目は俊輔のPK、4点目は矢野、とFWがなぜか突然爆発してる~!(その後ニュースで、1点目は俊輔のPKと聞きました。)

まだあまりちゃんと見れてませんが、巻と矢野のゴールはセットプレイが起点とはいえ、相手のクリアを拾ってゴール前の攻防を最後に制しての得点だった様子。う~ん、頼もしく感じますね。

しかもその矢野のゴールは後半ロスタイムらしい!最後の最後に逆転勝利とは…。それもA代表では無得点記録を更新していた、あの矢野が……!!

スイスのGKが最後呆然とする姿、気持ちいいですね~!!
帰宅後の観戦が楽しみです!

■その夜、試合の録画見ました。
結局睡眠時間を削って、その夜試合を見てしまいました。。忙しかったから、前半だけ見るつもりだったのに…。

スイスはスピードと連動した動きがよかったですねー。体格もいいくせに…。
後半の目まぐるしい展開がやはり面白かったですが、それでも日本代表、時々はDFだけでパス回ししてましたね~。それが球にキズでした。後半は全体的によかっただけに気になってしまったりして。前掛かりになった後、味方の戻りを待つためとかならわかるけど、、。

特に前半、2点ビハインドなのに最終ラインでバックパスを回すのが続いたころ、スタンドでウェーブが巻き起こったの、よく分かりますよね。家で見てる私だってウェーブに加わりたくなっちゃったくらいよ。もうDFの蹴鞠ごっこみたいのは、やめ!
後半は日本代表にしては珍しいほど縦へのパスが多かったから、気持ちよかったです。それには中盤から前の選手の動きがよかったからなんでしょうが、、。それにしてもやたらと川口まで戻さないでほしいな~。

あと、駒野には悪いのですが、やっぱり松井にくらべると、いくら駒野がDFの裏に出るすばらしい動きをしても、やっぱりやっぱりゴールにつながるパスが出る感じがしないから、全然ゴールが近付いたような予感がしないの…。松井がDFの裏に抜けると必ずなにかしら試合が動く感じがある。。もちろんベースの役割が違うんだけど、この違いはものすごく大きいと改めて思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

対スイス戦の前は、なでしこ

9月12日(水)の日本時間未明、というか3時30分から、オシム・ジャパンの欧州第2戦、対スイス戦が始まるので、寝る前に録画予約しなくちゃ…とテレビをつけたら、ちょうど女子サッカーW杯の日本の初戦を放送していて、後半が始まったところでした。なでしこジャパンはイングランドと対戦です。

後半開始5分までは0−0。でもイングランドの猛攻が始まった感じ。
気になるけど早く寝なくちゃとその場は消したものの、部屋で「DSどこでもヨガ」やったり本の続きを読んだりしたら1時過ぎ!そして携帯ニュースを見たら、2−2で引き分けてました。宮間選手が後半ロスタイムに1点取ってるから、劇的同点弾で追い付いたんですね!展開としては。

2時間後に始まる男子もがんばってほしい〜(⌒0⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月10日 (月)

ミンジュンさんとランチ〜(うそ。)

今日、また久々にルイ・コスタさんことTちゃんとEちゃんが、私の会社がある大手町でランチするプランを立ててくれまして、新丸ビルのイタリアンで美味しいランチを囲みました~♪(⌒0⌒)/
新丸ビルも、7階は高級感がありつつも意外にリーズナブルで、今回は納得の美味しさでした。7階に足を踏み入れたの、今日が初めてでしたが…。

そして何より、特筆すべきは…。
この席になんと、ご臨席いただいたのが、あの韓流人気スターの、キム・ミンジュンさん………!!

……て、もちろん、その噂の手作り人形を、Eちゃんが持参してくれまして~~!!(〃 ̄ー ̄〃) w
つい、その場で人目も憚らず、大撮影大会をやってしまった私たち…!!(↓写真の下に続きます。) Minjun_shinmaru_building2_4

少し離れたテーブルの綺麗なお姉さま方のグループが、こっちを指さして笑いながらずーっと見てたのが恥ずかしかった~~(〃 ̄▽ ̄〃)
でもちょっと心地良かったりして。。(うそですー。)

でもでも、初めて見るミンジュンさん人形は、さすがの出来栄えなのでした。しかも今回のは新作よ!体に針金が入ってポーズを作れ、首もすらりと長く、手の爪まで入った、進化版です。

見てください♪この写真を!
ご臨席いただいているとしか思えない迫力ですよね~。
でもちょっと引いて、コーヒーカップと一緒に写すと、大きさがわかるでしょうか?コーヒーカップは手前にあるので、実際はこの写真よりはやや大きいイメージの76センチ…かな?

Minjun_shinmaru_building1 んん、すばらしい!生ミンジュンさん人形!
Eちゃんは、さらなる進化型作成に、早くも取り組み始めた模様です。。^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

欧州遠征・オーストリア戦

今朝の3時半から行われたオシムジャパン初の欧州遠征、第1戦の対オーストリア戦を録画するために、昨日は先にビデオテープに録画していた映画「プラダを着た悪魔」を見て、見終わったあと録画予約して、今日午後に、、さっき試合の録画を見ました~。

プラダを着た悪魔 (特別編)「プラダを着た悪魔」は久しぶりに見た、おされな女性向け映画でした。ファッション雑誌に永年君臨する名編集長の秘書に採用されたジャーナリスト志願の女性か主人公で、彼女の目を通して見たファッション業界の内幕~って話ですが、その鬼の編集長を演じるメリル・ストリープ、上手ーい。いまさら日本の女優さんがよく言うような『凄腕の女性の役だけど女の可愛さも忘れずに演じたい』なんてへんな色気もなく。業界に君臨して回りの人間を使用人か奴隷のように使う中高年の権力者を遠慮なく堂々と演じていますが、不自然な力みが全然なくて風格も感じられるのはさすがです~。

