« アレルギーの子の給食の話 | トップページ | いただきものご紹介☆ »

2007年6月11日 (月)

そういえば、なヒデの話題

昨日(10日/日曜)は小旅行の疲れを癒すべく一日ずっとダラダラして過ごしました。。


なにはともあれ日本対コロンビア戦の後半をようやく見る。
確かにはにゅ〜の出場と共に、日本の動きが急に良くなりますね。連動性が良くなった結果が、あのニュースで何度もやってた、最後走り込んだ中村ケンゴがシュートを外すシーンに繋がるんですね〜。
そして高原、今もそうとう痣だらけなのでは?ボコボコにされるシーンの連続。。いたわしい〜。


今朝は今朝で、中田ヒデが久々にピッチに立ったフィーゴ開催のチャリティマッチの映像がニュースで流れてましたね。ヒデが引退したのは、考えてみればたったの一年前。でもものすごく時間が経ったような感じ。


中田ヒデの引退発表からほとんど間もなくオシム就任、日本代表のメンバー一新、中村俊輔と高原の欧州での活躍、稲本の移籍、Jリーグと代表が密接になったこと…。ものすごく色々あって、個人的な印象では、日本のサッカー界はW杯前と後ではまた大きく変わったような気がしています。
よくみたら結局あまり変わってない…のかもしれないんだけど。とりあえずジーコ時代とは一線を画そうという意思は働いてたような気がします。


中田ヒデはこの一年間、ずっと旅人をやってたわけだけど、そんなわけでなんだか凄く遠くに感じられるな〜。せっかく長い間日本の顔的存在だっただけに、現状はちょっと残念。
そろそろ何をするのか、今後の方向を固めてほしいなあ、と。サッカーに関係した世界に帰ってくるなら、そろそろ潮時なのでは?と思いますが、ご本人の考え方だからわからないですけどねー。


ヒデくらいになると長年積み重なった様々なプレッシャーその他からすっかり開放されるには、一年くらいじゃ足りないのかも知れないですね。チャリティ・マッチ出演は、しはらく続くらしいのはなによりです。。

|

« アレルギーの子の給食の話 | トップページ | いただきものご紹介☆ »

コメント

このチャリティーマッチでは、久々にヒデがサッカーする姿を見れました!

やっぱり、旅もいいけど、
そろそろ潮時^^(笑)かもですね。

どうせボランティアとか世界貢献するなら、サッカーに関わったことでやって欲しいと思ったり。

チャリティーマッチではずいぶん柔らかい雰囲気になって、笑顔だったので、長年の緊張もそろそろ解けるかもしれませんね。

投稿: izumi | 2007年6月12日 (火) 00時26分

izumiさんのところに書き込んだら、すっかりこっちのレス忘れててすみませんー!m(__)m
izumiさん、ヒデのこの試合録画して見たんですね!うらやましい~。
チャリティとはいえ面白そうでしたー。
リラックスしながら試合するヒデもいいですね!ほんとそろそろ本業の世界に戻ってきてほしいです。^^

投稿: tomorin | 2007年6月13日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/15397373

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、なヒデの話題:

« アレルギーの子の給食の話 | トップページ | いただきものご紹介☆ »