« 今日見たJ(千葉×甲府) | トップページ | リーガ降格チーム決定 »

2007年6月17日 (日)

リーガ、心臓マヒ心配だそうな~^^

ところで今夜は、日本時間24時からと、28時から、スペインのリーガ・エスパニョーラ今期最終戦が開催されますね!
リーガを見れない私はニュースで楽しむだけなんですが、今年は最終節まで1位2位、2部降格チームが決まってない大混戦だそうで。。^^

特に28時からスタートするいま2位のバルセロナ×セビージャ戦(*)いま1位で4年振り優勝がかかったレアル・マドリー×マジョルカ戦は日本のファンも早朝起きして観戦する人多数、でしょうね~(*) 間違えて書いてます~。コメントをご覧下さい・・・。]

地元スペインでは試合結果による心臓マヒなどのショック死を心配して、テレビなどで「試合中急に立ち上がったりせず穏やかに観戦しましょう」なんて流してるとか!テレビ局も心臓外科医のアドバイス聞きながら放送するとか!ニュース読んで笑ってしまいました~^^

クラブ史上初、2部降格の恐れがあるビルバオは、スタジアムに心肺蘇生装置を導入したというのも凄いですね~!
さすがラテン系!?熱くコーフンしやすいんでしょうねー。明日の朝起きたら、死者数までニュースになってたら怖いなぁ…。
すべては明日、6時過ぎには決まってますよね。日本のファンも今頃はやっぱりドキドキかしら~!楽しみですね!

|

« 今日見たJ(千葉×甲府) | トップページ | リーガ降格チーム決定 »

コメント

あれー。
バルセロナは今夜はヒムナスティックと、セビージャはビジャレアルと対戦のはずですよ(たぶん)。

そう、優勝もそうですけど、一度も二部に降格していないビルバオが心配ですね。
ビルバオは、本当に純血主義で、バスク人以外のプレーヤーは皆無なんでしょう。
よくそれであのリーガを今まで戦ってきましたよね。
個人的には、応援です!

あと優勝はね~、セビージャ希望(笑)。
なぜなら、レアル・マドリーはカペッロが嫌いでしょ(笑)、あとバルセロナは、優勝のかかったこの間のエスパニョール戦でなんとサビオラをベンチにも入れなかったのよ(爆)!!!
そりゃあ、何年か前に契約のことでなんやかやあったのは百も承知だけど、優勝とそんなグチャグチャとどっちが大切だと思ってんじゃい!
しかも、サビオラは今年ひどい扱われ方だったにも関らず、力の限りプレーしてちゃんと結果も残したのに。
ジョーカーとなるサビオラをベンチから外して、優勝をもぎ取りに行かなかったバルサに王者の資格なんてありません。
(いや、ただ単にサビオラのファンなだけですけど…)

セビージャ頑張れ!
UEFAカップも連覇で、国王杯もまだあるし、ひょっとしたら3冠?!(全員の年俸足しても、ベッカム買えないのに)

投稿: ルイ・コスタ | 2007年6月17日 (日) 22時19分

ルイ・コスタさん、
ありがとうです!ええっ!!と焦っていまニュースとか見てみたんですが・・・・。(なにしろリーガの試合見れてないのに、心臓麻痺懸念の話題が可笑しくてつい書いちゃったから(汗))
17日リーガエスパニョーラ最終節、レアル・マドリー対マジョルカが28時より、って、やっぱり書いてあるみたい・・・。ちょっとチェックお願いします!!

カペッロ嫌いなのは私も、そう。ほんと偉そうすぎてなぜああなのかしらね~。デルピまでも、ユーベと共にセリエBに行ったのは、ユーベからカペッロが居なくなったから、って告白してたくらいだし~~。
優勝間近な善戦をしたとはいえ、評判良くないみたいだし、レアルとの来期の契約は不明というのもなんとなく納得です。

投稿: tomorin | 2007年6月17日 (日) 22時42分

そうそう、レアル・マドリー×マジョルカ戦は合ってますよ。
わたしが指摘したのは、バルセロナ×セビージャ戦のほうですよ~。

わたしもWOWOW見られないので、朝のニュース待ちです。でも来期、サビオラがサラゴサに移籍したら、WOWOWはいっちゃうかもな~。サラゴサには何と言ったって、アイマールとダレッサンドロがいて、サビオラが来たら夢のアルゼンチントライアングル~。
きゃ~。。。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年6月17日 (日) 22時54分

こんばんは。
陽に焼けてるキングです(笑)

tomorinさんもリーガ好きなんですね。さすがです。
明日は4時前に起きないと。最後を見届けます!!

投稿: キング | 2007年6月17日 (日) 23時06分

>ルイ・コスタさん、
ほんとだ~。バルサはヒムナスティックと、セビージャはビジャレアルとでしたね~~。すみません!本文もちょっと(*)の注を入れてみました。。そうか、セビージャが3位でまだ優勝圏内なんでしたね!あ~ちゃんと確認して書かなきゃ・・・。

>キングさん!
前好きだったんだけど見れなくなってからちょっと距離のある最近の私・・・。でもこうなったらやっぱり興味出ますよね!
キングさんも、当然4時から観戦なんですね。^^明日は遅刻しないで下さいね~~!「見届けます!」なんて。勝つ気で見てね!

投稿: tomorin | 2007年6月17日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15468220

この記事へのトラックバック一覧です: リーガ、心臓マヒ心配だそうな~^^:

« 今日見たJ(千葉×甲府) | トップページ | リーガ降格チーム決定 »