« いただきものご紹介☆ | トップページ | 友達とランチタイムに♪ »

2007年6月13日 (水)

アンリ移籍のニュース

ティエリ・アンリがアースナルからバルセロナに移籍決定、したかのようなニュースが今日一般紙にも報じられ、びっくりでしたが、ネット系ニュースではその後の報道で、アンリ側は相変わらず強く否定したと流れています。結局毎年この時期に流れるいつもの誤報だったんでしょうか…。

最近は、特に今シーズンはプレミアもアースナルの試合もほとんど見なかったのでなんとも言えないんですが、かつては結構熱心なアンリのファンだった私は、アンリが昨年CL決勝で戦った相手のバルサに…と思うと、やっぱりどうも複雑です〜。

数年前の流れるようなパスが繋がるチーム、マン・オブ・ザ・マッチにチーム・アースナルが選ばれた時の試合が目に浮かぶ。。あのアースナルの絶頂期を支えたアンリがアースナルから、ついにいなくなるのかと思うと、、。去年も移籍市場ぎりぎりまで流れた噂ですけどね。いよいよな感じもしますし…。

アースナルより世界中に何倍もいると思われるバルサファンだって複雑ですよね。誰かが出ていくはずだから。。今年のバルサは絶頂期を一度過ぎて不協和音が色々起きたようだけど、それでもまだ一応優勝争いに踏み止まる自力はものすごいですね。(この前のメッシの、マラドーナばり神の手ゴール!やって決めるメッシもすごいけど…)

こんな完成度高いバルサに入ってどうなんですかねー。アンリを歓迎するより、黄金時代の体制が壊れるのが嫌なファンの方がまだ多いのでは、と思われるのですが。

クラブの経営側はやっぱりエトーを出したいんですか?ロニーが出るのは誰も望んでないように見えるんですけど、その噂も絶えないのは内部的に色々あるんでしょうか?あまり率直な話を読んでいないので、なぜ噂が絶えないのかわからないのですが。。
でも最近のベッカムをめぐるクラブ側の言うことを読むと、クラブを経営する人達の考える事や流す噂なんてろくでもなさそうですから、まともな根拠なんてあまり考えてもしようがないですね。きっと。。

一応否定声明出ましたけど、いつになく本当っぽいニュースだっただけに、まだまだ続報が気になります!

|

« いただきものご紹介☆ | トップページ | 友達とランチタイムに♪ »

コメント

大ショックです。
今、スポーツナビを見ていたら「アンリとエトーのトレード成立か」という記事が!
ええ~っ(驚)。
個人的にはアンリにはアーセナルに残ってもらいたいし、エトーはどこへいってくれてもいいんだけど、やっぱりアーセナルにはアンリがいないと~!
ああ~、ショックで文章がヘンだわ~。
まだ、タイトルの最後に「か」が付いているので、誤報だと信じたいです。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年6月15日 (金) 12時37分

ルイ・コスタさん、
ここではお久しぶり、ありがとうございます〜!
レスは遅くなりましたがコメント拝見してさっそくネットニュースを検索しました。
そしたらやっぱり「トレード成立と仏スポーツ紙が報道」、また「アースナルはトレゼゲと接触」などのニュースが〜〜!
やはりまだ正式発表の段階ではないようですが、とにかくアンリ、今年は移籍してしまいそうですね〜〜!遂に…!
あ〜あ、アースナルの一時代がついに終わってしまうかと思うと、愕然としますね。。。
せめてふたりで今後に思いを馳せましょうね〜

投稿: tomorin | 2007年6月16日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15412759

この記事へのトラックバック一覧です: アンリ移籍のニュース:

« いただきものご紹介☆ | トップページ | 友達とランチタイムに♪ »