« 新丸ビルオープン近し! | トップページ | マリノス5−0…? »

2007年4月22日 (日)

去年の首位攻防戦

Reds_loose 久しぶり?にNHK総合でJリーグの試合を放送していたので、見てしまいました。
浦和レッズ×フロンターレ川崎。去年の1位と2位ですねー。今年はいまレッズが首位でフロンターレはもっと下。でもものすごい攻撃的な試合で面白かったです~~!長期間ホーム負けなしだったレッズに2-1で、ついに黒星をつけさせたフロンターレの強気といい、絶対に負けない強い意志で嵐のようにゴールに襲い掛かるレッズといい、、、、。でもやっぱりレッズは強かったのに、あれだけシュートして1点が取れなかったという痛い展開でしたね。その結果、川崎は去年と同じ2位に戻ってきたという。レッズは首位脱落したそうですが、実際のところむしろ調子回復が、なんだかいよいよそうですね~。

他の試合では、ジェフ千葉もホームで、また水野が活躍して1-0で勝利。柏は負け。横浜FCも、カズが惜しいチャンスを決められず、0-1で負け。連敗しているとはいえ、最近は接戦の末の敗戦になってきているようですが・・・。マリノスは明日が試合です~。どうなることやら・・・・。

ところで全然違うけど、今日はそのあと知り合いのさやかちゃんが今日まで市会議員の遊説隊(うぐいす嬢というの?)をやってて、見てください~というので、買い物ついでに聞いた時間に、駅頭になにげに行ってみました。さやかちゃんはまだ女子大生なのだ。きっと一日中市内を回って疲れているであろうに、ちっとも目の下にくまもできてないし頬が落ち込んでもいなかった・・・。いつもより疲れている風なのはわかったけど、あの程度とは・・・・・。やっぱ若いって違う・・・・!!
さやかちゃんに手を振ってあげたら嬉しそうに手をいっぱい振ってくれました~~。

|

« 新丸ビルオープン近し! | トップページ | マリノス5−0…? »

コメント

浦和も川崎も、ACLを戦いつつも、安定していて強くて羨ましいですね~~
今日のマリノスはどうなりますかね。。。

私も友達が前にウグイス嬢のお手伝いをしたことがありました。
見に行けなかったけど(笑)
「最後の最後のお願いです」とか言っていたそうな^^

投稿: izumi | 2007年4月22日 (日) 10時27分

izumiさん!マリノス予想を覆す凄い圧勝だったみたいですね~!見れてよかったですね!

そうそう、選挙応援は…だんだん独特な言い回しになってて、可笑しいのって、ありますよね~(^_^)

投稿: tomorin | 2007年4月23日 (月) 01時25分

浦和Vs川崎の去年の首位対決っていうのは、
G大阪サポーター的には、どうも、納得出来なかったりします。
去年、最終戦まで優勝の権利があったのはG大阪だけであって、
最終戦で敗戦して、繰上げ2位になった川崎に、
いかにも去年、活躍して2位になった感があるのには、
どうも納得出来なかったりします・・・。

前の記事一人では見に行けない件…にもコメントです。
日本のスタジアムは世界のスタジアムに比べたら、
女性・子供が、安全に観戦出来る環境なんですよね。
今後は、女性一人でも、観戦出来るような環境作りが、
Jリーグの集客率向上のポイントになりそうですね。

続いて前回の返事です。
>アイスホッケー部があるなんて・・・進歩的な学校
顧問の先生が、変わった人だったんですよね。
自分がやりたかったから作ったらしいです。(笑)

>色んな得意技??を身に付けてらっしゃいますよね~。
百聞は一見に如かずっと言いますか、
昔から、人に聞いたりするよりは自分の足で、
その場に行って、見て、なんでも体験して来いと、
両親に野放しに育てられました。(笑)
お陰で、フットワークだけは軽いです。

相変らず長くてスイマセン。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2007年4月23日 (月) 02時17分

そういえば!!つい結果しか思い出せなかったんですが、去年のJリーグは最終戦まで優勝の可能性があるチームが4つ位あって、オシム監督が「Jリーグはヒッチコックがシナリオを書いている」とか言ったくらい結果が読めない大混戦だったんでしたね~。ガンバ優勝奪還間近ってずっと言われる活躍でしたよね。川崎はむしろ一昨年の方がずっと2位の活躍だったし。。これは大変失礼いたしました。。m(_ _)m

で、昨日の勝利でガンバ首位じゃないですか!!好調ですよね~。今年は勝ちどきですね。マリノスは今年は優勝争いには遠いので、首位付近のチームではガンバを応援させていただきますね。

ところで日本のサッカーが安全なのは分かってるんですが、私の場合サッカーだけじゃなくてスポーツイベント全般、一人だと恥ずかしくて行けないんですよ~。でもそういう女は結構多いと思いますよ!仲間連れで行動する癖が付いてしまったのかなぁ。。むしろ昔はほんとに好きなら一人でもどこでも行けたのに。。我ながら不思議~。

投稿: tomorin | 2007年4月24日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/14804326

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の首位攻防戦:

« 新丸ビルオープン近し! | トップページ | マリノス5−0…? »