« DSライトやっと買えました | トップページ | もうすぐダービー »

2007年8月 6日 (月)

スカパーまだプレミア未契約の件

4つくらい前の「部長が退職…」のところのコメントで、なぜかイングランド・プレミアリーグの話題がずっと続いたので、こちらに改めて書き直してみます。
スカパーは、プレミアリーグの放送契約、まだ金額で揉めてて締結できていないそうですね。

スカパーのホームページを見てみると、次のようなお知らせが…!!

August 02, 2007 | 07:20 PM
07/08シーズンの欧州サッカー放送について
07/08シーズンのプレミアリーグ、ブンデスリーガの放送は未定です。
07/08シーズンのオランダリーグの放送予定はありません。
尚、UEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、スコットランド・プレミアリーグ、フランスリーグ、リーガエスパニョーラは07/08シーズンも引き続き放送致します。

…本当に、ありえない事態ですね~。先のコメントのルイ・コスタさん情報によると、韓国と中国が高額の提示を言い値で契約したので、プレミア側は強気になっているらしい、そうですが…。

いまプレミアに自国の選手が一人もいない日本が、韓国や中国と同じ条件(ていうか、無条件)で買うはずないでしょ!ベッカムもいないし…と思うのですが、日本人はなんでも高値で飛び付くという印象がこびりついておられるんでしょうね。

|

« DSライトやっと買えました | トップページ | もうすぐダービー »

コメント

高原や稲本がいるんですから、ブンデスリーガも昨年同様やってほしいです。
昨年、ブンデスリーガはバイエルンがコケたため、最終節まで優勝が決まらず、最終節からその前3つ目のゲームくらいまで、ハラハラドキドキの好展開でした。
しかもそこにルール(地方)ダービーなども重なり、優勝争いは二転三転。楽しませてもらったのです。

ブンデスリーガはふっかけてくる要素がないと思うのですが、プレミアにお金がかかるので、ブンデスリーガを切るということなのですかね(!?)。あー、今年もブンデスリーガ、見たいです。

昨日今日と一日外出のため、「のだめ」を受け取るのが水曜日になりそうです。ありがとうございました。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年8月 7日 (火) 08時16分

こんばんは。
プレミアファンは毎日やきもきしてるでしょうね。
なんでも放映権料はJリーグが10億円、スペインが約500億円、
イタリアが870億円でなぜかフランスがそれより高い1030億円。
そしてプレミアが何と!!1420億円ってウワサです。
文字通りプレミア価格。

果たしてどうなりますかね〜
って、かなり他人事ですけど(笑)

投稿: キング | 2007年8月 8日 (水) 21時42分

プレミアファンには真剣な問題ですよね~
とりあえず、スコットランドがうつるので、私もちょっと他人事ですみません~^^

でも、うつらないリーグが多いなら、ちょっとスカパー!料金を下げて欲しいと思ってしまったり。

投稿: izumi | 2007年8月 8日 (水) 22時26分

>ルイ・コスタさん、
ブンデス、前期はそんなに面白い事態だったんですか!
高原の好調ぶりと稲本の加入を考えると、日本でのブンデスリーガの需要は少なくないと思うのに。。それを機にブンデスからも値上げを迫られているのかしら??もしや。

単なる邪推ですが、例えばフジテレビに横取りされそう、とかいうことなら、とりあえず日本では見れるので問題ないですけどね~。。でももしそれだとフランクフルト以外の放送はなくなりそう?地上波がどうあれ、スカパーには一応押さえていてほしいですねー。

投稿: tomorin | 2007年8月 9日 (木) 08時32分

>キングさん、
リーグの実力(?)と金額って全然関係ないんですねー。意外!!
物価とテレビの事情とか、サッカーとは別の問題なんですね、きっと…。イギリス、フランスはスペイン、イタリアより物価高そう、、としか原因思いつかないです~。

それにしても一千万円は、いくらなんでも暴利では!?過去の相場は知らないけど。。あ、これが去年の実績ですか??
オリンピックみたいに、NHK+民放連+スカパーの連合で買ったりしてもらえないかな~。でもこれじゃ絶対ペイしなさそう~。
ますます、見れるか心配になってきました。。

投稿: tomorin | 2007年8月 9日 (木) 08時46分

>izumiさん、
スコットランドリーグはばっちりだから俊輔見るのには問題ないですよね!スカパーじゃいま俊輔祭やってるくらいだし…^^

でも、そうなんですよ!見れないならいまのセット価格、高すぎると思うのです。駄目だったら絶対値下げしてほしい!

私も最近はそんなに見てなかったけど、プレミアは、たいして興味ない試合しかやってないときでも、スタジアムの風景や観客の様子もすごく感じよくて(特にセリエと比べると)見てて気持ちいいし、好きだな~と。
時々でもアースナル、やっぱり見たいし~…。。
あ~どーなっちゃうかしら~。

投稿: tomorin | 2007年8月 9日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16028084

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーまだプレミア未契約の件:

» プレミア放送についてついにスカパーの発表が・・・ [3?歳のつぶやき....]
今日になって ようやく下記の発表が掲載されてます。 ------------------------------------------------------ 07/08シーズンのプレミアリーグの放送について 8月11日(土)開幕の07/08シーズンのプレミアリーグ第1週の放送はありません。 第2週以降の放送については現時点で未定となっております。 最新の情報についてはホームページをご確認ください。 (2007/8/10現在) --------------------------... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 12時01分

« DSライトやっと買えました | トップページ | もうすぐダービー »