« DS活動報告 | トップページ | 週末はオタクにしてました。。 »

2007年8月20日 (月)

もうすぐ親善試合、、でもアツイ…

夏休みではないのですが、暑さ疲れか、なんだかここ数日脱力してしまい、サッカーも見れず、ブログの更新もできませんでした。。

ここ数日のニュースといえば、A代表の親善試合の追加メンバーにMFとして山瀬功治と大久保が、FWに前田、田中達也など4人が選ばれた話題があったり。
大久保のMFはよくわかりませんが、山瀬など復活組、ここで思いきり活躍してもらいたいところですね。でも個人的にはDFの薄さがやっぱりまだ気になるところです…。

A代表の対戦相手はカメルーンでしたっけ?
エトーが、いまこの時期にこの間行ったばかりの日本にまた行くのは嫌だと、もっともな文句を言ってるそうですけど、それはそれとして強い国なので、試合内容は楽しみですー♪会場の大分では完売したんですよね??
…ああなにもかも、いまさらな、出遅れ気味の話題ですが……。

同じ日のすぐ後には、オリンピックの最終予選も開催という過密スケジュールですが、暑さを吹き飛ばすスカッといい試合していただきたいです。ていうか、見たいです〜。

他にも、暑いと言えば、日本記録を74年振りに更新したりした猛暑も先週ピークをむかえたと思ったら、土曜日は久しぶりに10度も低い29度(関東)。よく考えたら全然涼しくなってないないのに、気温差からなんだか涼しく感じたとたん、身も心もぐったり疲れてきちゃったりしてました…。

あの日、猛暑日本記録の40度越えをした埼玉県熊谷市には従姉妹がいるので、暑中見舞いのつもりで電話してみたら、肌が痛いくらい暑かった、ということでした^^;コ、コワイ。。
でもイラクとかUAEは普通に50度なんですってね。どうして生きて生活してるのか不思議なくらいですが、人間って順応力、他の動物よりかなりすごいのかも、ですね~。

|

« DS活動報告 | トップページ | 週末はオタクにしてました。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16174218

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ親善試合、、でもアツイ…:

« DS活動報告 | トップページ | 週末はオタクにしてました。。 »