« アンリ移籍のニュース | トップページ | 日本橋 なだ万 »

2007年6月15日 (金)

友達とランチタイムに♪

今週、初めて就職した会社の同期の仲間、Eちゃんと、ルイ・コスタさんことTちゃん、私の3人で新丸ビルでランチしました。場所は5階のブッフェスタイルのイタリアン「AW Kitchen Tokyo」で。

これが私にとって特筆すべきなのは、二人が普段からのランチ仲間なのではなくて、ベースが主婦で、在宅勤務、家族の介護と忙しい日々を送っているのにわざわざ東京駅まで出てきてくれたこと!持つべきものは、いい友だちだわ~~。♪♪^o^♪♪

もちろん彼女たちにも理由があって、千葉と都下多摩地域に住む二人がまず平日の昼間、とある物品の受け渡しをすることになり、ついでに会おうよ、と声かけてくれて。私がその「ブツの受け渡し」(Eちゃん・談)に参加できるようランチタイムに会社の近くを選んでセッティングしてくれたのです。

もぉ、すべてのストレスが吹き飛びましたよ~~!!1時間のランチタイムだけだけど、やっぱ仕事とは別世界ね。幸せ!♪(⌒0⌒)/♪

ところで本来の目的である、二人のミッションというのは……。あ、こんなところで人目に曝して、Eちゃんに許してもらえるかなっ?!
…そう、ブツとは韓流スターの番組の録画。。。
Eちゃんによる指令とは、韓流ドラマの新スター・某氏(特に名を秘す。、、のではなく、単に私がフルネームを覚えられなかったため…。えっと、、キム・なんとかさん…。)の番組の録画依頼で、それを、「スカパー欲張りセット(?)」加入者なる特権で番組の視聴が可能なTちゃんが実行に移したという。
なお、Tちゃんはエージェントの常として、自分の仕事の中身には目を通していないとのこと…。

Eちゃんが何故いまキム・なんとかさんにハマったのかは不明ですが(って、ドラマの名前は、やはり聞いたはずなのだが……(@_@))、Eちゃんはいまキムさんのグッズ作りにまで燃えているのだった。

スゴイ。私はあましタレントに夢中になれない方なので、昔なら引いちゃうとこでしたが、やっぱり何かに熱中できるのっていいよね~。
そしてそれを苦笑しつつも一緒に楽しむ知性派Tちゃんのツッコミも楽しく。^^

いゃ~、週に一回くらいこんなことがあったら、いつもフレッシュな私でいられるのにな!て、日ごろの疲れも吹っ飛んだ1時間でありました!

|

« アンリ移籍のニュース | トップページ | 日本橋 なだ万 »

コメント

は~い、ルイ・コスタことTちゃんです。
短い時間だったけど、ランチ楽しかったね。
食事もおいしかった!

わたしは田舎者で都心があまり得意じゃないので、だれかに声をかけてもらわないとついつい多摩地区に引きこもりがち。
昔ながらの友人のおかげで、新丸ビルにも行かれて良かったです(だって、丸ビルは行ってないのよ)。

今度はゆっくり銀座へとお出かけしようね。

投稿: ルイ・コスタ | 2007年6月15日 (金) 12時42分

私の周りでも、韓流にはまっている人多数です。
勧められてちょびっと見たけど、確かに風景がキレイだったり、俳優さんも女優さんも美形だったりなんですよね~
でも、あり得ない話の展開に付いていけず、波に乗り損ねた私です~~

投稿: izumi | 2007年6月15日 (金) 20時23分

えっ?ルイ・コスタことTちゃん、東京生まれの横浜育ちじゃなかったっけ??(?_?)田舎者なんて〜
またぜひ近々会いましょう。まずは銀座の御蔵からですねー!^^

投稿: tomorin | 2007年6月16日 (土) 02時14分

あ、izumiさんの回りにも多数おられるのですね〜^^;
一時のブームは落ち着いたようだけど、根強い人気ですよね〜韓流ドラマ。
私は冬ソナのある回を一度だけ見たのですが、市場のような所で例のふたりが、絶妙なタイミングであっちにすれ違いこっちに流されて、ってことを1時間ずっとやっていたのを見て以来なんとなく挫折してました。
で、ほとんど韓流見てないのですが、映画「猟奇的な彼女」はわりと楽しめたので、コメディーなら入れるかな??って思ったりしています〜。^^
(でもまだ思ってるだけで見れてないけど…)

投稿: tomorin | 2007年6月16日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15439191

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とランチタイムに♪:

« アンリ移籍のニュース | トップページ | 日本橋 なだ万 »