« 顔ちぇき、当てになる~? | トップページ | A・マドリーが俊輔を補強候補No1に »

2007年5月 3日 (木)

オールスター途中結果発表

5月2日、「2007 JOMOオール・スター・サッカー」の、サポーター投票第1回途中結果が発表されました。得票をエクセル入力するのが途中で面倒になったので、名前とチームだけですが、現在の投票は以下のような順位だそうです。

自分が関東に住んでいるのでまずEASTを見ると、代表入りをして知名度を全国区にした千葉勢の健闘はもちろん、J1昇格組の横浜FCが意外なくらい健闘していて目を引きます。カズは別格としても、高木監督自体、いまは選手層の薄さもあってか勝てていないけど、昨年の結果を見れば才能ありそうな感じ、しますもんね。一方、現在大活躍の柏勢から菅沼一人なのは、ちょっと淋しいかも。。(マリノスも中澤一人だけど。)

Mizunokohki また、MFで千葉のU-22代表・水野晃樹(写真)は、好調の注目株とは思っていたけど、MF中、川崎の日本A代表・中村憲剛を抑えて1位、しかも東西両軍あわせての得票トップ、とまでくるとは意外でした。伸び盛りの若手に目をつけるのは、誰しも同じなのか・・・。次世代のスター候補No.1かしらね~。U-22代表では伸び盛りの水野・本田・家長・西川(後のふたりはWESTですが)がそろって上位に付けていますが、MFはサポーター投票での上位3位までが選出。ということは、このままだと家長はちょっと厳しいですね。上には遠藤、坂本がいるし・・・。

またEASTに話を戻すと、浦和勢が思ったより少ないのも意外です。開幕前の補強で注目のひとつだった東京FCからは一人もないのも淋しい限り。。もちろん特に浦和勢など、これから得票が増える人たちもいるでしょうけど、とりあえずは、なかなか、「ナルホド」、という感じがしました。

そして西日本。WESTはやはりガンバ勢が強いですね!加地、遠藤、播戸、マグノ・アウベス、西野監督、前述の家長。6人も入ってますよ。しかも納得のメンツだし。去年からの活躍もあってか、清水勢もかなり健闘しています。藤本淳吾がMFでトップ。他に長谷川健太監督、青山、なんとなく懐かしさのある市川も。広島、大分は日本代表に定着している佐藤寿人、西川周作の一人づつ。磐田が全国区の超ベテラン、ゴンヨシカツくんだけというのも、淋しい感じですが、、。あ、今日はJリーグで、今期初のゴン・ゴールが出たそうですね!14年連続ゴール、ほんとにおめでとうございま~~す^^

■J-EAST    
監督 1 関塚 隆 川崎
2 高木 琢也 横浜FC
GK 1 川島 永嗣 川崎
2 菅野 孝憲 横浜FC
3 曽ケ端 準 鹿島
DF 1 内田 篤人 鹿島
2 中澤 佑二 横浜M
3 田中マルクス闘莉王 浦和
MF 1 水野 晃樹 千葉
2 中村 憲剛 川崎
3 阿部 勇樹 浦和
4 羽生 直剛 千葉
5 小野 伸二 浦和
FW 1 三浦 知良 横浜FC
2 巻 誠一郎 千葉
3 菅沼 実
4 我那覇 和樹 川崎
5 久保 竜彦 横浜FC

■J-WEST  
監督 1 長谷川 健太 清水
2 西野 朗 G大阪
GK 1 西川 周作 大分
2 川口 能活 磐田
3 北野 貴之 新潟
DF 1 青山 直晃 清水
2 加地 亮 G大阪
3 市川 大祐 清水
MF 1 藤本 淳吾 清水
2 遠藤 保仁 G大阪
3 本田 圭佑 名古屋
4 坂本 将貴 新潟
5 家長 昭博 G大阪
FW 1 矢野 貴章 新潟
2 佐藤 寿人 広島
3 中山 雅史 磐田
4 播戸 竜二 G大阪
5 アウベス G大阪

|

« 顔ちぇき、当てになる~? | トップページ | A・マドリーが俊輔を補強候補No1に »

コメント

うわー詳しくのっている~
私はちょっと旅に出ていて、久々パソコンに向かったら浦島太郎気味です~^^
水野選手が人気なんですね!!
意外だけど、嬉しい!私も大好きです~
マリノスは中澤キャプテンだけかぁ~~

投稿: izumi | 2007年5月 5日 (土) 10時35分

>izumiさん、お帰りなさい〜^^
オールスター、あんまり好きでもなかったんですが、^^;CL見てなかった私にはちょうどいい話題だったので書き始めたら、なぜかいっぱい書いちゃいました〜。
マリノスはいまの活躍、投票には間に合わなかったのかも、ですね!これから山瀬兄票が伸びてくれるか、期待です〜

投稿: tomorin | 2007年5月 5日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14943466

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター途中結果発表:

« 顔ちぇき、当てになる~? | トップページ | A・マドリーが俊輔を補強候補No1に »