« 代表戦、み、見損ね… | トップページ | 海外組の活躍^^v »

2007年8月26日 (日)

週末日記

木曜は部長の送別会で東京駅八重洲側にある創作和食の店『魚がし仲卸 和のお店 水喜(みずき)』へ行き、金曜夜は久~しぶりに従姉妹のTちゃんと会って、新丸ビルの『中華菜館 水蓮月』へ行きました。

Photo_2 『水喜(みずき)』は普通のカジュアルな和食屋さんて感じのインテリアでしたが、さすが「魚がし仲卸」と名乗るだけあってお刺身が意外なくらい美味しかったです。ネットで選んで初めて行ったけど、参加者の中には前に来たことのある人もいて、割と評判のいいところなようでした。

でもこの頃から部長の様子がちょっと変に。。いつもは温厚…だけど結構頑なだったり不平不満を部下に漏らす事が多いところもあったのですが、なんだか最後になって、我慢してたことを吐き出してやろうという気分になってしまわれたのか、、。

私たち部下は最後の退社時の花束贈呈まで、予約したお花を取りに行ったり、集まったお金の管理や集計をしたり、花束贈呈の時の仕切りを、上の立場の本部長には頼めないので(日本語できないし日本の習慣を知らないから、挨拶だけお願いしまして。)イベント慣れしてる隣りの部長にお願いしたり。
さらにその合間に、次の部長が決まるまで代理で面倒を見ていただくことになった方と当面の引き継ぎをしたり、、。3人しかいないので通常の業務をしながらそんなこんなで最後までドタバタして疲れ果てていたのに、なんだか部長は外面は保ちながらも裏では私怨みたいな我が儘があちこちに出ていて。。。

残念という以上に疲労もあってか私はすっごく気分が悪くなってしまい、部長を無事見送ったあとまっすぐ帰りたくなくて、ふと思いついて東京に先週から出て来ている従姉妹のTちゃんに連絡取ったら、すぐに会ってくれることに!もお、ラッキーでした~!!

…といっても真夏の金曜夜の東京駅周辺、歩いても歩いても1時間半くらいは平気で待ちの状態で、、、当然予想されることだったかも、、どっこも入れず、一度は本気で諦めかけました~。

Photo しかし走行距離、数キロ?費やした8時頃にようやく新丸ビル地下のモダン中華レストラン『中華菜館 水蓮月(ロータスムーン)』に入ることができ、美味し~い点心を食べながら、なんでもかんでも気持ち良くTちゃんとおしゃべりしまくりました~!!
今週はすごく疲れたけど、最後はとっても気分最高な時間を過ごせたかもしれないです。。(⌒_⌒)

Tちゃんも私も日々の暮らしに悩みはつきないけど、回りの人に振り回されるより、納得できる生き方をしたいな~なんて、改めて思いました。。

ともあれ、今週末は休肝日です!

|

« 代表戦、み、見損ね… | トップページ | 海外組の活躍^^v »

コメント

あ、お疲れはお仕事じゃなくって、梯子で飲み過ぎでしたか^^何てね。
送別会はお仕事続きですもんね・・・
でも、せっかく準備をがんばっていたのに、イヤになっちゃいますね。
最後に気分が良くなって良かったよかった。

金曜日って本当に混んでますよね~
私も、何度も予約せずに食料難民になったことがあります^^

投稿: izumi | 2007年8月27日 (月) 22時31分

あ、izumiさん♪
こんな愚痴っぽくなってしまったひとりごと日記に、コメント下さってありがとうございますー。m(__)m

月曜には元・部長から詫びめいたメールがみんなに来てました。。f^_^;
しかし食料難民、それはありますね!お店なんてこんなにあるのに、みんな予約早いですよね~~。

ところでizumiさん、DS仲間になりましたねっ!♪^^早くDSのだめ買って下さい!それに新しいソフト試したら情報教えて下さいね~!

投稿: tomorin | 2007年8月28日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/16239763

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記:

« 代表戦、み、見損ね… | トップページ | 海外組の活躍^^v »