« 仕事の合間の、のだめと三浦しをん | トップページ | やっと見れたマリノス戦 »

2007年6月23日 (土)

アンリ、やっぱりバルサ移籍

遂にアーセナルのアンリがバルサに移籍。ほぼ決定だそうです〜。。。

■アンリがバルサへ 移籍金40億円

イングランド・プレミアリーグ、アーセナルのFWアンリ(29)がスペイン1部リーグのバルセロナに移籍することが22日、確実となった。移籍金は2400万ユーロ(約40億円)で4年契約になる見通し。バルセロナのソリアーノ副会長
は、スペイン通信に対し、23日にも正式発表できる見込みと述べた。
【スポニチ・サッカーニュース6月23日付ニュースより一部抜粋】

★アンリ、遂にバルサ移籍へ

▽22日、バルセロナがアーセナルに所属するフランス代表FWティエリ・アンリ(29)との契約が秒読み段階に入っていることを明かした。バルセロナによれば、アンリの移籍は99%合意に達しているようで、あとは詳細を詰めるのみとなっており、23日にも契約を結べる状態にあるという。また、25日にメディカルチェックを受け、その後、クラブ側から正式に発表される模様。【超ワールドサッカーニュース/6月23日10:26Photoニュースより一部抜粋】

6月12日には、先にフランスのメディアにすっぱ抜かれた後すぐに報道を「完全否定」して、なおかつアンリの代理人であるジェローム・アンデルソン氏に至っては、『バルセロナとの移籍が合意に至ったと報道したフランスのメディアに対しての法的措置も検討している。 』とさえ報じられていたんですよ?

いくら極秘裏に進めたいとはいえ、実は事実だったなら、よくここまで言えましたよね〜。

…これからは、移籍問題に関しては、話が出たら動きはある、と思うようにします。。
それに、こんな海千山千の人達の言うことは一切信じず、結果だけ聞くように心掛けたいと思いますね。つくづく…。

もっともアンリの最新のコメントによると、彼が信頼し尊敬するアーセナルのベンゲル監督の契約が、2008年6月、つまり来期までで、それ以降については更新されていないことが移籍決断の大きな決め手になったと語っているようです。

ベンゲルもいまの職に就いて長いし、チームもちょっとガタガタしてきたし、クラブ側はこの辺で新規巻き直しを考え始めているんでしょうか。。

でもまだ、彼の言うところの歳老いてからの仕事、である各国代表監督に就く気は、まだ当分ないでしょうね。きっと…。

|

« 仕事の合間の、のだめと三浦しをん | トップページ | やっと見れたマリノス戦 »

コメント

しかしこうなると、アーセナルが心配ですね。
セスクくんがブレイクしたとはいえ、前線はアデバイヨールとファン・ペルシー、それに期待は持てるけどまだまだ発展途上のウォルコットくんくらいしかいませんからね。

アンリを売ったお金で誰を買うんでしょう。
ベンゲルは来期以降はどうするつもり?

目が離せません。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年6月23日 (土) 19時04分

ウォルコットねぇ〜。。。(…。)
この間の噂ではトレゼゲ、ってことだったのですが、あれはアンリ引き止め策で親友を連れてくるってことだったらしいですし。
今月中にも色んな展開がありそうですね。確かに目が離せません。う〜ん、どうなるのかしら。。

投稿: tomorin | 2007年6月24日 (日) 03時45分

おはようございます。
昨日はお祝いメッセージありがとうございました☆
ムダに年令だけ取ってます。。。
歳は重ねて行きたいものですね(笑)

アンリ決まりましたね。8月には日本に来るのかなぁ。
来たらチケもかなり売れそうです。

そうそう、渋谷のスポーツカフェですけど、ハンズの裏にあるんですよ。
お店の名前は「ESTADIO」です。

投稿: キング | 2007年6月24日 (日) 10時44分

キングさん、
お店ありがとうございます!♪
ちょっと調べたら、サッカーショップの加茂が経営してるんですね〜。これは本格派っぽい…。
こんど絶対行ってみま〜す!(^O^)/

投稿: tomorin | 2007年6月24日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15532723

この記事へのトラックバック一覧です: アンリ、やっぱりバルサ移籍:

» アンリさんいらっしゃ〜い。 [キングのオキラク蹴球記]
まだバルサへの移籍が「濃い口味」の段階ですが、 なんだかんだのウワサの果てに決まりそうですね。 アーセナルのHP見たらホントに発表されててビックリ。 移籍金は約40億で契約年数は4年。 入団記者会見が楽しみです。 早いとこロニーもサインしておくれ!! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時41分

« 仕事の合間の、のだめと三浦しをん | トップページ | やっと見れたマリノス戦 »