華やかな世界なので見てて楽しいけど、あれだけちゃらちゃらした服着て仕事されると、悩むシーンも浮いて見えるのはしかたないか…。ヒロインは華やかな顔立ちの美人だけど日本人にはちょっとくどく見えるかも…。昔の結木奈江のアメリカ人版みたくて、大学院出の有能なジャーナリストの卵には全然見えないのが難点、て気がしました。。

そして試合。
日本がきちんと攻撃を繋いで優勢に試合を進めるも、両者無得点でPK負け。出場時間は短かったけど松井の左からの仕掛けとか、稲本の当たりとか、今後に楽しみなものも見れました。

全体にみんな割と動きもキビキビしてたし。でも結局点は取れず…。オーストリアの事を解説者もピッチ解説の小倉さんもオーストラリアって何度も言い間違えていたのはごアイキョーかしら。^^;、ま、間違えますよね。日本人には豪州の方が親しいし。

と、土曜の午後にまったり見たので、見てる方も全然真剣味が出なかったかも…。もう少し手強い相手のはずのスイス戦は、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

IKEA、謎の全戸配布

Ikea2
スウェーデンから来た家具の製造販売で話題の「イケア」。通販もやってるらしく、その通販カタログがうちのマンションに今日、全戸配布されてました…。。これって横浜広域全世帯対象なの??郵送じゃなくてチラシみたいに1冊づつエレベーターホールのポストに突っ込まれていたので、ちょっとびっくりです~。

でも噂は聞いてたし、カタログを見るとかなりよさ気なものが、ほんとにすごーく安い!!

ショップを探すと日本上陸2号店が、JR小机駅の、日産スタジアムの反対側の方にできてたんですね~。そういえば聞いたような気も…。
でも場所がはっきりと分からなかったので、記憶の片隅に眠ったまま消えかけてました。

うちはそこからはタダでカタログ配布するほど「ご近所」ではないと思うんだけど。。

でもこれを見てしまったからには、近々絶対行ってみたくなりました~。^^;まんまと宣伝に乗せられてるの図かも。でもかなり見る価値ありそう。普段使いのものがおしゃれって感じで。新横浜駅からは2~30分に1本、無料のシャトルバスが出ているそうな。

夜の試合を見る前にイケアに寄る、なんていいパターンかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

Number686号と代表の旅

スポーツ雑誌Number686号は『2010年代表の旅。− 2010 A Football Odessey』というサッカー日本代表特集でした。鈴木啓太が表紙というのも珍しいですね〜。見ると、顔立ちはいいはずなのに何だかものすご〜く地味な印象の表紙だったけど…。f^_^;オシムジャパンにフル出場しているところから選ばれたんでしょうか。


アジア杯を終えた直後の特集と少し違って、今回はカメルーン戦で新たな方向が見えてきた、のか新たな方向性への模索を感じ始めたのか、、。始めの1年を終えて次の出発を始めた代表の今後を考える、て感じの特集でした。あまり熱くもなく、下の世代の2010年までの融合なども期待しつつ、って感じで…。


啓太がいまの代表に手応えを感じている一方、中澤さんはまだちょっと違うのでは、というインタビューが印象的でした。中澤さんにとっては3人目の代表監督だものね。キャリアの差は大きいですよね〜。


そんなことを思っていたら、今週末は、はやオーストリア遠征で、昨日追加召集メンバーも発表されましたね!


山瀬(MF/横浜M)と田中達也(FW/浦和)の再召集があった一方、残りの3人は巻、矢野、佐藤寿人といつものメンバー。巻ずっと調子よくないし、矢野も〜…って感じだけど、対戦するオーストリアもスイスも大柄だから、高さのある選手を優先したのかしらねー??


また今回外れた大久保は4戦ゴールなしで連敗中なのがが響いたのかな?この間の3トップを監督もすごく買っていたみたいだったのに、、ちょっと不思議ですが。。


もうひとり召集を期待されていた高原は、この週末、膝の捻挫も癒えてやっと後半20分からリーグ戦の試合に出場したようだけど、フジ「すぽると」での清水さんの解説によると、「彼にとっては今日が開幕戦みたいなものだし、試合勘が戻るのもこれからでしょう」ってことでしたから、外れて残念だけど、まずはチームにフィットすることに専念するときなのかもしれないですね。。


今週末はそのオーストリア遠征、そしてその翌々週はナビスコカップ準決勝の売り出しも、、。
今月は色々忘れないようにしなくちゃ。あ、でももう売り出した「クラブ・ワールドカップ」は、高すぎて迷ってるうちに売切れそうです〜。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年9月 1日 (土)

2008年のカレンダー

Calendar2008 まだ・・・まだ8月31日だったんですけど・・・・・。(T_T)うっ。。
来年のカレンダーが、もう売っているのを雑貨屋さんで発見してしまいました!

なんとなくショック・・・!だってまだ秋にもなっていないのに?!でももうカレンダーが売り出されたとなれば、年末も近し!って気分になってきてしまうじゃないですか・・・。こういうの、年々早くなって来ますよね。不思議~。そういえば去年は11月1日からすでにクリスマスツリーがあったし・・・。

2007年、私はいったい何をしたのかな~~って、急に思っちゃったりして・・・。いや、でもまだナビスコ杯も準決勝をむかえていないし。欧州リーグも始まったばかりだし・・・!いえ、それより早く今年の思い出らしい思い出を作らなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »