« 対豪州戦・後半、そして勝利!! | トップページ | 日本、準決勝で敗退…! »

2007年7月23日 (月)

準決勝はサウジに決定

今日22日、準々決勝残りの試合が行われ、25日準決勝で日本が対戦する相手はサウジアラビアに決まりました。

サウジ対ウズベキスタンは、2−1でサウジ勝利。
ウズベキスタンも、決めながらもオフサイドで取り消された1ゴールもあり、善戦しつつも敗退。
ウズベキスタンはやはり旧ソ連領のためか、ロシアリーグで戦う選手が多いらしいですね。今回の東南アジアの気候は彼等には特に苛酷だったかも。。

もしW杯予選とかで、そのうち当たることがあった場合、真冬にホームで試合されたりしたら嫌ですね~。新しいメンバーが増えるのはいいけど、アジアはますます苛酷になりそうで。。

もうひとつ、イラン対韓国は0−0で延長でも勝負がつかず、PKで韓国がイランを振り切ってました!
韓国のGKは川口以上?のスーパーセーブをしたみたい。一部しか見れなかったのですが、PKの時コースを読み間違えてボールと逆方向に跳んだのに、とっさに気付いて脚を伸ばして爪先でセーブしていた…。。スゴ。

日本と同じ頃行われたイラク対ベトナムは、イラクの順当勝ちなのに、国内では大喜びで祝砲を撃つ人多数。そのあげく死者3人、負傷者50人と報じられていました。。(T_T)

つまり次は、日本対サウジ、韓国対イラクですね!
日本対サウジは25日(水)、22時から。放送はまたテレビ朝日とNHK衛星第1ですね〜。

開始時間に余裕があるから、朝新聞を見て慌てて録画予約入れる必要がないので(まだビデオな我が家~)、今回は落ち着いてCSを選択できると思います!次回こそ脱・松○、脱・カ○ラだっ!

|

« 対豪州戦・後半、そして勝利!! | トップページ | 日本、準決勝で敗退…! »

コメント

どうも、此方ではお久しぶりです。(苦笑)

自分は、家でサッカー観戦をする時(主に日本代表の試合)は、
殆んど、テレビの音を消して見てますよ。
(若しくは、音が少し聞こえるぐらい。)
その方が、無駄な情報・先入観などなくなって集中して見れますよ。

中田浩二も、この方法(理由)でサッカー観戦しています。
以前、情熱大陸に出演していた時に、本人が言ってました。

一度、機会があれば、試してみて下さい。

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年7月23日 (月) 02時12分

ナヲヂさん、ここではお久です~^^
ブートキャンプ日記、早く書いてください!
ところで音を消すのは中田浩二もなんですか~。そういえば彼、加藤あいちゃんを置いて、来期もバーゼルが決まったそうですね!^^

音は・・・私の場合少しは情報がないと「??」ってなったりするので、むしろ欲しいのですが、松○さんだと、隣に座ってるうるさいおじさんくらいの情報量しかいただけなくて、意味ないんですよね!なのでどっちにしても松○さんだと×ですよね~。

投稿: tomorin | 2007年7月23日 (月) 17時59分

え?イラクは喜びのあまり、死者まででている騒ぎなんですかっ?
びっくりです~ちょっと切ない・・・

私はLIVEで見ている最中は、松○さんがうるさいのですが・・・後から、録画で聞くのはちょっと笑えて好きなんです。
中澤さんのPK後、涙声だと思ったら泣いていたし^^

でも、音を消しているとスタジアムで見ているような感じかもしれませんね!

投稿: izumi | 2007年7月23日 (月) 21時18分

izumiさん、
イラクでは祝砲の流れ弾に当たって死者3名ってニュース出てました…。せっかくテロなどを免れてここまで無事生きてこられたのに、命を大事にしてほしいですよね~…。

松木さん、そういえば中澤が決めたあと泣いちゃってましたね!^^
かわいいというか一本気な人なんですよね。
解説は、その分好みが同じじゃないと、一方的で聞いててツライんですけどね。。

私も一度音を小さくして聞いてみま~す。

投稿: tomorin | 2007年7月23日 (月) 21時42分

こんばんは。
なぜかtomorinさんのとこにトラバしても反映されないんですよね f^_^;
なんでだろ。。。僕らの相性が合わないのかなぁ(寂)

あさってはやや遅めなキックオフですね。
翌日は営業の特権活かしたスケジュール組みました(笑)
後は渋谷か下北沢を決断するだけ。あ、家の可能性も高いです。

投稿: キング | 2007年7月23日 (月) 23時39分

キングさん、
そうだったんですか。すみません!m(__)m
キングさんの所は普段から50件もTB付けられてるので、こういうビッグイベントの時は特別お忙しいんだと思ってました。^^
ニフティのせいだとは思うんですけど、そういえばこちらからはあるgooブログの方にお返しのTBが付けられなかったし、どうも何か問題あるみたいです…。問い合わせてみますね。

で、25日、お店で盛り上がれるのうらやましい〜!。あ、営業特権だからですね!^^
私は相撲ナンバーで有名な田舎に住んでいるので、平日の10時からじゃ無理…。なので今回は自宅です。決勝戦(と確信)はどこかいい所、考えま〜す♪^^

投稿: tomorin | 2007年7月24日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15850452

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝はサウジに決定:

» 次の相手はサウジ!アジア杯4強決定 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
アジアカップ4強決定しましたね! 日本、サウジアラビア、イラク、韓国 宿敵サウジ、上がってきたか〜 日本の次なる対戦相手はサウジアラビア! 7月25日の対戦は 19:20 イラク vs 韓国 22:20 日本 vs サウジアラビア 昨日行われた試合はほとんど見れていないんだけど、 イラン 0―0(PK2-4) 韓国 イランが落ちたか〜 ちらっと見た場面は、ちょっとぬるい試合だったような・・・ 結局PK戦だったのね。(あ、日本もか・・・) サウジアラビア 2―... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 21時23分

» サウジが強いとは思えない [3?歳のつぶやき....]
昨夜 アジア杯ベスト8 2試合を大雑把に観ました。 まず韓国vsイランですけど、これは日本vsオーストラリアと共に本来?ベスト4の対戦にしたい組み合わせです。 試合は雨の中グタグタのピッチの状態そのままに泥沼から抜け出せない試合展開。 ザンディ、マハタビキア、カリミ、ハシェミアンを擁するオーストラリアが加入する迄はアジア随一のタレント揃いのイランはも気の毒なコンディションでした。 見所はイランの延長後半終了間際で3枚目の交代枠で出てきたPK専用GK! どんなスーパーセーブを見せてくれる... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 00時00分

» アジアカップ準々決勝(残り) [BBRの雑記帳]
何だか行きがかり上、という感じで本日の2試合もウォッチしていますが、 イラン−韓国は、予想以上にお互いが消耗しているのか、天気が悪くて思うようなプレイにつながらないのか、それともやたらにプレイを切ってしまう審判のせいなのか、ともかく延長に至るまでず...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 01時10分

« 対豪州戦・後半、そして勝利!! | トップページ | 日本、準決勝で敗退…! »