« アジア杯、日本1位通過。 | トップページ | 睫毛パーマやってみました »

2007年7月19日 (木)

アジア杯決勝T決定!

昨日1次リーグを終えていない組の残りの試合が行われ、最終的に決勝トーナメントに残る8チームがすべて決まりました。^^

なんとC組の暫定トップ?だった中国が3位に転落し、C組はイラン、ウズベキスタンが決勝Tに勝ち上がることに。
また長年日本の最大のライバル・韓国が暫定最下位だったのには何があったか驚いてたのですが、最後の試合を勝ち抜き、無事D組2位で通過を決めました〜。いくらなんでも韓国が1次敗退したらあんまりだと思っていたので、まずは安心。。と言っても優勝はさせない!のだが。

[クアラルンプール 18日 ロイター] 
サッカーのアジア・カップは18日、各地で1次リーグ4試合を行い、前回大会で準優勝の中国がC組でウズベキスタンに0―3で完敗。同組3位でグループ・リーグ敗退を喫した。
C組ではこの日、マレーシアを2―0で下したイランがウズベキスタンとともに準々決勝進出を決めている。
また、D組では、韓国がインドネシアに1―0の勝利。勝ち点4の同組2位で8強入りを果たした。
この結果、準々決勝の組み合わせは、21日に日本対オーストラリア(開催地:ハノイ)とイラク対ベトナム(同バンコク)。22日にイラン対韓国(同クアラルンプール)、サウジアラビア対ウズベキスタン(同ジャカルタ)となった。RUETER
(引用終わり)

バーレーンといい、カタールといい、中国といい、着々と力をつけてきた国が増えているので、四年後にはサッカー界のアジア列強地図ががらっと変わっている可能性をひしひしと感じますが、とりあえずは現在のところ、ほんとに勝つべくして勝ち上がった妥当な顔触れって感じですね~。

そして何より、オージーを蹴落として準決勝に駒を進められるか、日本!!
絶対に勝利してほしい決戦は、21日(土)です。^^

|

« アジア杯、日本1位通過。 | トップページ | 睫毛パーマやってみました »

コメント

日本以外のグループは余り注目していなかったのですが、韓国や、最初や不調だったオーストラリアも来ましたね~
結局、勝ち上がったのは実力のある顔ぶれな感じですね~
そして、土曜日!!
JAPANを信じて、決戦の時を待ちましょう!

投稿: izumi | 2007年7月19日 (木) 21時36分

あああ、
明日の夜、友人とごはん食べに行く約束していました。
すごく前に約束したので、アジアカップのことが頭になかった……。

tomorinさま、izumiさま、わたしの分もどうかリアルタイム応援お願いします!!!

投稿: ルイ・コスタ | 2007年7月20日 (金) 20時03分

おばんです〜
いよいよ明日ですね。
昼は緊張ほぐすために、プールで泳ごうかと思ってます(笑)
雑誌に小さく自分の似顔絵が出て、みんな爽やかだと言ってくれているから、
そのイメージを壊さないためにも(爆)

中国は強い時と弱い時がハッキリしますよね〜
いろんな意味でさすがです。

投稿: キング | 2007年7月20日 (金) 22時17分

izumiさん、
izumiさんのブログにコメント書いた記憶が残っていて、レス書いてなかったのに気付いてませんでした〜!すみません!m(__)m

いよいよ今日ですね!
オージーを撃破して準決勝でサウジを破って、決勝は韓国かイラクかイラクと…!ってところまで夢みてるんですけど。
まずは今日!絶対勝ってもらいましょう〜!!

投稿: tomorin | 2007年7月21日 (土) 13時16分

ルイ・コスタさん、
そうか〜。
残念だけど前々からの予定なら仕方ないですね。
二人分でも三人分でも応援しますので、終わったらまた意見しあって盛り上がりましょう!

投稿: tomorin | 2007年7月21日 (土) 13時23分

キングさん、
ブログでイラストの写真、見ました!しっかりしたいいお顔立ちだったような…^^
コメント書こうと思ったらコメント入力画面が途中から次ページになってしまい(携帯なので)、それだと送信ボタン押しても送れないので見送ったのですが〜。

いよいよ今夜!なんだかほんとに緊張しますね!
私もリラックスして夜に備えます〜^^

投稿: tomorin | 2007年7月21日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15811257

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯決勝T決定!:

» アジアカップ決勝トーナメント組合せ [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
アジアカップの8強が出そろいましたね! 日本、オーストラリア、イラク、ベトナム、 イラン、韓国、サウジアラビア、ウズベキスタン 決勝トーナメントの組合せの日程表が出ているけど・・・ えーいわかりずらい!どこかに対戦表はないの? もういいや、自分で作っちゃえ! つまりはこーゆうことよね。(excelだし) 朝から、こんな事だけは仕事が早いじゃないの、私。 日本はオーストラリアを撃破したら、 次は宿敵サウジアラビアの可能性大ですね。 準々決勝 7月21... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 21時38分

« アジア杯、日本1位通過。 | トップページ | 睫毛パーマやってみました »