« スカパーまだプレミア未契約の件 | トップページ | 大差の勝利 »

2007年8月10日 (金)

もうすぐダービー

もうすぐダービー
今週の土曜日は、今年2度目の横浜ダービー。今回はマリノスのホーム試合で、日産スタジアムで開催されるとあって、マリノスはだいぶ前から刺激的なキャンペーンを展開していますが。

私は今回、Mちゃんという前の会社の友人からたまたま、横浜FCと出張の飛行機で乗り合わせてから親しみを感じるという話を聞いた勢いで、ダービーをMちゃんと一緒に見に行くことになったのですが、席は私が買ったからもちろんマリノス側です~。^^;

前売券は、売り出し開始日の夕方にはっと思い出し慌ててネットに接続したら、もうホーム側SS席は売り切れ!バックスタンドのSB席が取れたけど、売り上げ好調の予感はしてました。

それが…

【★横浜ダービー、あるぞ7万人】
11日の横浜ダービー、横浜M・横浜C戦(日産ス)の売り上げが8日に5万枚を突破したことが分かった。ダービーでの6万人集客に向け、4月にプロジェクトチームを発足。クラブとサポーター一体の集客活動が実を結び、試合を3日後に控え5万2000枚の売り上げを記録した。今季の横浜Mの最多記録はもちろん、過去の横浜ダービー、今季のJ記録も塗り替える可能性が出てきた。(携帯ニュースサイト「超ワールドサッカー」の『報知サッカーニュース』より、一部抜粋)

なんとレッズの記録を抜くかも?!な勢い?…ス、スゴイ。
当日は夜7時から。買ってない人も、これは注目ですよ~。

※写真は今週日産スタジアムであったマリノス対バルサの親善試合…ではなくて、前日の公開練習のときのアンリ。(手前、右。)公開練習に行けたコに無理矢理おすそ分けしてもらった生写真で~す♪

|

« スカパーまだプレミア未契約の件 | トップページ | 大差の勝利 »

コメント

こんばんは。
公開練習に行かれたって人はSOCIOさんなんですか??
すごいな〜
僕はバルサファンとか言っておきながらSOCIOじゃないからなぁ。

tomorinさんはSBですね。
僕は右手の方で旗振ってまーす!!
明日負けたらしばらく行方くらましまーす(笑)

投稿: キング | 2007年8月10日 (金) 20時42分

あ、tomorinさん明日行くんですね~
私はまだ予定がつかめず・・・TVになっちゃうかも。
でも、熱い声援を送りますね!
tomorinさん、スタジアムでの応援、よろしくお願いします~
前回のダービーはかなり席が近かったのを思い出しました^^
今度こそ勝ちたいですね!

投稿: izumi | 2007年8月10日 (金) 23時34分

キングさん、
行方をくらますどころか、当分横浜を大手を振って歩けますね~!^^

友だちはSocioではなくて、その友だちから誘われたってことでした。二人1組の券だったらしいです。その人がSocioなのかどうかは不明です~。スポンサー券って聞いたような気も・・・??色んなルートがあったのかもしれないですよね。

投稿: tomorin | 2007年8月11日 (土) 23時25分

izumiさん、
izumiさんは結局TV観戦でした?(これからブログに伺いますね!)今日の新横浜はスタジアムから駅までず~~っと蒸し暑かったです。。試合はFCが気の毒になるくらいのマリノス圧勝でした~!

投稿: tomorin | 2007年8月11日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16065805

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐダービー:

« スカパーまだプレミア未契約の件 | トップページ | 大差の勝利 »