« オールスター途中結果発表 | トップページ | 新丸ビルのレストラン事情(1) »

2007年5月 4日 (金)

A・マドリーが俊輔を補強候補No1に

立て続けにサッカーの話題で、興味ない方にはすみません。。
3日のスポーツニュースで、サンスポだけになのですが、こんな記事が出ていました。

俊輔を補強候補の最上位に格付け!スペインのアトレティコ・マドリード

2日にはスコットランド記者協会が選出するMVPを獲得した中村俊輔。今期は所属チーム・セルティックのリーグ優勝はじめ、個人で得た、選手投票による年間MVP選手賞、今期のベスト・イレブン、最優秀ゴール賞を受賞したのに続く5冠目を獲得したことになった俊輔ですが、かねてから憧れを表明しているスペイン・リーグの古豪・アトレティコ・マドリードが、今期の補強候補の最上位に俊輔をリストアップしていると報じられました。

アトレティコ・マドリードは今期リーグ6位。マキシ・ロドリゲス(アルゼンチン)やフェルナンド・トーレス(スペイン)がいるチームですね~。俊輔の獲得リスト掲載も3年連続になるそうですが、今回はMFの大量放出もあってMFの獲得が急務となり、俊輔獲得に本腰が入ったらしいという内容です。裕福なので移籍金にも問題はないんだとか。

俊輔は先日、チームのHPで次期も残留すると発言していますが、クラブ側が促した発言とも言われていて、移籍の可能性は、まだ多少ありそうな感じです。もちろん、信頼して全試合に使ってくれる監督の残留も決まり、チームはCL出場も決まっている。契約はまだ残っているしで、条件が良くなければいまのいい環境を捨てないかもしれませんが。でもリーガ・エスパニョーラで一度はやってみたいでしょうしねー。個人的には、「移籍する」方に、ちょっと期待してみたいかも・・・・。

|

« オールスター途中結果発表 | トップページ | 新丸ビルのレストラン事情(1) »

コメント

こんばんはー。
このニュースびっくりですね。
それでけシュンスケが活躍したからなのでうれしいですが、難しい選択ですね。
セルティック並みに毎試合出場だけでなく主力中の主力として1年やっていけるかどうか…。
スペイン3番目の名門チームでシュンスケを見てみたいですけどね。
バルサやレアル相手に活躍するところを!
確かここは女子チームもあってそのBチームの監督は日本人だったような記憶があります。

投稿: JOO | 2007年5月13日 (日) 20時24分

JOOさん、
10日もブログ更新をサボっていてやや旧聞になってしまったかと心配してたのにコメントつけて下さってありがとうございます!
俊輔、セルティックでのようなオンリーワンな立場は期待できないなか、どれくらいやってくれるのか見たいような心配なような…ですね〜。でもやはりちょっと期待。。

そこは女子チームも持っていて監督は日本人なんて、すごい情報通ですね!やっぱり元Jリーガーなんでしょうか。誰かしら〜。
スペインで女子のリーグと言うと、昔々、ロナウドの元妻が女子サッカー選手で、ロナウドのレアル移籍の時なんだかんだあったのを読んで以来存在も忘れていました。女子W杯、なでしこと比べてどうなのかも、ちょっと気になってきました!^^

投稿: tomorin | 2007年5月15日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14944464

この記事へのトラックバック一覧です: A・マドリーが俊輔を補強候補No1に:

« オールスター途中結果発表 | トップページ | 新丸ビルのレストラン事情(1) »