« izumiさん、Mipaさま、Jooさん(2)! | トップページ | ショコリキサーの夏 »

2007年6月25日 (月)

ナイキCMのロケ先の高校

Photo_49 今日会社で聞いた画期的な話です~!

ロナウジーニョが日本の高校生として生活してる、あのナイキのCMのロケ場所をご存知でしたか??

知っている方には有名なのかもしれませんが、私はぜんぜん考えたこともなくて、合成かなとか、セットを組んだくらいにしか・・・というか、ほんとになにも考えていなかったのですが。

少なくとも、校舎外観や教室内は「日体荏原高校(大田区)」でロケしたんだそうなのです。

さっき、私の勤務先でKちゃん(ラウール命)が教えてくれました~!また、出演している先生も、ほんとの荏原高校の先生なのだそうです。
合成じゃなくロケ、と言っても、ロナウジーニョが出ているカットだけはロケ隊がスペインまで出張して撮影したのかもしれませんが。

Kちゃんは教員免許取得目指して当社で派遣しながら勉学にいそしむ元気でりっぱな子なのですが、以前、日体荏原高校で働いたことがあったので、校舎や教室を見てすぐにわかったそうです。CMに出ている先生も、その時顔見知りになったホンモノのあの学校の先生だったのでびっくりしたんだそうな。そりゃ、驚きますよね~。

ホンモノの高校の先生なのにナイキの話題のCMに出演したなんて。先生、得しましたよね~。本物のロナウジーニョに会えていたとしたら、すごくないですか?!☆

ロニー、やっぱり密かに日本上陸していたのかしら~。。
それとも巧妙なカット割りと編集技術が、あのCMを支えているのかしら。。あれこれ想像してしまいます。^^
もしやっぱり会えていないにしても、一般人なのに同じCMで共演するとは!!それだけでも充分羨ましいですー。

|

« izumiさん、Mipaさま、Jooさん(2)! | トップページ | ショコリキサーの夏 »

コメント

こんばんは。
どう見ても街の風景が日本だったんで、少しは日本で撮影してんだろうと思いましたけど、
まさか日体荏原だったとは。ウチからそんな遠くないですよ。

役者を使わずホンモノの先生を出すとはさすがナイキ!!
ナイキとかアディダスのCMって、商品CMじゃないから凄いですよね。
あのセンスには脱帽です。

投稿: キング | 2007年6月26日 (火) 22時27分

なんとキングさん、
日体荏原高、ご存知の上にご近所?でしたか。

始めに一言。ここの文章、聞いてすぐコーフンして携帯からアップしたので、ずいぶん変な文章だったのにコメントありがとうございます〜。(汗)さっきだいぶ直しました。。

話しは戻って、ナイキやアディダスのCMは、いつも発想が面白いし、出演はスポーツ界の大スターだし、話題作連発ですよね!

私が1番好きなロナウジーニョのCMは、ゴールポスト相手に一人でシュート練習みたいなテニスのラリーみたいなことを続ける内容のかしら〜?やべっちで見ただけでCMとしては見てないんですが。。

投稿: tomorin | 2007年6月27日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15553499

この記事へのトラックバック一覧です: ナイキCMのロケ先の高校:

« izumiさん、Mipaさま、Jooさん(2)! | トップページ | ショコリキサーの夏 »