« izumiさん、Mipaさま、Jooさん | トップページ | ナイキCMのロケ先の高校 »

2007年6月25日 (月)

izumiさん、Mipaさま、Jooさん(2)!

昨日の「izumiさん、Mipaさま、Jooさん」の続きです!
神原ナヲヂさんからのバトンで、「はふたいむ」の、残り「い」と「む」を掲載しま~す!

■い
(1)言われているのに
  …?これこそ超個人的メールの文かな?
といっても思い出せません。。謎です。
この文から思い付くのは、他人の評価のこと?
なので、自分は人の目をどう思うか、考えてみました。

むかしは人の評価が結構気になる方だったと思います~。A型なので。
でも、職場環境のせいか、年齢を重ねたせいか、だんだん、そんなこと気にしてもしかたないかというマイペースさに加速がかかる今日このごろ。…。

前はちょっと古風過ぎたので、それもいいかと思ってるのですが、他人の評価はともかく、人に上手に配慮できてないのは相変わらず。。。それなのにマイペースが加速して、果たして大丈夫なのか?!という不安も、なくはないこの頃でした。

(2)言わなくても、
  なんだろう~…。
それにしても、言わなくても、分かってほしい。。
…そんな気持ちが通じたことは、特に最近、まったくないかも!orz
言わなきゃ、全然通じないと思い知らされることばっかりかも。。
でも、言って通じるならまだましなのかしらねー。

(3)一度、
  一度、どうしようと言うんでしょう?
一度や二度ではない?
一度は行ってみたい??
後者なら、美味しいと評判のお店のことね。きっと。。

(4)いっぱい
  よく使います。たくさん。大量に。ややChildish?
大人らしい表現には、どんなものが??

(5)行って

■む
(1)昔から、
(2)昔、

  過去に何かこだわりが??
(3)無理、
(4)難しい、

  ネガティブワードが続きますね!
これを分析できたら何か言えるのかも、とは思うけど…。難しい。。(とわざとらしく使ってみたりする、、^^;)
(5)迎え

実はこのお題、始めにご指名受けてから何週間も経っていて、意外に時間がかかるので何回か挫折したのです。
その間、何回かトライするたびに出てくる単語は激変したけど、「む」だけはあまり使わないみたいで、全然変化なし、でしたー。。

■Q&A
Q:回してくれた人の印象をどうぞ。

A:神原ナヲヂさんですが、印象と言うか、私がブログを拝見してて断片的に得たナヲヂさんご本人の情報は、

①映像関係の学校を出られて時々映画の撮影に参加されている
②30歳過ぎくらいの大阪の男の人で
③ガンバ大阪の、シーズンチケットもってるくらいのサポーターで
④音楽的傾向は、、「RECOMMEND」欄にmihimaruGTと木村カエラがあったので、そんな感じの…
⑤懸賞が異常なまでに当たる人!

…って感じでしょうか~。

文章を読むと、始めのんびりした口調に感じるんですが、意外に早口な人のような気がしています。普通っぽいけどおしゃれ、な服着てる人かな?とも。。。色んなことに好奇心旺盛で話題が広いので羨ましいです。
ブログは、携帯からはちょっとアクセスしづらいのが、ナヲヂさんに罪はないけど、たまに疵?

Q:大好きな人にバトンタッチ!

A:大好きな人、というか、ブログをしてる方でないと回せないので、コメント書いて下さったことのある中でブログされてる人をピックアップさせてもらったらこ〜なりました。。
不幸の手紙ぢゃないので、気が向いたら、ということで、よろしくです〜。^^
izumiさんはブログの趣旨から言って掲載に難あり、かと思いますが、もしご無理でなければ、という範囲で…。

Q:タイトルに、回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。

A:はい、させてもらいました。スミマセン…m(__)m

で、次のお題ですよね。
日本代表…だと長いし「ん」があるし、なので、「だいひよう」でお願いします~。

|

« izumiさん、Mipaさま、Jooさん | トップページ | ナイキCMのロケ先の高校 »

コメント

反応遅くなってすみません~~
ちょっと考えてみますね~~
しばしお待ちくださいませ~~

投稿: izumi | 2007年6月26日 (火) 22時33分

izumiさん、
い、いえ、いいですよ〜そんな。
なんて自分で指名していながらなに言ってんだって感じですが、どちらかというと形式に則ってみただけなの。。やってみたら結構ヘビーだったので…。
私はバトン初めてだったからトライしてみましたが。
なにか面白そうなこと書けそう!と思われたらベースで、ってことで。忘れたら忘れたで、全然OKですので〜!!

投稿: tomorin | 2007年6月27日 (水) 12時49分

返信、遅れてすいませんでした。
バトンやって頂いて、有難う御座います。
誰もやってくれないので、寂しかったんですよ。(苦笑)

印象、3・5以外は、残念ながら当ってないです。(苦笑)
(5も、周りの人が思ってる程は当ってなかったりしますし。)

>のんびりした口調に感じるんですが、意外に早口な人
これは、神戸出身在住なので、典型的な神戸弁だったりします。
一時、京都にも住んでいたので、変な京都弁もしゃべります。
(神戸と京都の人間は、関西人(大阪)と一括りされるのを嫌います。)

逆に、tomorinさんの書ける範囲の印象は、
よく、仕事の話・忙しい事をblogに書いてらっしゃるので、
仕事が出来る女の人って印象です。
本とか芸術系(美術館)の話も多い印象なので、
そっちの方にも、詳しそうな印象です。
あと、やはり女性なので、食べ物・流行スポットの話が多いので、
美味しい物とか、穴場スポットを知っていそうな印象です。
当ってないかな?(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年6月29日 (金) 18時05分

ナヲヂさん、こちらこそ遅くなりました~m(__)m
でも、あれ~ナヲヂさん映像かアート系の学校行かれてたんじゃないんですか?!どこで勘違いしたんだろ…。(@_@)

私は仕事、去年までは一年のうち半年はヒマだったのに、なんか今年からめちゃめちゃ忙しくなったんですよ~。
でも、要領悪いから忙しいってことも世の中には多いと思うんですけど!(苦笑)

少なくとも私は、全然ビジネス向きじゃないですね~。話す前に考えをまとめることさえめんどくさくてさぼりがち。思いつきでしゃべってるって感じです。仕事は真面目にするタイプだけど。。わりかし専門的、職人的業種なので使ってもらってるのかなと思うほかないわたしです。

あと、お店も、、。結構デブ症…出無精なので、あんましお店知らないのです。だから珍しく出かけたとき、嬉しくて書いてるんですよ~!気付いて下さいねっ。


絵とかを見るのは好きです。というか10代の頃は大好きでした。^^それは当たりです~。でも美術展、この間行ったのは3年振りくらい?!平均2~3年に一回ペースかも。…なにしろ出無精なもので。。f^_^;家でゴロゴロしてるのが、ほんとは好きなの~。

ブログのネタになるかなと思うと少し出かける気にもなるのが分かって、これを励みにお出かけの計画するのが最近のパターンかもです~。^^;

投稿: tomorin | 2007年6月30日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« izumiさん、Mipaさま、Jooさん | トップページ | ナイキCMのロケ先の高校 »