« もうすぐダービー | トップページ | プレミア放送、決定です! »

2007年8月11日 (土)

大差の勝利

Photo_3 お暑うございます。今日も神奈川県では光化学スモッグ注意報が出た、猛暑まっさかりの土曜日でしたが、今日夜7時からの横浜Fマリノス×横浜FCのJリーグ再開第1戦。日産スタジアムに行ってきました。^^v
始めはそこそこ互角な戦いだったのが、前半終わりごろ大島の1点が入り、終了間際に坂田の得点が入ると、後半はもうFCの守備が崩壊したのか、一方的なマリノスペース。終わってみれば大島の4点を含む、なんと8-1という、すごい得点差でのマリノス勝利でした~!!


特にマリノスが敵のペナルティエリア近くでボールを持ったら、もう絶対得点しそう!な、ゴール前の強さが圧倒的でした。ペナルティエリアのすぐ外からの山瀬(幸?)のゴール、力強くて特に印象的でした。


スタジアムは風が吹くかと思ったら、全然無風で、しかもまたまたこの夏一番を更新した今日の暑さ。。。ピッチの選手もいちど集中が切れるとプッツンしてしまうかもしれないけど、見てるこちらも心配なところが全然なかったせいか、だんだんぼーっとしてきてるうちに終わった感じです。。こうなったらビールを買って、一夜の“マリノス祭り”を楽しめばよかった!

だから、ではないんですが、写真も超ピンボケですみません~。試合終了直後のマリノス側ベンチ裏です。フラッグやトリコロールパラソルを振って勝利に沸くマリノスサポ!

Marinosmaria
ところでもうひとつの写真は、小田急線まで一緒になった外人のマリノスサポです。こっそり激写~。^^;ユニ着てる外人、珍しいかなと思って・・・。3番マツダを着ているのは、お父さんらしき30代風の、スキンヘッドの男性。22番ナカザワは、その息子さんらしき、坊ちゃん刈りの男の子。180cmくらいの大きさなので後ろから見て大人かと思っていたら、顔は中学生くらいの幼い子でした。「マリノスのファンなの?」ってインタビュー?すればよかったな。^^

|

« もうすぐダービー | トップページ | プレミア放送、決定です! »

コメント

お帰りなさ~い!
大量得点の勝利でしたね~
大盛り上がりだったでしょうね。羨まし~

そうか、今日は暑かったですものね。
FC崩壊は、暑さのせいも大きいかもしれませんね!

中学生で180cm!!将来サッカー選手になったりして^^

投稿: izumi | 2007年8月11日 (土) 23時52分

izumiさん、
FCの守備崩壊はよくわからないけど、私が暑かったから勝手に思っただけなんです~。
一緒に見てた子が言うには、よく高校の選手権大会の時に実力差がありすぎるところと戦った試合を思い出す・・・とか。。。(そのこは元高校サッカー部女子マネ)
マリノスが上手くて相手になってなかったような印象・・・なんですけど、FC、自信がなくなってしまってるのかしら・・・。

外人のナカザワ22番くん、もしかしたら、第二のマイクになりそうな子かもしれませんね~!

投稿: tomorin | 2007年8月12日 (日) 00時10分

こんばんは。
そしてお帰りなさいです。
僕とはちょうど反対側にいたんですね。残念(笑)
いやもう何も言うことなしです。
むしろ「あいつらやる気あんのか」みたいな。
気持ちキレるのもムリないですけどね。
いい夏休み過ごせそうです。

投稿: キング | 2007年8月12日 (日) 00時35分

キングさん、
自分ではバックスタンド買ったつもりだったのに、行ってみたらなぜか??メインスタンドで「あらっ?!」(^^;;って感じでした。(まぬけなだけです・・・)反対側とは残念でしたね~^^

それにしてもすごい夏祭り!マリノス祭り!でしたね。^^
私は一緒に行った子が、ややFCに同情的で満喫しきれなかったのがたまに瑕でした~?
いい夏になりそうですね!

投稿: tomorin | 2007年8月12日 (日) 01時25分

暑い中お疲れさまです。
これだけ大差がついてしまうと、サボもテンションを維持するのがたいへんですよね。
でも、圧勝おめでとうございま~す。

さて、プレミアリーグ、とうとう開幕間に合いませんでしたね。
金返せ!スカパー!!!

投稿: ルイ・コスタ | 2007年8月12日 (日) 21時22分

ルイ・コスタさん、
FCはカズが出てなくて、ピッチ上で精神的崩壊を止める人がいなかったんでしょうかね〜。後半戦辛くなってきましたね。

スカパーの「欧州リーグ放送のお知らせ」みたいなところは一応ほぼ毎日見てるんですけど、まだ動きがありませんね〜。
去年の某W…みたいに、2〜3週目からでもとにかく決めてくれればいいけど、、。最悪、上位5チームの試合、とかバラ売りにしてもらってでも、なんとかならないんでしょうか〜。

投稿: tomorin | 2007年8月13日 (月) 08時18分

プレミアリーグの動画ハイライト集を見つけました。tomorinさんも見てくださいね。
エッシェン、ジェラードの(どちらも)勝ち越しゴールが素晴らしいです。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/w-football/article/9#trackback

リバプールは、トーレスくんが先発していましたよ。彼はどうなんでしょうね。開花するのかな?個人的には、ルイス・ガルシアがいなくなってしまって、ちょっと寂しいです。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年8月13日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16081077

この記事へのトラックバック一覧です: 大差の勝利:

» 横浜ダービー8−1、俊輔ゴール! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
横浜FM 8−1 横浜FC 前回の横浜ダービーはFCに負けたから、今度は絶対に勝たなきゃ! って、は・・・8ゴール?!(ベトナム相手のなでしこ?!) 前半2−0、後半6−1!! FCはカズや久保や、、主力がこぞって離脱中。いたのは奥ぐらい? 前半はマリノス2ゴールも、かなりFCな流れもあったのだけど・・・ 後半6分。山瀬(兄)のゴールが決まった後は、完全にマリノスのお祭りに! (ゴール裏に向かう山瀬に、マリノスケも登場!) 後半も大島、山瀬兄弟でどんどん追加点! あ... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時52分

» 2007 Jリーグ D1 第19節 ガンバ大阪 Vs アルビレックス新潟戦 [Half Time]
再開初戦、苦手意識があった新潟をを3-1で勝利! 再開前の不安をスッキリ!っと晴らしてくれる勝利でした。(笑) (浦和との差も広がったんでOK!やねぇ。(笑)) これでHOME連続不敗記録を25試合に伸ばし浦和の持つJ1記録に並びました。 15日の次節、その浦和を相手に新記録達成&勝ち点7差にして一気に独走! そして!優勝一直線やぁ!(笑) 関係ない話ですが、J's GOALのPhoto Newsにモロ写ってます。(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 02時53分

» 第19節ガンバは新潟に勝利&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第19節ガンバ大阪ーアルビレックス新潟は3対1でガンバ勝ち ガンバは自殺&バレー&加地がゴールの3点で勝点44だよ 浦和1ー1柏・千葉1ー3川崎・F東京1ー2大分の3試合などや 横浜8ー1横浜・清水2ー2大宮・神戸4ー0磐田の3試合だ 広島ー名古屋....... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 07時23分

» 鴎+6&ガンバは新潟に勝利&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは新潟と対戦して3対1で勝利し勝点47になり浦和と勝点6差になり は小林が完封11勝目で3点の全て福浦が取り連敗ストップだよ 6時に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていたし... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時23分

« もうすぐダービー | トップページ | プレミア放送、決定です! »